小夏さん5歳の「はぴば旅行」に軽井沢まで行くことになりました。
1歳のお誕生日を軽井沢で迎えたので、5歳のキリの良い誕生日も軽井沢にしようっと思い立ち♪

小夏さんとのお泊まり旅行も、またこれもキリが良く
今回で30回目となりました♪
これからもたくさん旅行して、たくさん遊べるようにと願いを込めて〜♪
とは言っても・・・小夏は梅雨生まれ・・・誕生日旅行たって雨のお供がつくんですよ(涙)
それでなくとも「嵐を呼ぶオンナ」なのに・・・誕生日だからどしゃぶりだろーか・・・
            まあ、軽井沢はこんな風景。。。でした。
どうですか雨の感じは(笑)、でも意外と降ったりやんだりで遊べたんですよ♪
降るのはわかっていたので家をゆっくり出て、軽井沢に着いたのはお昼過ぎ♪
渋〜い天気だったので、渋滞にも当たらずスイスイと早く着きました。
雨の場合に備えてのコースです。雨の場合と天気の場合との2コースを考えていました(笑)
晴れたら別の場所に行きたかったのですが、人間が食べられる、犬が食べられる、犬が遊べる
店内犬OKという限定条件で
「ドッグデプト」
おサル様用ご飯・・・ササミとキャベツ
お腹が空いてたから?外食だから?妙に張り切って完食のおサル共・・・
人間ご飯は・・・非お勧め。。。特にリンの食べたキャベツご飯(本当はなんとかチキンライスかな?)
まあこういうところでリーズナブルで美味しいなんて無いよな、軽井沢価格でした。。。
それはならぬ。。。
食事をしてもドッグランは別途有料。。。取るね〜。でもこの天気、ありがたくお支払いして
貸切ドッグランで遊んで宿まで行くことにしました♪
カフェも空いてたけど、ドッグランは終始貸切で意外と楽しかったぞー
ちょっとタロ!ご飯の後は遊ぶのね♪
雨が降ったり止んだりで、多く降ってきた時はカフェに避難し小雨ではバンバン遊びました。
こんな家族はいませんでした・・・
カフェ利用の他のワンちゃん連れが「・・・」な感じで見てましたねぇ。
他にかまってくれるワンちゃんもいなくて、超ヒマなジャマ男。。。
荷物にチッコかけたり・・・ゴラ!ウロウロしててウッドチップが気になる様子。
カフェとランを往復したりなので、晶太クンはマナーベルト終始着用です♪
小夏さんはタロとのボール遊びに夢中♪楽しそうでした。
走りにくいウッドチップでも駆け回り♪ご機嫌状態♪
結構雨が降ったのでカフェに荷物を置きに行ったリンが気になって
ボーっと立ち尽くすヒマ男・・・檻の中にいるみたいですよ。
小夏さんと対象的な態度に笑いがでてしまいそう。。。ちみねぇ、もっと強くなりなさいよ
ランに戻ったら、久々に会ったわけでもないのに妙に嬉しそうにしてました・・・
カフェの方を撮ろうとしたら(笑)小夏さんが流星のように走り抜けていきました
んでタロの大好きな事をして、そろそろお宿に向かいましょうかね♪
ちょっとタロ!またこれやるわけ?
これ・・・ですね・・・
たくさん遊んだのね♪
お泊りの宿南季の灯(なぎのひ)」到着です
5部屋だけなのでゆっくり過ごせます。設備も良いし、快適なお宿です
今回何度も利用したシャワーコーナー♪汚れたおサル共はここで綺麗に♪
窓の外はベランダから出られるドッグランなわけよ。。。
でも雨が降ってきたから出られなくていじけてるのね・・・ふん。
思ったより大きくて、十分遊べる綺麗なランが目の前♪
奥にも小川の流れるランやプールまでありました
夕飯まではお部屋でのんびり過ごすことに♪
ってタロはビールを飲んで。。ゆっくりは?なかなか出来ないですね〜

ランで遊べないもんだから。。。ハイエナに変身のおサル達♪
ゆっくり出来ずに夕飯の時間です♪お部屋の隣がレストランです(笑)
5才おめでとさん♪の記念撮影♪
お料理は創作和洋中なのね♪
今日はドイツワインで乾杯♪
レタス包みがさっぱりととてもおいしかったです。
食事の後は・・・
お部屋でまったりのんびり???修学旅行のようにおサル3匹(タロも含)楽しそうでしたね♪
満腹なのね♪
晶太クンはお隣のフレブルちゃんが気になって、ちょっとソワソワ気味
でも、けっこうイイコでいました♪
旅行は楽しいんですよ♪
晶太クンとっても楽しそうだね〜いつでもどこでも♪
タロにオモチャにされてゴロゴロ転がされても。。。笑顔笑顔♪
みんなと一緒ならたとえ雨だって風だって旅行は楽し♪

     なのね♪      ですね♪
さあ、今日は疲れただろうからおサルさん達はネンネの時間ですよ!
タロとリンは順番でお風呂へ♪ゆったりとしていて気持ちの良いお風呂でした。

リンがお風呂から戻ってきたら・・・みんな夢の中でした。
また明日なのね。。。。ムニャムニャzzzz

2日目編へ

3日目編へ

BACK

おでかけメニューに戻る

2008年 6月 北軽井沢「南季の灯(なぎのひ)」へお泊り

2日目編へ

3日目編へ