BACK

おでかけメニューに戻る

2008年 9月 西湖 「サンレイク」へお泊り そのB

朝です♪おサルさんたちもぐっすり寝て、元気いっぱいです♪
オハッ♪ですね♪
今日もとっても朝からいいお天気です〜♪
朝食を食べにレストランへ♪
朝ご飯なのね♪
ですね♪
朝食はプレートの和洋どちらでも合うおかず♪
ご飯もトースト用のパンも置いてあるので好きな方をチョイスできます♪
本当はトーストも食べたいんだけど、生玉子があるのでいつもご飯をもってきちゃうんです(笑)
玉子かけご飯♪
昨日よりもいい天気のようですな♪
食後にサンレイクのデッキから西湖を見ると・・南国みたいで綺麗でした
まったく景色に興味なし・・・
でも今日の空はとっても不思議な雲で綺麗だったんですよ
西湖
昨日モンキーズと遊んだ浜です♪水が昨日より綺麗だわ
お部屋に戻ってから、モンキーズはタロと部屋前のドッグランで遊び、リンは荷物の整理♪
お宿をチェックアウトして、本日最初に向かったのは西湖の近くにある
           
「西湖いやしの里 根場(ねんば)」
ここは昔ながらのかやぶき屋根の集落があったところの再現村で一軒一軒伝統工芸
や体験教室、イベントなどがあるそうです。
ただし、ペットは屋内には入れませんので、外から覗く?って感じです。
タロもリンもこういったところは好きなので、かやぶき屋根集落を見たかったのでちょっと見学に♪
きれいな川の横を登って行くと入り口があります♪
このかやぶき屋根の家は工芸品が展示してありました♪
昔の集落と言うよりは、逆にオシャレな村に感じます(笑)
軒先にはこんな感じで干し物があったり
あとここは、かやぶき屋根ごしに富士山がみえるという
カメラ等の撮影スポットらしいです
今日はもう太陽が上がって雲に隠れて少ししか見えませんが、冬場は綺麗そうですね
暑くなってきて。。。おサルさん達ハアハアになってきちゃいましたね・・・
あづーーーー
ここでもコスモスがたくさん咲いていました。かやぶき屋根とすっごく合っています
もういいのね。。。あついってば        あついですね!!
           
ごめんよ、もうちょっとで一周だから・・・
こんなシルエットは昔っぽいかな・・・
モンキーズは暑いので休憩中・・・
ちょっと素敵な集落一周でした♪
ここを出るとき、水車の水が池のようになっていたのですが、そこに晶太が。。。飛び込んだ。。ウソ・・・
スタッフのひとに「すみません」っと引き上げましたが「暑かったんだね〜」っと笑顔で許していただきました。
水の場所は晶太クン。。。要注意です。
もう出るからね♪
晶太だけ水に入ったので小夏さんはおかんむり。。。
そうだよねェみんな暑かったのに。。。坊主だけズルしたし・・・
じゃあ、今日の目的地に行く前に・・・

Aへ

@へ

Cへ

そのCへ続く〜♪

@へ

Cへ

Aへ