3月に入り春爛漫を体験したく伊豆まで出かけました♪
一碧湖には泊まった事が無いし、この時期、暖かい伊豆は桜や梅で観光客が多いのを予想し、
遊び場を選んでみました。まぁ単純に人混みを避けたいって理由ですが・・・

2008年 3月 伊豆 一碧湖 「ビスキーハウス」へお泊り

珍しく晴天♪ と平行して車の多さから観光客も多そうです。同時に桜も梅も綺麗ですね
初日の目的地は「松川湖」
タロもリンも小さい頃から伊豆に旅行は行ってきたけれど、ここは知りませんでした。
お初の遊び場♪さて、どうかな?
松川湖は奥野ダムのつながりです、使用目的のある湖ですから湖で水浴等はできませんが、
別途で水遊びできる川や芝生の広場もあります。ラッキー♪
釣りをする人はよくご存知の場所らしいのですが、犬の遊び場としてはそう知られてはいないようです。
広いし、人も比較的少ないので、犬連れにはけっこう穴場の場所みたいです。
さあタロ!とっとと遊びに行くのね♪   へいへい・・・
人間が食べたり飲んだりできるお店はありません、なので途中で買い込んで
梅林の広場で人間ご飯と犬ご飯を頂くことにしました♪
なんだか春のピクニック気分ですね♪お弁当でも作ってくれば良かったな〜   
ご飯の準備中、晶太クンは木に繋がれてお待ち状態です
ちょっとタロ!その焼き鳥ってもしかしたら小夏の?   焼き鳥???いいですね♪
小夏さんが食べるように1本だけ買った焼き鳥。。。小夏はこれだけが食べたいらしい・・・
薄味でも塩気があるのでちょっとだけね・・・はいはい晶太クンにもありますよ♪
焼き鳥ごはんでご満悦のおサルさんたち、ご飯食べたら遊んでいいよ♪
おっと!人間メシも済んでからね!頼むよ・・・っとやっぱり急いで食べる羽目に(涙)
食べたのね♪
食べましたよ♪
梅の花と晶太・・・晶太がえらい小さく見えます♪
小夏さんも小さく見えるかな?。。。おサルさんはそんなことよりも・・・
へいへい・・・わかりやしたよ・・・
今日は天気も最高だから、いっちょう遊びますかね♪
思い切りどうぞ♪
ちょーれーー!!!!!
で、こっちからも♪
ちょーれーー!!!!!
ボクも飛んでるんですよ〜♪
でもって、あっちからも♪
ちょれーー!!!!!
おまけのように♪後からは
楽しいのはわかるけど、
顔がすごいことになってますよー
お決まりのゴロンゴロンの
スーリスリ♪なのね♪
お決まり、ですね♪
楽しいのはわかるけど、
顔がすごいことになってますよー
春爛漫
ボクはリンと最近「待って待ってはい!」っていうゲームをするんですよ♪
小夏さんがタロと夢中でボールで遊んでいる時は、
晶太が暇で小夏さんのジャマをしないように(笑)遊びながらマテの練習をしてます♪
お座りで待てよーっと離れていきます♪この時点で15メートルほど♪
はいおいで!で走って手元まで
嬉しそうな顔で全速で走ってきます
遊んでると思っているのでしょうね(笑)
たくさん遊んだら休憩もしましょうね♪桜も咲いてますね
ちょっとタロ!休憩したらまた遊ぶ?  休憩したらな♪
のんびりしたり、遊んだりおサルさんには楽しい場所でした♪
でもう夕方になってきたのでそろそろ・・・あーまだみたいですねェ。。。
小夏さんのこんな嬉しそうな顔見ると。。。なかなか切り上げることが出来ない
タロなのでした(笑)   
ちょっとタロ♪楽しいのね♪
駐車場に戻るにはある場所を通らなければいけません。。。それは川にかかった石の橋
石を渡って向こう岸に行くのです♪行きには晶太クン川にちょっぴり落ちました!
ここを渡るわけよ♪
帰りは晶太と母が先に渡ります♪
わたるよ!
マジですか!
飛べない・・・ですね
晶太には幅がありすぎ(笑)
抱っこで渡ります♪行きと同じ
いちおう途中ではいポーズ♪ヒクヒクしてました(笑)
もういいですから・・・
小夏さんはタロと川で優雅に遊んでから渡っていました♪
リンの携帯で撮ったので画像悪いですが(汗)
もうひとつ寄り道できる場所があった♪
子供達の水遊び場です♪滝もありますよ
たくさん遊んで満喫できたおサルさん達なのでした♪
さぁ本日のお宿へ行きましょうか♪
本日のお宿「ビスキーハウス」へ到着♪
こちらのお宿は、お部屋からもダイニングからも一碧湖が見えるんです
西向きでちょうど一碧湖に夕日がかかっていました。とても設備も整っていて快適でした。
お姫様チックなソファがあるリビングと
奥には大きなベッドルームがあります。
夕日で一碧湖がキラキラしていました。
サークルつきだし、快適なのね♪
宿のドッグランで少し遊んだらあっという間に夕飯の時間です♪
犬用のイスもあったのですが記念撮影だけで、我が家のおサルはテーブル下に
見られたら落ち着いて人間が食べられませんから(笑)
夕飯の時間なわけよ♪
食事の後、お宿のオーナーご夫妻とおしゃべりして暮れていきました。
小夏さんと晶太クンはサービスのステーキ肉をいただいちゃいました。
お食事は三大珍味のキャビア、フォアグラ、トリュフ
が入った洋食のコースです。
やさしいお味でとてもおいしかったです。

ワインはコケモモのグラスワインを飲んでみました
ロゼのようで香りもフルーティ♪

気取らなく食べられる感じでよかったです。
宿のシュナウザー君とも仲良く遊んで、楽しいディナー後となりました。
この上にオモチャがあるのは
お見通しなわけよ・・・
意外と違和感なく遊んでいたので・・・新しい子分誕生って感じでした(笑)
小夏の後だまってついていってました。。。彼はまだ9ヶ月のフレッシュボーイです
そこどいてなのね♪
ボクもそこ乗りたいですね♪
イヤなのね♪
楽しい遊びの後はお部屋で爆睡のおサルさん達でした♪
人間は順番に宿の温泉のお風呂へ♪
とても大きなヒノキのお風呂で気持ち良かった〜
手足伸ばしてゆっくりつかって眠りにつきました。
BACK

おでかけメニューに戻る

人の居場所平気で横取りの小夏さん(汗)でもやさしい男の子なので・・・どいてました(涙)アンタねェ
これはいつものこと(笑)

2日目編へ

サントラップ編へ

2日目編へ

サントラップ編へ