2009年 7月 福島・羽鳥湖高原「レジーナの森」へお泊り @

まだまだ梅雨もあけていませんが、モンキーズの「小夏屋・七夕移動教室」と題して
福島は白河、羽鳥湖高原のレジーナの森「いぬのきもちコテージ」に行って参りました
BACK

おでかけメニューに戻る

梅雨の晴れ間というのでしょうか、とっても暑い天気になりました
那須SAのドッグランで少々の休憩をとり、今回はダイレクトにレジーナへ向かうことにしました
高速の白河ICを下りたらこんな看板が♪
モンキーズを連れて福島県入りは初めて、
でも那須のひとつ先なので(笑)ウキウキです♪
ここから30分位?けっこうな山をクネクネ登った標高の高い位置まで行くと
本日の遊び場&お宿「レジーナの森」に到着です♪
ご存知の方も多いと思いますが、こちらは人工湖レイクレジーナのほとりに
テニスや釣り、温泉施設、各種アクティビティ、ドッグラン、宿泊コテージやキャンプサイトなど、
綺麗な景観を目前にした多目的な遊び処であります
今日はレジーナを満喫してみたいので終日こちらで過ごすことに♪
園内はものすごく綺麗に手入れがされていて、とっても気持ちよかったです
お昼くらいについても、フロントにてチェックイン手続きが出来ます
3時以降にお部屋のカギを取りに行けばいいので混みあわずラクチンでした♪
手続きが終わったらまずは食事を頂くことに♪
あづいのね。。。
あづいな。。。
確かに暑いです、気温も上がってます
こちらのレストランのテラス席がワンOKです
天気を考えると、店内一部でもOKがあるといいんだけど、
でも、風が気持ち良いのでテラスでは暑さは感じませんでした
お昼ごはんなわけよ♪
ですね♪
ここ涼しいから、ちみ達はちょっと休んで待っててね♪
リンは本日のパスタで「タラバ蟹のトマトソース」をいただきました♪
小夏さんは、まったりとベロ出し中♪このあと遊べると知ってます
タロはカレーライスを♪
ホッキ貝のカレーなんだって♪
レイクレジーナを眺めながらゆっくりと食事の後は
湖畔を回って遊びながら散策することに
散策開始なのね♪
♪♪
♪♪
オルサというドーム型コテージとその奥にはキャンプサイトがあるようです♪
オルサを抜けると「ハーブ園」。。。こじんまりと(笑)夏ですからね♪
出発おしんこ〜♪
ココの一帯はドーム村のようでたくさん建っています こちらもワンチャンOKコテージです
てっぺんに天窓があるのかな?そんな感じに見えますね♪
その先に小さな川発見♪
あづいから入りますよ♪
遊べそうな小さな川が何箇所かあり、暑くても体が冷やせていいかも♪
泳げるほどの深さは無いんですけどね♪
ザバザバ〜
♪♪
その先には小さな滝も
晶太が落ちた?のでレスキューのタロ
まあ落ちたところで。。。浅いので(汗)
水が冷たいのね♪      ですね♪
タロが一緒にバシャバシャ入りましたが、かなり水が冷たかったようです
あらいい感じだわね♪なんて見てたら・・・
つめて〜♪
タロが陸に上がり、小夏さんが次に上がり、坊主は。。。上がる気配なし
♪♪
♪♪
もういいのね
もういいや
気温30度越えで、かなり熱かった体がだいぶ涼しくなったし、すぐそばの
湖畔のランがちょうど誰もいなかったので遊びましょうか♪
なんか景色のいいドッグランですね♪
静かにのんびり〜ちょっとリゾート気分を味わえちゃうかも♪なんて思っていたら・・・
タロが大きいボール出しちゃったよ・・・
飛び跳ねるわギャンギャン興奮するわで。。。晶太までも大興奮
それにしても坊主、飛びすぎじゃね?
それ!っと投げて
ちょれーー♪
ひゃっほ〜♪
追いかけたら・・・
プシューー
ものの三秒ほどで穴空けました
そして、そのしぼんだボールで
そんな事ここでやるなー!
ちょっとタロ!壊れちゃったのね♪
「壊しちゃった」の間違いです
あっという間でしたね♪
オマエが言うな
小夏さんは、しぼんだボールでも楽しそうだったりする。。。
ちょれーーーー!
しぼんだボールで♪
咥えやすくなったので、別の意味で(汗)楽しそうです
遊んだらまた暑くなってきたわけよ♪
たしかに、陽射しもすごいです
夏の空ですね
モンキーズが日陰で休憩中、やっと我々も休憩できるわい
ドッグランのあとも色々散策しますよ♪移動教室は遊びだけではないんですよ〜
たぶん今夜は、小夏屋全員爆睡できるよな予感
Aへ続く〜
C
D
B
A
@
C
D
B
A
@