BACK

おでかけメニューに戻る

2009年 7月 福島・羽鳥湖高原「レジーナの森」へお泊り A

湖畔のドッグランを出てすぐのところに
イヌリンピックでもおなじみタイムレース50♪
どんだけで走るのかやってみることに、移動教室のドッグスポーツ授業の一環で

えっとタロが二匹向こうから走らせて、リンはストップウォッチを入れて、写真を・・・

って考えてたらタロが
「あっやべ!行っちゃった」って声が・・・

えーーーきちゃったよ!
思いっきりフライングなのに満面の笑みで走ってくるタコ坊主・・・タイム計ってないし
来ちゃったもんはしかたない・・・
とりあえず写真は撮っておこうと思って晶太にピントをあわせようとしたら
小夏も追いかけて行っちゃったぞー!   って声が。。。
えーーーアンタまできちゃったのーーそれも楽しそうな顔でー
だから。。。計ってないのよね・・・
やりなおしだってよ
えーー
ブツブツ言わないでさっさと戻る!
あづいですよ
リトライ!
GO!
あー。。。計るタイミングずれちゃったよ・・・
ちょれーー♪
ご、ご苦労。。。止めるタイミングまでずれちゃって・・・ごめん
11秒って。。。どんだけー
走って
来ましたよ♪
次、小夏さん。。。っておーい!
止まったり匂いかいだり・・・この時点で計るのやめました
あづいのね♪
そうだね、あづいね・・・
近くまで来たら少し走ってきた♪
待ち構えていた坊主がやることは
ろくな事しないよね・・・
まあタイムは別として、有意義な授業でした(汗)
走ったモンキーズを冷やすため、また水場に♪
暑い時は足湯じゃなくて足水なのね♪
気持ちいいですね♪
タロもリンも汗だくだもん・・・ちみ達羨ましいよ
だろうねぇ
泳ぎたい晶太のために少し泳がせることに
フロントで犬を湖で遊ばせてもいいかと聞いたら、一箇所水辺の低いところがあるので
そこならと一応許可をもらっています。
ただ、足場が段になっていて急に深くなるので、くれぐれも注意してくださいとの事でした。
この日は釣り人も居なく、滞在者も少なかったからOKだったのかもしれませんので
その辺はあしからず。
ボクだけ泳ぎましたよ♪
♪♪♪
気持ち良さそうに泳いでますねぇ
♪♪♪
♪♪♪
今日は暑いから良かったねぇ
♪♪♪
♪♪♪
でも見てるこっちは暑過ぎだからーそろそろあがれー
♪♪♪
スイスイですね♪
涼しいですよ♪
移動教室は忙しいのね♪
ですね♪
続いて行ったのは「湿地帯」ゾーン
湿地帯があるんだってよ
ふ〜ん
休憩場所があったので、人間は汗だくなのでジュースを飲んでしばし休憩
夏の移動教室は大変ですね♪
そう、引率者がね
でも吹く風は心地よいし、景観も良いので気持ちいいです♪
さて、休憩したから行きますか♪
こんな感じで板張りの道を進んで行ける湿地帯です
この時期は花菖蒲も水芭蕉も終わっていたのか、特に何もありません(笑)
何も無くても移動教室ですから、自然の勉強をかねて歩いてみて下さい
自然を大事にしよう
お大事なのね♪
お大事ですね♪
「お」はつけなくていいから〜
暑くてヘロヘロだろーから戻っておいでー!
だから「お」はいらないから。。。

ちょっと自然体験を勉強したモンキーズなのでした♪あづー
自然を守るのは
「お暑い」わけよ♪
しっかしあじーなー
「お暑い」ですね♪
このあとは途中で川があったのでまた足水をして、お次は〜
カヌーがあるので見ていきましょう♪
カヌーはアクティビティのひとつで犬とも一緒に乗れるそうです
本日は午後から風がでたのでやっていませんでした。
けっこう笑顔で手なんかかけちゃって小夏さんはご機嫌♪
晶太。。。手はかけてるけど・・・固まってるかも
せっかくなので記念に乗せてみた♪
カヌーなのね♪       カヌー。。。ですよ(どよよ〜ん)
タロが晶太の顔見て「オマエ。。。まるで船酔いしてるみたいだぞ」だって(汗)
ホントだ。。。かなりしょっぱい顔ですな
カヌーを降りたらちょうど湖の噴水があがりました♪
さあ、そろそろお部屋に入る時間になったので、フロントまで行きましょう♪
時間になると噴水があがるようです、吹きあがった水が風でここまで飛んできて気持ちええ♪
ちみ達さすがに疲れたでしょ
ちみ達は「美肌の湯」の前でまっちょれ♪
鍵をもらって、売店で買い物して、コテージ前までは車で移動です♪
ではBに続く〜
C
D
B
A
@
C
D
B
A
@