BACK

おでかけメニューに戻る

2009年 9月 西湖 「サンレイク」へお泊り C

さて、お宿から本日は、一宮御坂まで行き「金川の森」で遊ぶことに♪
ここはとっても大きな森林公園で色んなゾーンがあります。
芝生広場や水遊びができるなど、たくさんのお楽しみがある公園です。
本日我々はその中の
「どんぐりの森」を満喫することにしました
河口湖をビューンと抜けて♪
到着♪
朝肌寒かったのにこちらはさすが盆地、日が昇って日差しがすごくなってきて
かなり暑くなってきました。水場へ急いでいかなくちゃ!
ちょっとタロ!
早く早く!!
ヘイヘイ
気持ちよさそうかも〜♪
は〜極楽極楽なのね♪
ご?、ですね♪
♪うっぱっぱ〜るっぱっぱ〜♪
水遊びにはちょうど良い深さですね、小夏さんも足がつくので楽しそう♪
あっ!カッパ発見!
最初カエルと思っていたけど、背中に甲羅がありますよね
だからここに導かれたのか??
水遊びと探検でみんな活き活きしてますな♪
水の階段を登ってみたり
うっぱっぱ〜♪
るっぱっぱ〜♪
クルッと回れる水場を歩いたり
森の中にはこんな感じの小川がずっと流れています
芝生広場では
ちょれーーーー!
ボール遊びができました♪
暑い中ぴーちゃんも走ったね♪
遊んでまったりしたらもうちょっと奥も行ってみましょう♪
おい!
けっこうあづくなって来たわけよ
あづいですね♪
気温がぐんぐん上がってるようなので木陰の遊具の場所へ遊びに行ってみました♪
ぴーちゃん滑り台じょうず〜♪
スルスル〜♪
ボクはフラフープですね♪
タイヤだし・・・それじゃあまわせないだろ・・・
レディス達もなんか、かわいいやらおかしいやら(笑)
かなり急な滑り台なのに、すご〜い
(このあと母ちゃんも滑って降りてきたけどぴーちゃんのほうが上手でした)
なが〜い滑り台があったので父ちゃんとタロが下りて来ました
カラカラ
カラカラ
カラカラ
カラカラ
カラカラ
ローラーの音がカラカラして、滑ってる方はかなりお尻が痛かったようです(笑)
イエ〜イ♪
イテテテ!
チョリ〜ス♪
イテテテ!
タロがおしりのローラーマッサージを受けてるようだったって言っていたので
リンが滑ればよかったかもとちょっと後悔(効くマッサージだったかな?)
この川の向こうも金川の森なんですが、回りきれないので橋の上で♪
そして、暑いので小川の散策へ♪
川の中を歩いて暑さをしのぎます♪
あついーーー
えっほ!えっほ!
ここは森の泉だからちゃんと歌うのね!
ブルーシャトウってなに?
森の泉ってとこに出ました
誰もスルーしてくれますように・・・
あらなにかしら?なっちゃんよーく浸かるのよ〜
さあ、うじゃうじゃの鯉を見たら、そろそろ公園を出ますよ〜
グロなのね!  ですね・・
否定はしない。。。
最後に晶太をちょっと泳がせて公園をあとに♪
次の目的地へ♪
目が回るわけよ・・・
Dへ続く〜
Dへ
Cへ
Bへ
Aへ
@へ
Dへ
Cへ
Bへ
Aへ
@へ