山のおいしい空気を吸いたい!綺麗な紅葉を堪能したい!
っと蓼科まで行って来ました。

天気は、晴れ!ですよー晴れ!
ってここまで言わなくても・・・いや小夏屋にとってこの天気はもうこれだけで
十分ってなくらい感動でした(晴れただけでもうけもん♪)
今回の旅行テーマは「空」です。
雲の動きと景色がほんとうにすばらしかったです。

2007年 11月 蓼科ワンワンパラダイスへお泊り

途中、SAで休憩をとったとき人が多かったので「もしかして混んでるのかな?」っと思ったんですが
渋滞も無く、予定よりも早く現地に到着♪

まずは人間の腹ごしらえに♪
信州なら「おそば食べたい!」っとタロの希望で〜お蕎麦屋さんへー
こちらのお蕎麦屋さん「小梨の木の下」というところで、テラス席はワンちゃんOKです。
ざるそばっていきたいところですが、天気が良くても11月はちょっと寒いです。
なのでタロはあたたかい「山菜そば」リンは「きつねそば」をいただきました♪
今日はおそばなのね♪  おそばですよ♪
おあげがでか〜♪
関西風のおだしのおそばです。おぼろこんぶを乗せてウマウマ♪
お店の前で写真を撮ろうとしたら・・・このエテコウ共・・・
なんでじっとしてないかね〜・・・
天気も良いし、テンションたかーい、おサルさん達じゃ。。。
ちょっとタロ!
食べたらとっとと遊びにいくのね!
とっとといきますよ♪
君達気合入ってるね・・・ゆっくり食べたいよ・・・な
へいへい・・・
いつものように催促され、人間メシ終了♪
さあー遊びに行きますか♪

まあ、小夏さんたちが楽しめる場所、前もってみつけておいたんだもんね♪

きっと楽しい場所だよ♪
景色のいい場所でしょ。人もいないし思い切り遊べるよ〜
ここ気にいったのね♪でもタロ!フリスビー投げすぎなのね!
白樺が空といい感じだし♪
山と空も素敵に見えるしね♪
ちょれーーー♪
ちょれちょれ〜い♪
で、ひたすら遊ぶ・・・
ちょっとタロ!休憩は無しなのね!
無しですね!
ちょっと休憩しようぜ
コラー!休憩しながらじゃないとい・け・ま・せ・ん!
じゃあ落ち葉でガソゴソするのね♪
遊びまくりんのおふたりさん・・・パワー全開♪
走って走ってなのね〜♪
まだまだなのねーー!
まだまだですよーー!
なんなんですかね、このおサルさん達・・・
小夏は休みながら遊びなさい・・・   ねえタロ!もう休んだからまた遊ぶのね♪
ボクも全然OKですよ♪
なら・・・また遊ぶ・・・
そして・・・遊ぶ・・・
楽しいですよ♪    ジャマ男!なのね!
やれやれ・・・やっとこ夕方、そろそろ宿に行こうかと本日のボール投げ遊びはお開き♪
帰る途中、小川の流れるいい感じの橋。
とにかくここ、人がいません(笑)すごくいいところでした。
夏場も良いかもしれないな・・・・また来年来たいねって思いました。
雰囲気を思い切り壊す小夏さん・・・ずっとボールを咥えたままで・・・
川に落としそうなので取り上げたら、これですよ(涙)
はやくよこさんかい!!
まッ、とにかく楽しかったです(汗)
久々にやさしい風に吹かれた午後でした
さあ、本日の宿「蓼科ワンワンパラダイス」
今回食事はケータリングにしました。
夕飯と朝食をコテージに届けてくれます。
本日の夕飯は
「すきやき」
お酒やつまみは途中近くで色々買い込んできました。
ワンパラは伊豆と八ヶ岳と行きましたが、蓼科は初めてです。
一戸建てのコテージタイプでゆったりできます♪小さめですが、ドッグランもあります
ここが泊まったコテージです。
お部屋はリビングと和室、二階に和室がありましたが、階段が危ないので荷物で閉鎖しました。
我が家の場合、二階は使用しませんね。一階だけで十分です。
やってることは家と同じ・・・おサルさん(汗)
我々が食事の時はもう、小夏さんも晶太クンもネムネム♪
いっぱい遊んだ甲斐あって、とっても静かになりました(笑)

晶太はぐっすり寝入っているので、小夏さん!
夜のオヤスミのご挨拶を♪
あー眠い・・・これがお酒なのね「信州の旅」なのね♪
眠くて限界なのね・・・また明日たくさん遊ぶのね。。。zzz
おやすみ・・・な・・・の・・ねzzzz
BACK

おでかけメニューに戻る

3日目編へ

2日目編へ

3日目編へ

2日目編へ