2006年 4月 山中湖 ロッヂ花月園へお泊り

4月の母誕生日をかねて山中湖のロッヂに遊びに行きました。
前日から雨予報だったので、たくさんのタオルを持って家をでて
途中談合坂SAで休憩をとりました。
この時は曇っていたけどまだ降ってはいませんでした。
小夏は最近、自販機を使ってるときに用を足すことが多いのですが、
案の定コーヒーを買ってる最中やってくれました・・
BACK

おでかけメニューに戻る

河口湖を過ぎたところあたりで雨・・・やっぱり。
今夜は食事なしのところのため夕飯のことも考えなくては・・・
とりあえずは我々の昼ごはんを食べに
「クラフトの里 ダラスヴィレッジへ行きました。
天気がよければ隣の
「芦屋亭」という石臼挽き手打ちそばを堪能したかったのですが、
ペットがテラスのみなので、小夏と共にダラスヴィレッジのレストランの方に行きました。
今回はゆっくり出たので、小夏の朝ごはんは雨を予想して家で早めにあげました。
家でちっこもうん○も1度済ませたので安心して出かけました。

本日のお宿「ロッヂ花月園」に到着♪

このロッヂに泊まりました
雨の中早速宿のドッグランへ・・・こんな天気だもの誰もいません。
大型犬用と小型犬用とあるのですが、大きいほうへ行こうとしたらフロントの方が走ってきて
「大型用だと下にすき間が出来ているので」と言ってました。
なので持って来たロングリードでドッグランで遊ぶ小夏となりました♪
小夏は脱走癖があるので、隙間なんか見つけたら必ず出て行ってしまいます。
ロングリードは飼い主の安心感もあるので付けて遊びました。

雨の中カッパきた犬と飼い主・・・はたから見たらさぞやまぬけな光景でしょうね〜
ドッグランなのにロングリードもつけてるし・・・小夏はカッパ着ていてもあまり意味がなかったみたい〜
ドロドロになって、雨に興奮してテンション高い小夏さん。。。
かなり遊んでも飽きないで、ゴロゴロ転がったりと・・・辛いのは我々、人でした

小夏〜!もうそろそろ部屋行っていいですか〜?
今ホリホリしてて忙しいからまだ帰らないのね!
お部屋に戻りました・・・小夏はゴシゴシ拭いた後です。。。荷物の確認中・・・
ロッヂの中はとても広く、快適な室内でした。夜は布団を敷いて和室で寝る予定です。
日頃ベットで腰が痛いので、和室で布団はとても楽です。

夕飯は近所のスーパーで買い物して部屋の中で食べました。
食事が付かないお泊りは初めてでしたけど、以外に時間に余裕が持てて楽しかったです。
メニューは簡単なものだったけど、テレビみながらのんびりと夜は更けていきました。

タロ!なに食べてんの?小夏にもちょうだい!
抱っこさせてあげるから〜もっとちょうだいよ〜
も〜あげないよ。。。絶対あげない!・・・
タロ〜・・・もうちょっとほしい・・・

これが最後だぞ〜♪絶対最後だからな〜

2日目編へ

初日編

2日目編へ