2007年 4月 伊豆高原 「石の家」へお泊り

丸1年ぶりに旅行に出かけました。
母誕生日をかねての旅行ですが、小夏をたくさん遊ばせたいのと、この1年の慰安旅行をかねて

本日のお宿は母が去年から予約をしようと思っていた宿です。
なぜかって、だってまず食べ物のおいしい伊豆でしょ、お部屋食、そして〜!なんとお部屋に
「露天風呂」付きなんですよ〜!!

年はひとつとってしまうけど、最高の誕生日旅行になりました。
天気も珍しく遊びだすと雨が止む・・・っていう感動の曇り空でした〜。
途中SAで休憩をとったときもまだ雨は降っていなかったのですが、走り出したら降ってきました・・・
まあ、予想通り伊東を過ぎたあたりでどしゃぶり・・・
「ぐらんぱる公園」
入ったところでやんだ。
とりあえず我々のご飯、雨を予想して最悪車の中で食べようとお弁当持参でした。
ねえタロ、小夏もお弁当がいい・・・
小夏は自分のごはんたべなさい
ねえタロってば〜おにぎり〜♪
食事の後は芝生の公園内で遊ぶことにしました。小夏さんお待たせ♪
タロ、中身シャケだって〜♪
食いづらいよ・・・
この日のぐらんぱる公園、園内の屋内施設が雨のため閉鎖、なのでお客さんがほとんどいなく、
遊び場は小夏の貸切状態でした。ほんとラッキーでしたぁ〜
かしきり〜
ちょっとタロ!ボールとロングリード車に忘れたから、とってきてなのね
お日様が照ってきて・・・だんだん暑いのね・・・
今日は広い芝の上で存分に遊んでもらいましょう♪宿も、ここからだと近いしね。
久々にのんびりと楽しい時間が過ごせました。
小夏はタロとまったりしたり、ボールで遊んだり、楽しかったようです♪
そして今宵は更けてゆくのでした
ねェタロ・・・暑くなったから日陰にいこうよ
なんだよ自分ばっか日陰でよー
ここはかなりの高台なので、海が少し見えます。とてもきもちのいい場所でした
なにしろ人がいなかったのでね♪
普段はこんなのんびり出来ないでしょうね、オコチャマの遊びもたくさんあるし・・・・
小夏はたくさん遊んだみたいで、楽しそうでした
なあ小夏、もうたくさん遊んだからそろそろでようか?
まだ・・・もうちょっと遊びたい・・・
そうか・・・じゃあもう少しな
かなり日も照ってバテてきたので本日のお宿へ
本日は「石の家」にお泊りです♪

ここ海です♪
露天風呂にタロが入るんだって♪ 覗いてみるのね♪
早速汗だくのタロ、部屋の露天風呂に浸かることに♪
いつもめんどくさくて宿の大風呂に行く前に飲んで寝てしまうタロ
今日は自分からせっせと入りました。お部屋つきはいいね、小夏も覗けるし♪
ちょっとタロ!あけて〜!覗きたいのね〜!!
タロ!背中流してあげようか♪
おーいいなあ さんすけ付きかぁ〜
極楽極楽

有料なのね♪
歌もうたってあげるのね♪
そして本日はお部屋でお夕食をいただきました
コース料理ですが、お造りや釜飯など和風も多くおいしかったですね
写真を撮った以外でも、サザエの洋風つぼ焼きなども出てきました。
とても満足いくお料理でした。
BACK

おでかけメニューに戻る

これも有料なのか・・・

2日目編へ

2日目編へ