BACK

おでかけメニューに戻る

朝です♪

2009年 7月 福島・羽鳥湖高原「レジーナの森」へお泊り C

おは♪
おは♪
あれ?ちみ達、朝から外をじっと見ながら。。。ご機嫌悪い?
あっ。。。降ってますね(笑)
これなわけよ
でもね、天気予報だと朝だけ〜とか時折〜とか言ってたから。。。たぶん大丈夫?だと思うけど
んー、、、自信はないけどね(汗)とりあえず、降ってるから車に乗ってご飯を食べに行きますかね
明け方けっこう降ったみたいですが、少し小降りになってきました♪
朝食は昨日のお昼と同じレストランで
「和洋バイキング」です♪
和食モノをチョイスして朝からタロもリンもウマウマです♪
あっご飯反対に置いてる!
朝ごはんなのね♪
雨がやんで来たのはいいのだけれど、風が強くて寒いくらいでした
風がビュービューですよ♪
朝食後そのまま車で「森のドッグラン」へ行ってみました
かなり広いランで誰も遊んでいないし貸切だけど・・・
ついた時点でまた雨が降ってきちゃったんです
びしょぬれ&ドロだらけのままチェックアウトはつらいので
お部屋のランで出発まで遊んでもらうことにしました
ランの手前には広場がありました
芝生広場と書いてあったけど。。。野原広場って感じかな?
大きなドッグランのまわりには「ドッグウォーク」という細長い仕切りつきの道があります
夏の炎天下だったら日陰になる場所がたぶんここだけかなっていうのは「避雷小屋」・・・
遊んでいたら雨は止み、陽がさしてきましたよ
天気が良ければもっと山の方もみえたんだろうなぁ
では、コテージに戻ってランでしばしボール遊びを♪
                 それはムリ!
さあチェックアウトしますから、足拭いてお部屋に入ってくださいよー
こんな庭が小夏んちにも欲しいのね♪
ちょっとタロ!今日はどこ行くわけ?
けーるんですか?
それは内緒だぞ♪
コテージは表側からみるとこんな感じです♪
各コテージの入り口には足洗い場が設置してありました
我が家が泊まったのはこちらのコテージでした「いぬきも118」
レジーナの森、楽しかったね♪また来れるといいね
出発! おしんこー♪
では♪
レジーナを出てすぐのところに「道の駅」があります
福島の白河といったら
「白河ラーメン」ですよね♪
レジーナのお土産やさんには生めんの白河ラーメンが無かったのでこちらで買いました。
タロの好きな「喜多方ラーメン」と土地のものかな「羽鳥うどん」というのも買ってみました
こじんまりした道の駅ですが、うどんの事など丁寧に教えていただきました♪
では羽鳥湖高原またなのね〜♪     またですね〜♪
このあとは、もうちょっと福島を観光しようと思い奥へ進む〜
途中に見えた湖は「羽鳥湖」です
本家ね♪
羽鳥湖は「羽鳥貯水池」のダム湖になります。
なので湖畔で遊ぶとかそういった類の湖ではありませんでした
ちょっと展望する湖でありますね、神秘的な景観でした
ダムって感じですよね、フムフム。
羽鳥湖を過ぎ、そしてまだまだ奥へ〜
途中、綺麗な川が〜川沿いを登って行くと目的地です♪
Dに続く〜
C
D
B
A
@
C
D
B
A
@