2009年 11月 軽井沢 貸別荘「るりの森」へお泊り @

秋の軽井沢をのんびり満喫しようとお出かけしてきました♪
出発の前日深夜から寒波がやってきたようで、軽井沢へ着いたら雪?
ところどころ白くなっていました。今年一番の寒い夜だったようです。
浅間山は真っ白に初冠雪!富士山みたいに遠くからでもよくわかりました
まずはお昼ご飯を食べに
それでも日が上がって気温が少し上昇、空気は冷たいけど気持ちがいい♪
モチロン紅葉もとっても綺麗でした
「押立茶房」さんへ♪
こちらの「ソースカツ重」が有名らしく一度食べてみたかったのです
裏側にテラスがありサル連れて、いや犬連れて食べられます
さみーな
なんとか日なたは、ポカポカとあったかいのです
まず、あったかい
コーヒーを下さい♪
日向はおいちいですね♪       あったかなのね♪
あ〜あったかい♪
では、ごはんを♪
タロはモチロン「ソースカツ重」でウマウマ〜♪
サクサク衣がいい感じ〜
リンは「えび重」を〜これメッチャウマウマ〜!エビが大きくてブリブリです♪
このソース、天丼のタレのようなソースのような味でしたが、秘伝らしい。
BACK

おでかけメニューに戻る

お腹も一杯になったので、とりあえず本日の貸し別荘の場所を確認のため
一度行ってみて道順を確認後、次の遊び場へ〜♪
紅葉の塩沢湖を見に「軽井沢タリアセン」へ♪
塩沢湖をのんびり一周してみることに♪
ぐるっと1周するわけよ♪     わけですね♪
白い浅間山もきれいです
まっ、我が家の場合、そんな優雅に景色の堪能はムリ(汗)ですけどね・・・
雪遊びに来たんじゃないからね
雪なのね〜♪
雪ですね〜♪
雪積もってるよ
水辺では、ガアガアとカモさんや白鳥さんも賑やかなんですけど。。。
すぐ挑発に乗る山ザル(汗)
いいから先へ進みますよ!
進めなのね♪
別に走らなくてもいいから
空が青いので白樺の白もきれいです
気温が低くて小夏さんはご機嫌♪
晶太クンはどうかな?ほら♪こっち向いてみ
ヤツは背中向けてたそがれ中なのね♪
カメラ向けると坊主はすごく感じ悪いです。。。
ってか後姿サルそのものだ・・・
丘の上に行ってみました♪
そう、丘の上は落ち葉がたくさん♪
なんか頭に降ってきましたよ???   葉っぱが飛んでるのね??
ガサガサの赤い絨毯なわけよ♪
真っ赤なもみじがたくさん落ちていてきれい〜♪♪
じっとしてないとダメですね♪
赤の絨毯の次は黄色の絨毯です♪
今度は黄色なわけよ♪
黄色ですね♪
日に当たって黄色がゴールドに見える素敵な光景でした
では晶太クンにはこの落ち葉の中で赤い車で突っ走ってもらいましょう
ボクはこの時人にワンワン吠えたんでリンが怒って
「じゃあもう晶太は一人でおうちに帰んなさい!!」って。。。
そしたらタロが「オマエこれ運転して高速乗って帰れよ」って乗せてくれたんですね・・・
タロ。。。じゃあなって。。。えっと・・・
始末書で勘弁してあげるか
赤い車の奥にはパターゴルフ場って。。。
あら〜ここも雪降ってたのね〜
ここで雪遊びするわけ♪
今回は、雪遊びじゃなくて紅葉ね!紅葉!
さあ、買い物も行かなくちゃだし、そろそろここを出ましょうか♪
いくぞ♪
ちょっとタロ!もみじきれいだったのね♪
ほんと、寒かったけど綺麗だったね♪
このあとは、スーパーツルヤで食材などの買い物をして
お泊りの貸し別荘に向かいま〜す♪
Aへ続く〜♪
F
E
A
B
C
D
@
F
E
A
B
C
D
@