2007年 11月 蓼科ワンワンパラダイスへお泊り

天気予報ではこの日雨の予報だったんですけど・・・晴れた。
今日は朝ごはんのパンとコーヒーをお部屋で食べてゆっくり出ました。


ここワンパラは信州白樺高原、
まずはこんなに天気がいいのだから「女神湖」を上から見てみましょう
紅葉を湖面に映すと言われてるらしいんです。

ちょっと寒かったけど、景色は抜群でした♪
で、おサルさんたちは?・・・景色はどう?
どれどれ?
どれですか?
あいかわらず景色なんてどーでもいいみたいです(汗)
ただ寒いくらいだったので逆にモーレツ元気・・・
もう見たから行くのね♪
行きますよ♪
もう行くの・・・もっとゆっくり景色を堪能しようよ・・・
遊びに行く方が大事なのね!    ですね♪
わかりました・・・
移動しておさるさん達の遊びとしてこの日は
「長門牧場」へ行きました♪
この牧場での空もすごくきれいでした
タロ!はやくー!
晶太!はやくこいー
リン!はやくですねー
はいはい・・・母がビリかよ・・・
ちょっとタロ!おそいのね!
俺じゃねーよ、後が遅いんだよ
ボクはリンをひぱってるんですよ〜!
晶太!おせーぞだってさ!
これでも急いで登ってるんだよ・・・
ちょっとタロ!ここ最高なのね!
いいとこだなぁ 草の匂いかぁ・・
ボールで遊ぼうなのね♪
タロ♪ここいいとこですね♪   おう♪
タロ♪ボクはなんかすごく楽しいんですね♪
晶太クン、顔が笑ってるし♪
ゴロンゴロンしたり〜♪
やっぱ紅葉狩はこうでなきゃなのね♪
お山もきれいなのね♪
タロ、ここが牧場ってやつなんですね・・・おおきいですね・・・
おう!晶太でっかいだろ・・・でっかい男になれよ
父サルと息子サルの会話でした・・・
父猿の背中・・・
とりあえずまた遊んじゃうのね♪
昨日より走ったかも、平らな場所じゃなかったからタロと母、足がガクガクしてきました・・・
なんか、空に包まれて遊んでた様な感じです・・・
楽しそうな小夏の顔、いいね♪
少し曇ってきたのと、急に寒くなってきたのでレストハウスでお茶飲んで
リンが買いたかった乳製品を買って牧場を引き上げる予定です。
曇った時の空や山も水墨画のようで神秘的でした。
レストハウスのテラスで、軽食って感じでコロッケとピロシキを食べました。
お茶しに行くのね♪   ですね♪
ちょっと油っぽかったので。。。そのあと胸焼けがしました(涙)
そのあとは牧場をあとに、この牧場の青空も忘れないよ〜♪
この空の下、時間が止まったようでした・・・
せっかくなので、女神湖の周りを散歩しようかとやってきました♪
一周しても約30分ほどなのでちょうどいいかな
やっとメインのはずのもみじちゃん登場♪
白樺とすごく合ってる・・・紅葉の醍醐味♪
湖の周りは遊歩道になっています。
いや〜ほんとに赤や黄色ですね
真っ赤なもみじなのね♪     ですね♪
なんかいい散歩になりました。
遊歩道の最後の方は板ばりの歩道、湿地帯って感じですね
渡りますよ・・・
散歩の後は宿のドッグランで少し遊び(まだ遊ぶか?)
お部屋に戻り、夕飯
今日の夕飯は昨日と同じケータリングで「シャブシャブ」です♪
今日も食べて飲んで暮れてゆきました〜♪
小夏さんや晶太クン・・・さすがにはやーくに熟睡
少し疲れたようなので、今日はゆっくり寝かしてあげたいと思います。
もう「おやすみなさい」なんですよ♪ふわー・・・
もうとっくにzzzなのね・・・・
BACK

おでかけメニューに戻る

3日目編へ

初日編へ

3日目編へ

初日編へ