2009年 11月 軽井沢 貸別荘「るりの森」へお泊り B

BACK

おでかけメニューに戻る

朝〜♪
キツツキのコンコンと木をたたく音や、小鳥達の声が心地よい朝です
普段では考えられないほど早くから目が覚めたのはモンキーズ♪
本日もかなり天気がよいです♪
デッキの手すりとランは見事な霜!外は真っ白って感じでした
それで開いたら怖い
リンは部屋を暖めたり、でも夜も明け方も部屋は寒くありませんでした。
断熱効果が良いってことですね、おかげでみんなぐっすりと眠れたみたい
小夏さん、ランがあるとしっかりインプットされてますから起きてすぐデッキに直行!
寒い朝のランのお相手はタロにまかせ、日向のデッキで温かいコーヒーを飲むことに
霜で真っ白ラン♪
白いですよ♪
しかし、霜はってますな。。。さむっ
じぇーんじぇん寒くないのね♪
風の子だもんね。。。あっ、間違えた嵐の子だった!
人間朝ご飯は簡単にダイニングで食べることに♪
昨日買ったサンドイッチとベーコンエピ、サラダにパイナップル
信州りんごジュースは、昨日お風呂上りにグイっと飲みました、おいち♪
食事中、日のあたるリビングで楽しそうな坊主、
トコトコ走り回って・・・ってちみ!ランで走れよ!
食後また遊ぶから。。。
今日の天気もばっちりなわけよ♪
空が真っ青です 出発おしんこー!
今日は小諸、西軽井沢方面におでかけしてみることに
小夏さんは日向で待機中♪
      なぜなら
少しだけ遊んで出かけることに♪
坂道を高原に向かってグングン上がると着きました♪
「松井農園」さんでりんご狩りを楽しむことに♪
りんごのお山って感じのところです
ここは売店、種類も豊富♪
狩りの場所までは、こんな感じのりんごのトンネル?
坂を登ってもっと高いところへ♪周りは全部りんごの木〜
りっぱな赤いりんごの木や♪
では、レッツゴー!3匹・・・
黄色いりんご♪
あっちのお山がよく見えるくらい高いぞ♪
狩りを終えて下山途中の方に「いっぱい食べといで!」と激励されるモンキーズ・・・
青い空と赤いりんごを眺めつつもうちょっと上がると・・・
ついたのね♪
着きましたよ
やっと着いた〜♪
園のおじさんが「こっちこっち♪」と案内してくれた
テーブルにバーテンダーみたいにおじさんたちが7人位並んで立っていて
いろんな種類のりんごを試食させてくれる。気に入ったりんごをカゴに入れられるってことで♪
りんご狩りを開始♪
黄色いシナノゴールドがおいちかったので、タロに頼んで休憩中
これか?
タロにおまかせなのね♪
これだな♪
タロも大変ですね♪
どう?
いい感じなのね♪
さあカゴもいっぱい♪
いいですね♪
山の上に来たら鳥よけの空砲が聞こえるので、小夏さんが怖がってきてしまったので
あとは写真だけ撮って、早々と下山することに。。。
ちょっとタロ!もう帰りたいのね。。。
へいへい
なので小夏さんは抱っこで下山。。。のち、リンは筋肉痛
ちなみにこの農園には釣堀とバーベキュー場があったりします
ニジマス泳いでいました
りんご資料館というのもありましたし
お土産用のりんごも購入し、りんご農園を出ることに
りんごおいちかったですよ♪
Cへ続く〜
F
E
A
B
C
D
@
F
E
A
B
C
D
@