人間の子供の夏休みが終わったし小夏屋の臨海学校ってことで海へ〜
海水浴気分で南伊豆の弓ヶ浜まで行って来ました♪

2007年 9月 南伊豆 弓ヶ浜「ヴィラ弓ヶ浜」へお泊り@

で、今回はちょっと我が家からは距離があるので、2連泊ということでゆったりできるといいな
っと期待しましたが、なんやかんやであっという間に時間は過ぎ去っていきました。

台風の影響があちこちに見られ、途中道路が崩れていた場所もありました。
どれほどの台風だったかが本当によくわかりました。
SAなどで休憩をとりながら、伊豆高原まで♪タロもリンもお腹が空きましたので
まずは昼ごはんを食べにレストラン
「花水木」へ♪
昼はイタメシらしいのね♪
らしいでちゅね♪
他のワンちゃんに気を取られて晶太はウロウロ・・・ソワソワ。
気になってゆっくりは食べられませんでしたが、着ていたお客さんに小夏も晶太も
なぜなぜしてもらってちょっとナイスな事がありました♪よかったね♪
店内では、とてもお行儀のよい子達ばかりで
晶太のチョロ動きが目立つけど。。。
なんとか頑張って多少良い子だった晶太クン♪
まあまあ、よいぞ♪
小夏は眠いのね・・・
フア〜♪
朝だって早かったし・・・
なんとかよくがんばりました♪
やたら楽しそうな坊主・・・
夕方から遊んだので人も居なくて存分に遊んだ初日でした。
食事の後は人間の買い物をして、下田の先の弓ヶ浜までGO!
本日のお宿「ヴィラ弓ヶ浜」に到着♪
今回は海の近く、徒歩で海まで行けるとのことで決めたお宿です。
ヴィラなので自炊ですが、目的が「徒歩で海まで!」というメインテーマを叶えたお宿でした。
ただ・・・階段がものすごくて。。。階段下からは2分で浜に着きます♪
山肌に建っているので景色もいいんですが、部屋に行くまでの階段で筋肉痛になりそうです。

それでも小夏&晶太の臨海学校ですもの♪↓こんな姿を見ると・・・来て良かったな♪
ちょーれ〜♪
お部屋にエッホエッホと荷物と犬を運んで。。。しばし休息の後浜まで行くことにしました。
びっくりした事がありました。弓ヶ浜って日本の渚100選に入る美しい入り江の浜ですけど、
今回の台風で波は荒れてるは、ゴミは打ち寄せられてるは、海水は濁ってるは・・・

タロやリンが以前来た時の風景とはまったく違ってました。
全てこれ台風の影響で、それはとても残念でした。
ゴミ?でちゅね♪
しかーし、今回の小夏さん♪そんな荒波となんとたくさん遊んできたのでした♪
まるでヤケクソ?と思えるようなダイナミックな海遊びを満喫してました♪

どうぞ下記よりご覧下さい♪
歩いて浜まで来たのね♪
波に立ち向かい
波を飛び
波をかぶり
それでも海から上がらず
波間を走り
ダッシュで浜へ
で、浜で待ってたのはご存知ジャマジャマオトコ
ジャ〜ン♪
晶太もいいかげん水に馴れてもいいと思うのですけど、ダメですね〜
波のアワをパクパク食べてました・・・
今回の小夏の遊び方はとにかくハードでしたね。
それに比べて・・・このジャマ男君、波喰ってるだけですねェ〜
おーい!ちょっとは海入れよー!
まぁ、とにかく今回の旅、海遊びがメインだから・・・
海を食べようが掘ろうがいいか・・・
アンタ!ひとりで走ればいいのね
それはどーもできないんでちゅね
でもってまた遊ぶ♪
波をザブーンっとかぶる
そして砂遊びもする♪
海が大好きな小夏を改名「海ちゃん♪」
海に入れず浜で待つオトコ晶太を改名「浜男くん」・・・

Aへ

宿に戻り、本日の夕飯は自炊。。。
っていっても、全部事前にお取り寄せ〜♪の物を持参。
つまみにローストビーフ、スモークサーモン、生ハムなどちょっと気になる
お店より取り寄せておいたので作っていません(笑)
食事の時間も関係ないのでラクチンでした♪

そうして飲んで食べて1日目は暮れていったとさ・・・
海よ…
明日は海男になれるといいね・・・浜男くん♪
BACK

おでかけメニューに戻る

Bへ

Bへ

Aへ