小夏さん6歳の誕生日記念に、珍しく誕生日当日からでかけることになりました。
今年は初夏の清里を満喫しよう。。。いや、梅雨の清里もいいんじゃないかと(汗)
毎度の事ですが、雨のコース、天気のコースと二通りの予定をたて出発でーす♪

2009年 6月 清里高原「ひなたぼっこ」へお泊り @

本日6歳なのね。。。
ちょっとタロ!なんでトトロなわけ???
天気は不思議なんですが、清里到着と同時にどしゃ降りだった雨があがりました
雨やんじゃったのね♪           ですね♪
それでもコースは雨のコースで行くことに(汗)
雨あがりなので、山や森は滑るだろうとの配慮です♪
では、お昼ご飯を食べに行きますか
雨が降ってきたら困るので、店内OKのカフェ「ペリカン」さんへ
お店の外には小さいけれどランもあります
店内はシックな感じで、テーブルの配置間隔が広く、ゆったりしていました
カレーメニューが多くおいしそうでしたが、実は前日カレー(笑)
なのでミートソースをいただきました♪おいしかったです
小夏のご飯もあるわけよ♪
はいはい、お誕生日なので『はぴばランチ』ですよ♪
ワンコ用のごはんも3種類ありました♪
モンキーズには「豆腐ハンバーグの豆乳ソース」を召し上がっていただきました
見事な秒食。。。ちみ、何食べたか、わかってないでしょ
あごにソースついてるし。。。
近くの「萌木の村」「ともにこの森」に寄ってから宿に行くことにしました
食事が終わる頃には雨もこの先降る気配なし♪
たっぷりと雨上がりの新緑を楽しめますよ〜(汗)とにかく…グリーンだよ♪どっかのCMっぽくね
地面もたっぷり水分含んでドロンコ、みずみずしいったらありません。。。
グリーンだよ♪
森のシャワーを感じるほど湿気たっぷり不快でお肌が潤っちゃいます
グリーンだよ♪
メリーゴーランドのダチョウが回れば追いかけてみたりしました。。。意味不明だし
とりあえず写真でもっと撮っていたら、周りの人がモンキーズの姿みて笑ってました(汗)。。。な、なぜだ
森の小径はウッドチップでいかにも森林浴〜ってな感じですが、
けっこうな階段を下りて下の
中止の滝が見える場所になるので今回は途中で断念
雨上がりなのでちょっときつい。。。
ミルクプラント前の牧場の散歩に行きました♪
ここは相当「グリーンだよ♪」で綺麗でした
牧草地には入れませんが、みているだけでも気持ちがよいです
牧場だもん。。。モーモーちゃん達がいますよ♪
モ〜モ〜♪
モ〜モ〜♪
モ〜モ〜♪
坊主のシッポが下がっちゃって♪挙動不審に陥りました(笑)
あれ?晶太は牛さん初めてみるんだっけ??
た。。。タロ、あの声なんですか・・・
このあと「ボクは何も見てません、なんにも聞いてません」ってな顔でボーっと歩き出しました
怖かったのか?不気味だったのか??放心状態だったようです
今年の干支だモ〜♪
ミルクプラントでおサルさん達のヨーグルトを買いたかったのですが、
飲むヨーグルトしかなかったので途中で買い物がてらお宿に向かうことにしました♪
BACK

おでかけメニューに戻る

ではAに続くぅ〜
雨もすっかりあがり、思いのほか散策できたのでよかったです♪
Eへ
Dへ
Aへ
Bへ
Cへ
@へ
Eへ
Dへ
Aへ
Bへ
Cへ
@へ