ノーフォークテリア「バンビーノ」君を探しています
記事と写真の追加をしましたのでご覧下さい
引き続き捜索しています ご協力お願いいたします

弟バンビ、ボク達は君の事必ず探し出すからね
2009年9月28日(月)
ちくわの次は・・・
                   これは・・・たくワンパン♪なのね
        
                    まーそうだけど、正式には

                       サラダパン♪
     
えっとこれはご当地パンで滋賀県の最近評判の「たくわん!のマヨ和え」がはさんであるもの。
まずは感想、「ぜんぜんOKでーす♪」
食べるまで正直「たくあん臭いんじゃないの〜?」と恐る恐るでしたが
気にならないし、美味しかったです♪

      
コッペパンに挟むというパンですが、売っている普通のバターロールに包んでも
簡単に出来るパンだと思います。


     
使ったのは最初から刻んである「昆布風味の沢庵」に白ゴマとマヨを混ぜた
それだけの具です。
本家にはバターが塗ってあるようですが、小夏屋は塗りませんでした。
使うタクアンやマヨネーズの味で、多少違いが出るんでしょうな。

タロも「これおいしいじゃん♪」と食べてました。


本家のサラダパンはどんな味なんだろかぁ〜っと気になります♪

             ツナマヨが残っていたのでこちらは「ツナパン」
    
               かしわ餅やグローブじゃないよ。。。

     
2009年9月27日(日)
ちくわパン♪
      
               普通にちくわを巻いて「ちくわパン」

色々形はあるようですが、アミアミしてるものや、切込みをいれてるもの
ただ包んであるものや・・・と。
うーん。。。

では、こんなのはいかが?

 
                     竹輪ぱん!
      
                名前のとおり「竹」ですよタケ♪

タロに「これ、竹に見える?」って聞いたら

「へーそういう竹の形のパンに入れてるから「ちくわパン」って言うんだ?」

し、質問かよ・・・
いや・・・たぶん。。。絶対。。それはないと思う(汗)


竹といえば、斜めに切って切り口を見えるように♪
        
                      スパっと♪

     
              門松なのね♪             ですね♪

少〜しずつ「ちくわ」から離れて行くよーな気がします(涙)

ならば、次の「ちくわパン」はいかがでしょうか?
モンキーズのパンを待つ寝姿から想像を膨らませ〜(つーか寝て待つかぁ?)

          

                 ちくワン!パン♪
   
               モチロン!お腹にちくわ入ってます♪

     
             ちくわの中身はツナとチーズを詰めてあります

個人的にはツナの方がパンと合ってる様な気がしました、マヨで合えてるせいかな?
チーズはプロセスじゃなくてクリームにすればよかったかも。
でもー、きゅうりとマヨや明太マヨでも十分いけそうですな♪
次回はそうしてみよう(また基本から離れて行くよーな気が。。。)
     
                      
 ちくワンワン!
 
2009年9月24日(木)
来月だけど〜。。。
          
                 なんで今からこんな格好するわけ?

そうなんだけど、、、ちょっと着てみてもらったの。。。
小夏さんけっこうお似合い・・・

さて、、、コイツは???

           
                  頭にオバケ乗ってますよ。。。

どよよ〜ん以外ありませんでした

人間の子供用のマントとカチューシャが直さないでピッタリだったので大受け(笑)
       
カチューシャがきつくもなくゆるくもなく♪


     
             ジャストフィットなのね。。。     ですね・・・

その調子で来月もよろしく〜♪
  
2009年9月22日(火)
あらよっと♪
         

とても楽しそうに遊ぶ小夏さん、初秋の広場を楽しんでいます。
まーわかりやすい態度ですねー

     
                   涼しくなってきたのね♪

それはとってもこちらも嬉しいことです、汗だくから少しばかり開放されたよう〜

楽しく遊んだあとはお昼寝?晶太がこんな感じで「腕くみ」して寝てるときは熟睡中♪
坊主のお部屋にタコが貼ってあるね〜・・・んっ
      
えっ?模様替え?いつの間にか!さりげなくタコが貼ってある!
先日母が外出時のパーチーの飾りの残骸か???なんのパーチーだったんだろ???

     
              
それは内緒ってやつなんですね。。。ムニャムニャzzzzz

うん、聞かない。

2009年9月21日(月)
エビマヨ♪
    
                    今日は何パンなわけ?

ピザでもグラタンでもありませんよ〜 「エビマヨのフォカッチャ」・・・風(汗)
    
                 
焼き上がったら、四角に切り分けます♪
    
オリーブオイルと塩、ハーブを使った平たいパンってことで
ハーブの代わりに大葉を使ってちょっと和風です。マヨにも少々のお醤油を♪


    
エビもたくさん並べてるし、ショーユイタリアンのパンかな?

    
2009年9月20日(日)
♪タコとおサルが力を合わせて
                    みんなの幸せ お〜♪
      
                     招きサルうっきー♪


           
                 寄り目の練習ではありません・・・
         
2009年9月17日(木)
ぶーちゃん♪
      
                ほら〜♪ぶーちゃんよ〜♪

って言ったら坊主。。。自分のオチリを一生懸命何度も見ていた・・・
ボク?ボク?って感じで(汗)
ぶーって言う言葉は晶太の中では。。。自分のオナラなんですな・・・

     


小夏さんがぶーちゃんと遊んだあとは、
坊主がぶーちゃんと「ぶー同士」遊んでいましたとさ〜

2009年9月16日(水)
遠く見つめる♪見つめられる?
もう秋晴れっていうのでしょうか、空が少しずつ高くなってるようですね。

      
広場のみかんもだんだんと黄色くなってくるのかな?

       
晶太はいつもの大好きなヨーキー君達とご挨拶♪
相手も嬉しそうだけど、ニコニコ寄ってきてくれる理由は
本当は、晶太ではないのでーす(笑)

実はこのヨーキーのハウル君は、小夏さんのことがとっても好き好き♪

         
飼い主さんがいつも
「小夏ちゃんがボール遊びする姿をそっとじゃましないで見つめたいのよ」
と。。。気の強いワンが好みらしく、決して邪魔せず見守るのが好きらしい

確かにいつも彼は小夏からちょっと離れて、決して誰かさんのように
邪魔したりしません(その姿はいじらしい〜)

     
        
しばらく小夏さんが遊んだのを見て、帰り際小夏さんがちょっと挨拶に行った
        
飼い主さんが「良かったねハウル、小夏ちゃんと会えたね〜♪」って
名残惜しそうに帰って行きました。

こんなガウガウ娘のどこがいいのかな??っとタロと話しながら帰りました(笑)
相手は別として、見つめるだけの彼はいじらしくてほんとけなげ〜な男の子です♪

2009年9月15日(火)
お祭り♪
先日お散歩帰り、とっても小さいんですけど近所の秋祭りでお神輿と遭遇♪
   
      
ピーヒャラやセイヤセイヤの声、ピッピと鳴り響く笛の音〜で両者ともどん引き。。。

        
特に坊主、清里でモーモーさんを見たときと同じに固まる・・・あれは牛車ではないのだよ

でも、しばらくするとピーヒャラになんとなく付いていく坊主。。。やっぱり子供か
              
                 ついていかなくちゃですね♪

ついていってもちみのお菓子はないと思うよ・・・

           
                  ふ〜やっといったのね♪

ちょっと楽しんだ?お散歩帰りなのでした。

2009年9月14日(月)
新橋「魚金」にて保護者会♪
新橋「魚金」(金魚じゃないよ、某ケアン2頭飼い様)でウマウマ保護者会に出席♪
     
「埼玉産ラベンダーの香りとおフランズ産ラベンダーの香りの違い」の講習を受け
リアルなブーちゃんのオモチャを頂き♪
お疲れちゃんの癒し方法を探索し♪

まずは会食へGO♪

      
             ウマヅラハギを筆頭に、お刺身の盛り合わせはお約束です♪

     
                     ジュルンとウマウマ生牡蠣

     
                  ホタテのかき揚げボリューム満点♪

     
                  あったかい青海苔た〜っぷり豆腐♪

      
                  新サンマの炙り〜♪旬ものです、ワタが小鉢で〜

     
                   ゴーヤの和え物♪とっても美味

     
             鯨のジンジャー焼き?かな、びっくりするほどやわらか〜

     

                  そして、鯖のバッテラ〜

                全ておいしゅうございました〜♪


で、オマケ♪
某ケアン2頭飼い(金魚の方とは別)の方へ捧げちゃう画像♪
            
「たそがれマイラブ」じゃなくて「シルエットロマンス」でごめんよ〜(笑)
2009年9月13日(日)
パンの続き♪ペッパー?
↓昨日のパンの続きですが、
朝パン用に丸パン♪
     
ウィンナーを巻いたロールパン♪
     

     
これはパストラミビーフを巻いてからあえて切り開いたパンです。
生地は牛乳で練ってバターも使っています。

     
かなり胡椒のきいたパンになりましたが、そのスパイシーさがパンとよく合いました。
パストラミサンドとはまた別のおいしさでした。
    
「ペッパービーフ」のパンって感じですね♪


    
                じゃあペッパー警部のパンですね♪

                   それピンクレディだから

     
              私達これからいいところ〜♪なわけよ♪

                  だから
、ピンクレディだから・・・
2009年9月12日(土)
秋なのでそろそろ。。。
                やっと小夏屋のボクのお仕事が再開ですよ♪
         
                 
ヒマヒマ係長も仕事が忙しくなりますよ♪
                       やたら笑顔だね・・・

ちょっと涼しくなってきた気がするので
オーブンを使ってもよいかな〜っとお惣菜パン♪

    
単純にツナコーンのパンが食べたくて(笑)

    
これはウインナーとコーンをクルクルと(残り物とも言う)
   
               ちょっとタロ!早く!どれから食べるわけ?
    

以前はテーブルにパンを置いておくと晶太は心配だったのでサークル内にお帰り願ったんですが、最近は大丈夫になってきた模様♪我慢して待っていられるようになってきたね
     
じっと我慢とは遠いけど。。。それによだれタラちゃんだし(汗)
2009年9月11日(金)
近所の小さな花畑♪
先月の事(時期ずれててすみません)お散歩の帰り近所の畑でガーデニング?のおうちで
色々植物を見せていただきました。

      
畑のはしっこにあったのは、まだ色付き始めたトマト♪かわいい♪
ふ〜ん なのね♪
ふーん。。。ですね♪

なんかおじさんが言うには区のなんだらかんだら?の「ガーデニング大賞」をもらったそうです
とっても丁寧に植物を育てているので納得♪
    
これは「たばこの花」です、珍しいですね、葉は葉巻とかに使われるものだそうです
敵対視されるニコチンの元も、こんなにかわいい白い花を咲かせるんですね〜

ふ〜ん なのね♪
ふーん。。。ですね♪
      
立派な葉鶏頭も・・・とりあたま?
ふ〜ん なのね♪
ふーん。。。ですね♪

背丈70センチくらいのひまわり達
品種改良をして見やすい高さに育てたひまわりだそうです。

    
                      背がとどくのね♪

先日旅行のときのひまわりは、3メートル近いものでしたが、あれはそれでこそ
富士山とつりあう高さだったんですねー納得!

ひまわりにも色々と事情があるんですね

     
                  ひまわりの二乗?ですね♪

ちみ、その「じじょう」じゃなくてね(汗)
だれもそれなりに、それぞれの立場と気持ちがあるんだよってこと

ひまわりにだってね、そっと咲かせてあげようね♪
    
それ以外のお花も大事にしようね
ふ〜ん なのね♪
ふーん。。。ですね♪
  
2009年9月10日(木)
ちみ、なにしてんの?
                         しーっ♪
        
            ボクが覗いているのは気がついてないみたいですね♪

いや、知ってると思うよ・・・小夏さんは

           
                ほんとに寝ちゃってるみたいですね♪

いや、起きてると思うよ・・・

             
                どうやらバレてないようですね♪

だから。。。話きけ!

     
             とっくにお見通しなわけよ。。。でも寝たふりなのね♪

つまり、相手にされてないって事です。
       
2009年9月9日(水)
気になる気になる富士山?
先日行った旅行で、「金川の森」に行ったとき、橋から見た山の模様なんですが、
    
どーも「なんだろなんだろ?」と気になってしょうがないんです。
タロは「鳥居じゃないの?」とか言ってたし。。。
母は富士山に見えるんだけど(富士山見れなかったから幻?)

知っている方がいらしたら教えてください!

そして、話は変わり、ぶどう狩りしたぶどうをおうちで食べたら
    
これは藤稔をむいて♪めっちゃウマウマ♪

        
モチロン、この緑の「バナナ」も母好みの味♪忘れられないブドウの味でしたぁ。

そして、旅では、はなくそねこ家からたくさんのプレゼントをいただいちゃいました♪
    
わーい!ケンミンショーからは落花生の焼酎となしの焼酎、おつまみにはゆで落花生でしょ♪

    
ほかにもお菓子やオモチャてんこ盛りでいただいちゃいました
こんなに頂いて、本当にありがとうございました。(サルとタコがセットになってるわ)

ちなみにこの「クレクレタコラ」の中身は

         
大人買いしたであろう「駄菓子」がたーくさん入っていましたよ♪
タロが大喜びでした(子供かっ!)


        
                タロもお菓子もらってチョーうれしいのね♪

あ、あのね(汗汗)恥ずかしいからね、アンタは
あんまりタロがお菓子もらって
チョー喜んでるとか言わなくていいから・・・(汗)ねっ。
2009年9月8日(火)
ムーミン続き、あとちょっとだけ♪
先日、いや先月のムーミン屋敷の続きあとちょっとね♪

     
森の家は中で展示品がありましたが、覗くだけ♪

        
くるっと廻ってムーミン谷は出ることに♪

                  ムーミン今度は居るときに来るのね♪ 
     
                        ですね♪

あー。。。うん、そうだね…(汗)

帰りに公園によってボール遊びと、咲き始めたコスモスを楽しんで
     
                 後ろにコスモス畑があるわけよ♪

     
今頃は満開じゃないかな?とってもきれいでした♪
 
     
                    暑いのに秋の花ですよ♪

そう、この日はとても暑かった。。。
でもね、ちょっとくらいじっとしてるのなんていいじゃないかと思うんですけど
この坊主、写真撮られたくないもんだからこの態度ですよ・・・

     
             花の写真が撮りやすいようにフセてますね♪

                   
フセなんて言ってないし・・・

感じの悪い。。。かなりのカメラ嫌いです。

このあと誰もいないドッグランで少し遊んで

    
暑くなったので川に浸かって帰りましたとさ♪

暑い夏の一日でした。
     
2009年9月7日(月)
ぶどうでウマウマ♪
  
                先日の旅行をおでかけにUPしたわけよ♪

                お時間あったら覗いてみてくださいなのね♪

2009年9月4日(金)
富士山に会いたい♪
富士山を探す旅をしてきました♪ 
さて、お目にかかれるのでしょうか?
詳細は後日おでかけにて〜♪

     
ちみ。。。探してるのはそれじゃありませんよ
2009年9月3日(木)
先月の続きは♪
PCの調子が悪くなかなかUPできなくて。。。のろのろ小夏屋です。
でもちびっとでも調子のよいときにがんばりますので!えいえいおー!


きままな小夏&晶太観察日記です

2009 .9