まさか台風なんて来ないだろ。。。っと高をくくり「海」で遊ぼう〜っと迎えた10月
えーーー台風が2つも発生中、それも日本接近上陸の恐れって・・・
心配だけど、とりあえず出発おしんこー!!
小夏屋らしい天気っていうんですか?とっても素敵なお天気、&高速で事故渋滞があり
海老名で何時間かを過ごし、時間が押してしまいどこも寄らずにお宿へ行く事に(汗)
だからといって落ち込むわけじゃない小夏屋!小雨のSAでモンキーズの散歩の後
人間のご飯を♪タロは何に勝つつもりなのか「カツ丼」 気合入ってマス♪
今日の夕飯は和食のはずなので、リンは「ハンバーグ」で洋食を
事故処理が終わり車が動き出したのでお宿へ直行!
夕飯1時間前に着くというギリギリでしたが、お宿の方が快く出迎えてくれました♪
本日のお宿「民宿マイズ」到着♪
犬連れで海のそばの民宿は貴重な存在です。白浜までは歩いて2、3分という好立地♪
波のある海が好きな小夏のためと、何しろ食事が魚という魚介大好き人間にとっても嬉しいお宿です
今日は宿泊が我が家だけでしたので、館内ご自由にとのことでゆったりさせていただくことに♪
館内は懐かしい感じのほんと海のそばの民宿であります。

我が家はこんな懐かしい感じの建物と宿の方の暖かさがなんとも好きです。
お部屋は畳なわけよ♪
晶太が入ってるサークルは宿の貸し出しものです♪うちのより大きいね
晶太クン、外に行ってもチッコしなかったので出るまでは出しませんよ。

早くだせ♪
まだチッコでないですね・・・
そして、ゆっくりするヒマもなく夕食の時間♪
うーん、これが楽しみだったんですよ〜♪
タコのチッコ待ちなのね・・・
ご飯は食堂で頂きます♪
お刺身〜イサキ、アジ、サンマなどなどウマウマ〜♪
ビックホタテのバターソース♪♪
串カツ〜♪
中身はお肉じゃないんですよ〜
中身はタコですね♪
タコ坊主の串カツなのね
わータコだー!晶太だー!
で、お鍋の中は?
おーお鍋はなんと!イカですよ!イカ鍋♪
グツグツしてきたら、いい感じでふたを取っていただきました
これすっごいおいちそ〜
イカのワタで出汁をとっているのでコクがあります〜♪
BACK

おでかけメニューに戻る

このメニューではお酒かなっと切子グラスで剣菱を頂く♪
お宿の方とゆっくりおしゃべりしながらの夕飯でした。
夕飯後は近くのコンビニに買い物と浜へちょっと行ってみることに♪
ちょっとタロ!早く行くのね♪
夜は暗いので写真は撮っていませんが、浜で少し歩いてお散歩して
コンビニで買い物して戻りました。波の音と白波がなんとも素敵でしたね
うまそ♪
坊主、戻ってヨーグルトを食べたらネムネムになったようで(笑)寝かすことに
ボーッ・・・
我が家の嵐娘もやっとネムネムのようです(笑)
明日は今日より天気が悪い予報なので、少しだけでも遊べるといいね♪
旅の決まりごとのように、リンがお風呂から帰って来たらみんな爆睡だし・・・

               まっ、いつものこと

               おやすみモンキーズ
次の日へ
次の日へ
  2009年 10月 伊豆白浜 「民宿マイズ」にお泊り@