9月に入り秋の気配を感じに、コスモスを見に行ってきました。
タロの術後の経過も順調だし、のんびり富士山でも拝んでくるかなっと・・・
見るたびに違う雰囲気の「フジヤマ」いつ見ても神秘的であります。
この日は雲がけっこうかかっていましたが、それもまた良いではないですか。
で、モンキーズ一行はコスモスを見にまずは「花の都公園」へ
今の時期は
「百日草」と「黄花コスモス」が咲き乱れていました。

2008年 9月 西湖 「サンレイク」へお泊り @

お花畑からコンニチワン!なのね♪
サル二匹抱えるのには。。。辛い晶太の重さ。。。左手痛いです
百日草
ちょっと曇ってますが、かなり蒸し暑い状態です・・・百日草は切花でも販売していました。
記念写真反対!遊びたいのね!
ですね♪
我が家のおサル、観光だとなんでこんなに不服そうな態度なんでしょうかね(涙)
続いて奥にあるコスモス畑へ♪
この黄花(キバナ)コスモスって、花はコスモスに似て、黄色やオレンジの花を咲かせることから
「コスモス」と呼ばれるようですが、俗に言う「秋桜」とは違う仲間で原産国はメキシコらしいです。
最近我が家の近所でもみかけるようになりました。
咲き乱れてまーす♪
乱れちゃってるわけよ♪   わけですね♪
アンタら意味わかんないし・・・
まっ黄色〜!

ちょっとタロ!リンったら散々見ておきながら
「普通のコスモスが好き」とか言うわけよ!
まっオレンジ〜!
どーゆーことなわけ?
いや。。。そんな、、すっごくかわいい花だと思うよ
実はリン、何年か前にこの同じ花の都公園で普通のコスモスが咲き乱れている
コスモス畑を見ているんです。どーもその素敵だった印象が強くて。。。ね。
モンキーズがそろそろ飽きてきたので、お花畑の隣の広場で休憩♪
クローバーの上で体を少し冷やしてもらうことに
あー暑かった〜
リンのお付き合いは大変なんですね♪
お昼近くなってきたのでそろそろご飯を食べにいきましょうか。
今日のお昼は「精進湖」までGO♪
富士五湖の中では一番小さいですが、静かで素敵な湖です
普通のコスモスも湖畔に咲いていて、なんだかホっとしました♪
で、食事は湖畔の「レストランことぶき」で♪
タロの後の垂幕のとおり、なめこほうとうなどの薬膳ほうとうが一押しらしいです。
ただほうとう以外のメニューも豊富なのでランチをするにはありがたいです。
テラスのみワンコOKですが、テラスからは道を挟んで精進湖を眺めながら食事できます。
リードフックもあり、おサル達にはお水も出していただきました♪
タロはカツ定食を♪
タロはカツなのね♪
リンはおろしハンバーグを♪
お腹いっぱいになりました♪
精進湖を眺めながら、そばにコスモスも咲いていたのでロケーションも満足でした♪
精進湖
暑くなってきたからもう出るのね♪   出ますよ♪
って・・・本当は、のんびり出来ないのが小夏屋の現実。。。日が射してきたので暑くなってしまいました〜
のんびりゆっくりのランチができました、精進湖も素敵だったし
わかったよ・・・
食事の後は全ておサルの時間になります。。。いつもどおり
ただかなり暑くなってくれるのは今回都合がいいのです♪
この後は
西湖に行き、今日の宿の前で水遊びの予定なんです
さー西湖へ さーいこー!!・・・。。。あ・・・寒いかも
今日は同じところで大型犬が泳いでいたので、ちょっと離れた場所で遊ぶことに♪
いい場所とはいえないけど、晶太が泳ぐにはいい感じかも
西湖到着♪
         あれ?
ちょっとアンタなんでここにいるわけ??
スイスイですよ♪
あれ?ほんとだ・・・あひる隊長???ウチで留守番じゃなかった?
実はタロが家から連れてきていきなり浮かべてたので。。。リンもびっくり
本日のスペシャルゲストだそうで、西湖でモンキーズとジョイントでエンジョイ・・・
このあひる隊長、小夏さんが我が家に来る前からいるんですが、
海外旅行で一緒にモルジブやらにも行った事がある国際的隊長であります。
なので本日はあひる隊長と一緒に水遊び〜♪
仕方ないから遊んでやるのね♪
ちょれ〜♪
ちーす♪
晶太も隊長と素敵なシルエットになってますよ〜
ですね♪
今回も晶太クン、ずーっと泳ぎっぱなし。。。
いいかげん体が冷えると思ったので何度も岸に上げたんですが、
すぐに走って湖に入って行ってしまいます。
ちょっとタコ坊主!口開けて泳いでヘンだし!!
ですね♪
沖に向かって泳ぐのではなく、岸と平行に行ったり来たりで楽しそうですね。。。
♪♪♪
小夏さんは岸でボールで遊んだり、体を冷やしに入水したりでご満足?
まだひとつ足りない訳よ・・・
わかってますよ。。。ドッグランはこのあとちゃんと行くから(汗)
今は晶太を存分気が済むまで泳がせてあげな♪
口開けて泳いだり・・・
ちょっと。。。開けすぎな気もするけど
ボールじゃなくてリードを咥えて泳いだり・・・
♪♪♪
♪♪♪
♪♪♪
どっちかがあひる隊長を鼻で押したので、隊長沖に向かって行ってしまった
ちょっとタロ!隊長が行っちゃうのね!!  行っちゃいますよ!!

             
タロ!ほんとに行っちゃうよ!
無事あひる隊長は救出♪ タロはレスキューのためお腹まで水につかりました・・・とさ♪
日が傾くまで存分に水遊びをして。。。いやー晶太はまだまだいけそうでしたが
ずっと入っていたので体が少し心配なので、水遊びは終了♪
いっぱい泳いでよかったね♪
♪♪♪
このあとは宿へチェックインしてからね

Bへ

Aへ

そのAへ続く〜♪

BACK

おでかけメニューに戻る

Cへ

Cへ

Bへ

Aへ