2008年 10月 長野 「パディントンハウス」へお泊り @

信州のリンゴとケアンの集いがあるとのことで、長野までお出掛けしてきました。
紅葉も見ごろかなっと思い、天気も曇りでしたが降らなかったのが嬉しい♪
思ったよりは真っ盛りではなかったけど、赤や黄色の紅葉はいつ見ても素敵でした。
高速の佐久平ハイウェイオアシスで休憩、お昼ご飯を食べることに♪
お昼ごはんなのね♪
お昼ごはんですね♪
ジャンボエスカレーターにモンキーズは抱っこで上がってきました。
眺めもよくて、高速途中なのに空気も良いですな〜♪
こんな看板があったので、ドッグランへ行ってみました・・・
どんなドッグランかな?っと思ったけど・・・
まだ。。。上がるの???
大型犬用と小型犬用と別れてましたが・・・うん、とっても狭いし、ものすごい傾斜
アーンド、大きな石ころがゴロゴロ転がってました(涙)
小夏さんには不向きな遊び場ですね〜
晶太クン、隣のランにいる大型犬と柵越しに一緒に走って遊べましたけどね
ちょー不満なのね(怒)
ボクは楽しいですよ♪
ほんと楽しそう・・・だね。
ちょー大型犬とでも平気で遊びたがります。。。自分もおっきいと思ってるのかな???
楽しいのはタコ坊主だけなわけよ・・・
ですね♪
少し遊んでランを出ました、高台の向こうにはリフトやながーい滑り台?
曇ってるけど空気はとっても良いです♪
そろそろ車に戻るためジャンボエスカレーターを下ることに・・・
モンキーズ、どちらもジャンボエスカレーターはどうも怖いようです・・・
晶太も抱っこの手に力が入ってましたね(笑)
長野に入り、宿に行く前にどこかで小夏さんを遊ばせてあげようと
宿近くの「どんぐりの森公園」へ
水遊びが出来そうな綺麗な公園です♪
でも今日は入っちゃだめーーー!
小夏が入れば晶太も絶対入る。。。晶太の体をいたわり本日は入水禁止です
そんなところへ、あれ?ケアンちゃんだ!
こんにちは〜♪
「我が家のケアンテリアは本日も絶好調」のドロシーちゃん
やはりボール遊びにこの公園に
公園を少し上がると大きな広場がありました。
ここならいっぱい
遊べるのね♪
お山をバックに♪
ゴロンゴロンのスーリスリ♪♪
ドロシーちゃんとも順番でボール遊びしましょうね♪
今のうちにたくさん遊んでおきなさいね
ちょれーーーー
ちょっと顔怖いですけど・・・
小夏さんのボール遊びが出来たところでそろそろ、お宿に行くことにしました。
公園には紅葉の木々に紛れて「ラズベリー?」
真っ赤で可愛くておいしそうでした♪
BACK

おでかけメニューに戻る

本日のお宿「パディントンハウス」到着♪
お部屋にはこんなかわいいウエルカムお饅頭がありました
お部屋で一息ついた後宿のランへ・・・
この日の宿ランは、小夏さんのご機嫌がどーも悪く。。。
ガウガウでしたので写真があまりありません(涙)
ガウガウしちゃったお友達本当にごめんなさいね。
クールダウンさせるためにお部屋に戻ります・・・
小夏はご飯も食べてなかったので、イライラしてたのかな
ご飯をあげて少したったらひと眠りしてました。
起きたら落ち着いていたので一安心♪
これでなんとか夕飯はヒヤヒヤしないですみそうです。。。ホっ。
夕飯でーす♪
お肉やお魚両方でボリューム満点,、お味もとってもよかったです♪
テーブルにセッティングの料理のほかにバイキング形式でまだある〜
満腹になりそ〜。。。食べたら眠けと戦わなくては・・・
タロもリンもワインのんでつまんでたら、ご飯まではたどり着けませんでした(笑)
おサルさんたちはと言うと・・・
意外と静か・・・晶太はズボンがイヤなので固まったまま。。。ともいう。
モンキー1号も大丈夫みたい♪
ムツゴロウ小国の小夏ちゃん、父ちゃんのご飯ガン見・・・
うしろでダックスのリップちゃんもしっかりみてるところがかわいい〜
夕飯の後はケアンの集いが待ってるのでお部屋で待機♪
お部屋の窓からはキラキラと街の明かりが見えてとても素敵でした
外はさすがに信州、冷たい空気がちょっと心地よい♪

そのAへ

そのAへ