ノーフォークテリア「バンビーノ」君を探しています
記事と写真の追加をしましたのでご覧下さい
引き続き捜索しています ご協力お願いいたします

弟バンビ、ボク達は君の事必ず探し出すからね
2009年10月31日(土)
ハッピーハロウィン♪
           玉子焼き?なのね??           ですね??
    

いーや、違います!玉子焼きに見えるけどね(汗)

人間もおサルも食べられる「カボチャのパウンドケーキ」です♪
    
焼き上がりなんて、どー見ても厚焼き玉子そっくりなんですけど。。。

    
切ってみるとけっこうしっとり目のケーキです。


せっかくなので着替えてもらいました♪
 
                  またこれ着るわけーー?
    
                晶太クン、ちみお口が曲がりすぎ。。。


玉子焼き、じゃなくてカボチャケーキ食べてみたいでしょ?ちみ達も♪
    


食べる前にちょっとだけ笑顔で写真なんか撮っちゃいましょうか〜♪
はい笑って〜ハッピーハロウィン♪
    
          ニカ・・・なのね       ニカ・・・ですね


おほほほ・・・(汗)
結構。。なげやりだよね

2009年10月29日(木)
あったか季節♪
    
                   ヌクヌクなのね♪

先日夜中、あまりに冷えるので
久々にホットカーペットをつけたら、なんとなくゴロゴロしていた小夏さん
そのまま眠ってしまいました。
あったか〜いって感じでそのうちヘソ天状態
お腹をさすってあげてたら熟睡。。。
しばらくして「あーもう熱くなったのね」と今度は涼しい場所に移動。
あったか→冷え→あったか→冷えの冬のパターンが始まってきたようです♪

    
                   ヌクヌク好きですね♪

坊主はというと、あったか→あったか→あったか?って感じで
ホットカーペットの上やクッションの上がいいようです。
小夏さんよりは寒がり。


つまり、もう暖房なんだよね〜・・・
2009年10月28日(水)
空が青いです
    

                    モンキーズは眠いです
    
2009年10月26日(月)
ビュン!
     
                濡れたって!ちょれーーーー!

雨上がりで広場の草は結構濡れていて、雨は降っていないものの
遊んでいると、とんでもない状態になってしまいました。
タロが持ってきたオレンジのスポンジボールでご機嫌。。。ちぎるのにね・・・

         

アンタ。。。その顔の汚れ・・・(涙)

普通のこはこんな顔にはなりません。スリスリゴロゴロやるヤツだけです。。。


    
                ボクにはきっと貸してくれませんね。。。

ああ、ムリだろうね〜

         
なんか妙に納得の顔だね・・・まるで菩薩様のようだわ

散々遊んでも、まだまだ遊びたい小夏さん・・・
      
そう、、、ばっちいよ。。。

     
                遊べれば♪ばっちくてもいいわけよ♪

この後ももう少し遊んで、、、
もっと遊びたいとごねる小夏さんを引きずるように帰ってきたのでした。


おまけで♪
けっこう前に、なんかのオマケ商品で
ワッフルメーカー(火にかける系)をゲットしたので。。。
モンキーズ用に作ってみたら、うまく焼けましぇんでした(汗)
       
なんじゃ?こりゃ?な感じですが(汗) 意外と焼くの難しいのね。。

              それは何なわけ?      おいちそうですね♪
         
               えっ?ワッフルよ〜♪いかが〜♪

               そんなこと言ってもごまかされませんよ♪

              ごまかしてなんて、いません。たぶん。きっと。
   
2009年10月25日(日)
つぶつぶコーン♪
     
コーンの角食パンの上にカマンベールとハムを乗せて焼き上げました。
型からの取り出しにちょっと苦労でー。。形がかなりいびつだ・・・

切ってみると

          
たくさんのコーンがお目見え♪

で、まったく関係ないのに仕事熱心?なモンキーズ・・・
    
                  待つのも大変なわけよ♪

別に待たなくてもいいよ、頼んでないし

     
                   出来が心配なんですね♪

あ。。。そう。
ちょっと納得しちゃう自分が(汗)


家庭科のときは誰一人見向きもしないのに・・・
ミシン使ってるとみんなどっか行ってしまいます
     
そんなサミシイ〜環境で作ったセミロングのリード♪
4mくらいですね、もち手にDカンを入れて。
フレキシリード代わりにで晶太用になると思います♪
2009年10月24日(土)
晶太の「酸っぱい経験 2009夏」
お昼に母一人で昼ごはんを食べるのに梅干のおにぎりを作ったのですが、その時
ふっと夏の晶太の「酸っぱい経験」 
♪シャツのボタ〜ンひとつはずしただけで〜♪♪って多岐川裕美じゃないよ
を思い出しました。

    
夏にお出かけした時、お弁当を持って行ったのですが
おにぎりとおかずね。
レジャーシートで食べたので、小夏と晶太は木にリードをくくりつけて

その時小夏さんが「あっちに行く!」っとちょっと小川の方へ行ったので
「入っちゃダメー」っとタロと二人で小夏さんを見に行った、その際
タロが食べかけのおにぎりをぱっと晶太の近くに置いていったら

この坊主が!そのおにぎりをそおっとバクっと口に入れたんですね〜
母が振り返ったときちょうどその時だったので
「いけない!」っとどでかい声で叫んだら
口から出しました。。。

大きさはちょうど一口サイズって感じですかね。種はありません果肉のみ♪
小夏さんの事はタロにまかせて晶太のそばにいってとりあえず口を開けて確認。
大丈夫でした。

ちなみに母は片手に自分のおにぎりを持っていったので影響なし。

「いけない!」のコマンドで一度口に入れたおにぎり出すわけないよなぁ
っと、よくよく出したおにぎり見たら、梅干が一口サイズの大半を占めていたのでした。

さすがに梅干は酸っぱかったからキョーレツと思って出したんでしょうね(汗)
晶太にはいい薬&教訓になった盗み食い事件「酸っぱい経験」でした(笑)

タロは最初にシャケのおにぎりを食べといてよかったと♪
まぁ、その後「オマエ俺の梅干おにぎりどうしてくれんだよ」と
かなり大人気なく坊主に詰め寄っていましたけど・・・(汗)

    
                  梅干は酸っぱいんですよ♪

よろしい、忘れないよう。
2009年10月22日(木)
プーさんを食べちゃおう♪
大きなカボチャを頂いたので
ちょっと早いけどハロウィンも近いしモンキーズ用クッキーを

    

今回はカボチャの皮も入れて緑のツブツブをアクセントに(汚れじゃないよ)
         

モンキーズは?っというと
最近もう日向ぼっこ体制に入ってきて、朝ごはんの後はネムネムらしい

   
見てるこっちも眠くなる〜・・・ムニャムニャ
2009年10月21日(水)
おひさで家庭科〜
      
いつまでたっても上手に出来ない(汗)家庭科でバッグを。。。
インテリア生地で大きめショルダーと余りでリードなんかも
もっと作りたいものがあるのに、なかなか進まずどんより〜

もっと修行をせねば
    
            修行なわけよ♪           ですね♪

ちみ達は修行なしでいいねぇ、遊ぶ事と、今晩のご飯の事考えてるでしょ?

  

2009年10月19日(月)
焼けましたん♪
                      パンが焼けたのね♪
    

半端にフランスパン粉が残っていて使い切りたいので通常強力粉とブレンドで
    
中には普通にソーセージを入れて♪
    
なんか
この半端な粉の配合が妙に良かったらしく焼き上がりがいい感じになった。。。
でも二度と出来ないよ(汗)

チーズのパンも♪
クルクルとスライスチーズを小さく巻いてナルト?

    

小さいナルト?を並べて
    
                     お花の形に♪

ほんでもって、
のこった生地で網柄チーズパン♪
     

ちょっとブリトーみたいに薄く持ちやすく♪
    
2009年10月18日(日)
サケ・しゃけ・サーモン♪
          
小夏さんの足の爪?出血はここ2日ありません、良かった。
でもどっからかは。。。未だ不明(ちょっと納得できないんですけどね)


先日、たくさんのサケの切り落とし購入で
「サーモンレバーチップ」・・・ってなんだ?

    
チョコチップックッキーをイメージして(汗)
フープロで細かくした茹でサーモンと小麦粉でクッキーを♪
色がー!サーモンピンクで〜かっぱえびせんみたいー
の中にすでに調理済の焼いたレバー(今日は豚)角切りを混ぜて焼き上げました。


どっちの香りが強いのかな?っと嗅いでみると「サーモン」でしたねー
食いつきもOK。

そして、次の日は
    
サーモンのサイコロジャーキー。
うひょひょ、ただじっくり焼いただけです(汗)あえて皮付きでカリっとさせて。
タロのつまみには塩コショーで召し上がっていただき、みんなでウマウマ♪

だけど、

おやつと指の境目がいまだわかってない坊主。。。
毎度のことながらカプっと
       

いつか指と気がついてくれる日が・・・待ち遠しい。
2009年10月15日(木)
どこか擦れてる???
    
元気にボール遊びの小夏さん
でもちょっと気になることが。。。前足の爪のあたりからここ何日か少々の出血。
傷を調べてもない。。。爪の先でもない。。。どこだ?
    

              遊んでるから知らないのね♪

出血が爪の付け根のような気もするので先日病院へ行ったときに診てもらった。
どこも傷はないなあ・・・っと。
でも多少でも連続で出血なら感染症も怖いのでよく観察すること。

あっ!
     
で。。。昨日も足の毛に血が付いていたのでチェック。
傷はない。
たぶん歩くクセかなんかでどこか擦れているのだろう帰ってくまなくチェック。
なーい!。ウメバチ(肉球)も異常なし。

ちょっと不思議なチェックは続く(つきとめなきゃ心配)

とりあえず爪の辺りを丁寧に拭いて・・・ばい菌も怖いですから。

ちなみに小夏さん痛そうな表情もいっさいなく、周りからは
「手から血ぃ出しながら笑顔で遊んでる〜」と、怖がられています(汗)


一方晶太クン、
タロがタオルかけ代わり?に置いた背中のタオルを振り払おうともせず

        
                  ボク。。。うちに帰りますね・・・

どよよ〜んと肩を落として自分の家に帰り・・・
        
どよよ〜んとこんな顔して座り込み・・・

そして・・・
     
どよよ〜んと、みの虫になりました・・・

けっこうジメ男であります。

2009年10月14日(水)
『ま』の上で
先日朝マックを買いにお散歩がてら、トコトコと。
ちゃんと『ま』の上で待っててくれた小夏さん(なんの意味もないが)

    
          『ま』の上で待ってるのね♪     『ま』ですね♪


はい、ご苦労さん帰りますよ♪

       
                   『ま』を探すのね♪

いや、もういいから、帰るだけだし・・・

      
                      『ま』ですよ♪

くどいよ。

2009年10月13日(火)
夕焼け小焼けで日が暮れて〜♪
    
             おサルといーっしょにかえりましょお〜♪
                 
2009年10月10日(土)
えー!何やってんの!
タロがゲラゲラ笑っているから何見てるんだろうと思ったら。。。これ、この顔。
     
                       別に♪なのね

別にって。。。アンタそれ、鼻はさまってない?

     
                    ぜんぜんOKなわけよ♪

小夏さんは普通に中のボールを咥えているだけなんですが、
一瞬鼻を挟んだのではないかという錯覚でびっくりしちゃいましたよ。

ったく。。。何しでかしたのかと思ったよ。


その後はこれ・・・こいつら
    
                そんな遊びすんじゃねー!


えっと、コホン、失礼いたしました。

先日の旅行をサックリおでかけにUPしましたので、
お時間あったら覗いてみてください♪


2009年10月8日(木)
ARASHI
    
                  ドドーーーン    という荒波・・・

                   えっ?なんで海かって?

    
            海好きだからなわけよ♪     わけですね♪

嵐の前に海へ行ってきました(マジかよ!)
あくまでも!小夏屋が出かけたから台風が来たわけではないと思っていますよ!
でも、、、小声でヒソヒソと言いますが
正直
「嵐を呼ぶオンナ小夏」はホンモノであると実感した小夏屋でございます(汗)

こんな天気で画像は少ないですが、詳細は後日おでかけにて♪

  
2009年10月8日(木)
ちょっとまたPC不調です・・・

      
                    ボクじゃないですよ♪

    
                 小夏は絶好調なわけよ♪

2009年10月2日(金)
夏の家庭科
9月の旅行でモンキーズがすでに使っていましたが、少し前の家庭科♪
    

バッグは椰子の木で♪
    
ってもう秋だよね〜。。。(汗)
朝晩涼しいよね〜
     
                    もー秋なのね♪
         
    
        草もおいちい秋?ですね♪

聞いてなかったな。
2009年10月1日(木)
食欲の秋
最近坊主の体重が増加気味。。。
抱っこした時のどっしり感が違います。見た目も肉が。。。
家の体重測定で6.8キロ・・・えーーーーー
ここ一年近く6.4キロキープでいい感じだったのに・・・
きたな・・・

      
       
ボク夏太りと秋太りするんですね♪    年の半分は太ってるわけよ♪

思い当たる節はある。
夏前から小夏さんのカイカイのアレルギーの関係で、おじやとかの炭水化物が多かったかも
野菜はモチロン、十穀米や発芽玄米なども使ってはいたが。。。
しっかり身になっていたのは、ちみだったか。
     
それとご褒美のおやつかな?なのでレンジで作ったマグロちゃん♪

     
                           
ウマウマなのね♪

小夏さんの皮膚の状態が少し落ち着いてきたので、ちょっとヘルスィ〜にまたいきましょう♪

          
                        
ウマウマですね♪

さて、人間も同じことが言えますな、食欲の秋ですもんねー
北海道からの贈り物〜秋の味覚「サンマ」
     
今年はサンマがよいらしいですねー♪うれしー


2009 10

きままな小夏&晶太観察日記です