初日編へ

3日目編へ

BACK

おでかけメニューに戻る

初日編へ

3日目編へ

2008年 6月 北軽井沢「南季の灯(なぎのひ)」へお泊り

翌朝です♪本日の天気は。。。。あーん今なら・・・なんとか遊べそうって感じの天気
今日の朝ご飯は連泊の方のみのブランチにしました。
10時の食事なのでゆっくり寝坊♪。。。のはずが、、、
他の子が朝早くから遊んでる声でおサルさん達はスイッチが入ってしまった・・・
朝食前にランに出る羽目になりました。
晶太クンも昨日のフレブルちゃんとご挨拶♪
足とお腹はびしょぬれなので、洗ってからじゃないと中には入れましぇんな(涙)
気が済んだら撤収ですよーーー!聞いてる???
ちょれーーーー!
やっとこ撤収し、体を洗って・・・ブランチです♪
連泊は我が家だけだったので、他の方はチェックアウト後。。。静かな食事時間です。
窓から緑のランが見えていい感じでした♪
朝食は和食と洋食と選べます。タロもリンも迷わず和食〜♪
レストランの中はすっきりとまとめられ、天井が高くて気持ち良い空間です。
写真は撮ってないですが、焼きたての厚揚げも美味しかったです。
ご飯とお味噌汁で朝から満足の食事でした♪
食事が済んだら・・・今日は♪
「ドッグバケーション」へ行くことに、宿からも近いし、大雨降ったら宿のランで遊べばいいやっとのことで
ご飯食べたらお出かけですね♪
少し遊んだ後なので静かに待つヒマ男♪
静かでよいですよ〜♪
着く前に雨がかなり降ってきてしまいました。
園内小夏屋の完全貸切(笑)スタッフの方も「今日は誰も来ないと思うから自由にして下さい」だって(笑)
実際誰も来ませんでした・・・すごい雨になってきたし(涙)
ランがすごく広いけど、フラットじゃないので見失う不安があります。。。野生サルと一緒だからねぇ
隙間フェチな娘もいるし、くぐれそうなところがあったらやだなぁっと心配なので、
タロが小夏&晶太引き連れて遠くのほうまで見に行ってしまった、、、リンは屋根のあるところで待っていたら・・・
ん??誰か戻って来た???
走ってるのは・・・晶太??
なに?ちみ戻ってきたの?ひとりで?
タロと一緒に行ったんじゃなかったの??忘れ物?
どうも後で聞いたら、途中でリンがいないのに気が付いて不安になって走って引き返してきたらしい
で、ここにいるのかと思ったら・・・しばらくしてタロが戻ってきた
今度は走ってタロと小夏の迎えに飛んで行った・・・ヘンなやつ。
っと雨の中でも遊んでいたら・・・・
カミナリが鳴りました(涙)当然小夏さんはアウト。もうしばらくは無理か・・・
ちょうど小夏の体をリンが触っている時に光ったので、すぐ抱っこしたのでパニクって暴走しなくて良かったよ
急いで小夏を抱いてカフェの方へ避難!山のカミナリは大きいし怖いです(涙)
お茶して休憩することにしました。
サービスで手作りのお菓子とさくらんぼを頂きました♪とってもおいしかった。
小夏さんは隅っこでガタガタと震えているので少しカフェ内で落ち着くまではね・・・
当然カフェも完全貸切なのでまた「ゆっくり自由に休んで下さい」とのこと♪
晶太クン、ゴロちゃん鳴っても平気♪なんか落ちてないか散策に夢中・・・
ねえタロ♪
なんか上の方で鳴ってますね♪
雨も小雨になったりザーっと滝のように降ったり・・・微妙、ゴロちゃんは去ったようだけど
このあと小夏さんが遊ぶとは考えられないので、出ることにしました。
体も乾いたし、今度は人間の買い物に行くことにしました。

車に乗って出たらものすごいどしゃ降りで、ちょうど撤収にはよかったかもしれない
買い物も済んで宿に戻ったら・・・あら雨も上がり天気になってきましたよ♪
さっき泣いたカラスがもう笑った・・・
宿のお部屋に戻ったら窓に張り付いて「遊ぶーー」の催促・・・
アンタ・・・さっきと全然ちゃうじゃん。。。仕方ないので汚れ覚悟で遊ばせました
雨上がりのランは汚すにはいー感じですよ〜  えーい!ここまできたら
         好きにドロンコにでもなれ!
ガタガタ・・・
って言ったけど・・・そんな・・・そんなことまでなさるのね・・・(涙)
ヒマ男君・・・ちみ、なにやってんの?????不明な行動
こんな状況下・・・かなり楽しいみたいですおサルさん達・・・
ちょれーーーーーー!
すごいですよ〜怖いですよ〜このサル達 どこまで汚すのかなぁ
プールは来週から始まるそうですが、雨で濡れたりで水あびは必要ありませんでした
ドロンコ遊びは楽しいですよ♪
うん、ふたりともとっても楽しそうだね(涙)
雲が切れて浅間山がランから見えました♪
さあもう終わりですよ〜体を洗いに行きますよ♪
おサルさん達のシャワーやドライヤーであっという間に夕飯の時間になりました。
本日の夕飯は「チーズフォンデュー」でございます♪
このチーズの匂い・・・さすがに小夏さんが上を向いてフンフン♪としてましたよ♪
食後は本日2組だけの宿泊だったので、お隣さんとダイニングでしばらくおしゃべり♪
ブリンドルのチワワ
「ティガちゃん」珍しいなぁっと♪
他にも4匹お部屋で待機でした。スタンダードプードルのパピーちゃん連れで可愛かったですよ♪
チーズフォンデュー以外にもたくさんのおいしいお料理を、カリフォルニアワインとともに堪能いたしました♪
食事中は遊んだ成果が出ておとなしいおサルさん達♪ゆっくり食事できました
まったり〜
お部屋に戻ってから、おサル共はヨーグルトを食べて就寝になりました♪
またお会いしましょうね♪
今日もなんとか遊べたし、疲れたので人間も早めにお風呂に入り就寝
明日は晴れるみたいだから、早起きして遊びに行こうね♪

             
おやすみモンキーズ♪