2009年 9月 西湖 「サンレイク」へお泊り D

BACK

おでかけメニューに戻る

金川の森のあとに行ったのはぶどう狩り♪
こちら「専果園」さんは世界のブドウがあるらしい、とにかく種類が豊富
今の時期は巨峰はもちろん、かなりの品種がありました。
園内上空は食べごろのブドウで盛りだくさん、見ているだけでも素敵でした。
まず、試食で数種類のぶどうを♪
この緑の細長いぶどうは「バナナ」という名前、皮ごと食べるのですが甘くておいちい♪
試食が終わっていざ狩りにっと思って園のお母さんに
「どんなの狩ったらおいしい?」って聞いたらアドバイスを頂きました
いざ出陣♪
奥の方にも色んな品種がたわわになっていますよ〜♪
ワインレッドって感じの色〜♪
色付きはじめたものや〜
しっかり物色して品種を決めましょう♪
いっぱいあってわかんないわけよ♪
そう、とにかくおいしそうなブドウばっかりです
ダブル小夏でブドウと記念写真をとりましょか♪
なっちゃん食べ物に囲まれると妙に笑顔が生き生き♪
Wカッパはどうでしょうか?
ちみ。。。なぜにそんなしょぼい顔してるんだ?
おいしそうなぶどうばっかりでワクワク♪では狩りに入りますよ〜
両家とも黒いぶどうは「藤稔(フジミノリ)」という品種を
「藤稔」は巨峰よりも大粒で水分豊富、種がたまにしかない(たねなし?)
味はほーーーんと甘くて濃厚ウマウマです♪
この房に決定の様子、運命のチョッキン♪
父ちゃんがんばれ!
小夏&ひかる
続いて我が家も狙いを決めて・・・
ちょっとタロ!
おいちそうなやつね!
ヘイヘイ
なぜ真剣かというと、房の重さで値段が違ってくるからでーす(笑)
ドキドキしながら狙いを決めるのがちょっと快感
これだ!
おいちそうなぶどうをゲットできました♪
これでいい?
どれどれ♪
どれどれ♪
もうひと品種を狩りましょう、せっかくだから珍しいバナナを狩ることに♪
これもとってもおいちそうでした♪
見るだけね
頑固おやじのほうとう・・・らしい
この手の形のイスって・・・座りたいか?
このあとはブドウ棚の下でほうとうをいただくことに♪
4人前のほうとうがきました、頑固おやじ曰く「今日は8種類の具が入ってるよ♪」って
じゃあいつも7種類かは不明。
少し風が出てきて涼しくなってきたので、あたたかいほうとうはおいしかったです。
食後は休憩してここで解散です♪
はなくそねこ家様
2日間楽しくてあっという間に過ぎて行きましたが、色々遊べて本当に楽しかったです。
富士山が見えればねと言うと「贅沢言わない!晴れてるだけで御の字」を胸に(笑)
ほんとお天気に恵まれ水日和を楽しませて頂きました♪
またぜひ一緒におでかけしましょう♪
小夏ちゃんひかるちゃん、モンキーズのお相手お疲れ様でした、また遊んでね♪
最後にダブル小夏とダブルカッパで
楽しかったのね♪     ですね♪
Dへ
Cへ
Bへ
Aへ
@へ
Dへ
Cへ
Bへ
Aへ
@へ