ノーフォークテリア「バンビーノ」君を探しています
記事と写真の追加をしましたのでご覧下さい
引き続き捜索しています ご協力お願いいたします

弟バンビ、ボク達は君の事必ず探し出すからね
2009年7月31日(金)
もう暑いのやだ!
まだ8月にもなっていないのに。。。もう暑いのイヤになってる小夏屋です。
    
坊主もダラダラ・・・
毎年暑さに磨きがかかるこのニッポン。。。どこまでいっちゃうのでしょうかねぇ

モンキーズ用に夏バテ対策にカロチンをとろうっとカボチャ多目のクッキー

    
普段カボチャはタロもリンもほとんど食べないのに、今回は人間も食べました
やっぱ夏バテ気味???
甘いものが妙に食べたくなるこの頃です。

    
プリッツやポッキーみたいに細いスティックにするつもりだったのに
カボチャ多目でゆるい生地のため断念、ただの棒状に♪


   
       なんかヘンなクッキーなのね♪     へんてこりんですね♪
 
まー、、、そういわずに(汗)健康食品?だと思って召し上がれ♪

       
                   カロチンなわけよ♪

          
                    カロチンですよ♪

そうそう♪夏バテ対策ですよ〜
2009年7月27日(月)
虹♪
最近虹が出ること多くないですか?
小夏地区、昼間は殴りつけるような暑さの天気の後、夕方からはどしゃぶりの雨
実は母雨の中外出先から帰宅。。。ぐすん。

でも雨があがったら

     
                 大きな虹が2つ空にかかっていました。

異常気象なんですかね、豪雨での災害が多くて心配であります。
これ以上災害が起こりませんように。

   

おサルさんたちは退屈だろうから、ボールを出してあげましたよ♪
              
                    
虹はレインボーなわけよ♪

             
                        
ボーですね♪

略しすぎじゃね?

そして、先週の夜届いた画像は♪

               
月下美人が3つ同時に今年も咲きました。夜11時頃で満開かな。
去年は少なかったけど、今年はいくつこの先咲くのか楽しみです♪
2009年7月26日(日)
夏だからパートU
    
               夏だから床屋さんでさっぱりなわけよ♪

    
                 夏だから、ですね♪

はい、こんな暑さでは。。。
少しでも涼しくと思い、ガッツリとスポーツ刈りちっくにしていただきましたよ♪
まっ、ちょっと違う生き物みたいですけど(汗)これで風通しのよい体になったようです。

    
              地面の温度高すぎで散歩はムリなのね♪

見ていたテレビで地面の温度60度って。。。すごいですよね
おうちで涼しく遊んでもらいました


キャンディあげるから・・・
    
             にせものだっていうのはお見通しなのね♪

オモチャだから、、、にせものだけど・・・

    
                じゃあホンモノもあるんですか?

そんなもんねーよ。
2009年7月25日(土)
夏だから
夏空が戻ってきましたね。
       

では、夏だから、ボードに乗ってみました。
          
               ♪のってけ♪のってけ♪のってけサーフィン♪
                    波に波に波に乗れ乗れ♪

ちょっと!タコじゃなくてね(汗)

         
                  タコってボクのことですか?

そう、、、だけど。。。ちがーう!
   
    
             変なイスなのね。。。      ですね。。。

乗るものだけど、イスではないのさ

        
              ちょっとタロ!いったいこれでなにするわけ?

でしょー、母も不思議ちゃんなわけ、これでプールで遊ぶつもりなのかな???

で話は変わり、


夏だから、家庭科♪
    

                 懲りずに家庭科ですよ♪

そう懲りずに(汗)
ブルーのアロハっぽい柄で涼しくなろう♪

    
ちょっぴりハワイアンな気分になれるかな♪

どう?涼しくなったでしょ?
     
         えっと・・・ちょっとだけ?もしかしたら?涼しいかも?。。。ですね♪

でしょーでしょー♪♪

そして、先日うれしいプレゼントが届きました♪
     
小夏のお誕生日プレゼントにってバンビ君のママ、まみこ様よりお菓子とオモチャが届きました。
オモチャは今出すと大興奮と思うので覗くだけ(笑)
         
よかったね♪

お菓子をさっそくいただきましょか♪
          
                     
ウマウマなのね♪

丹波黒豆きなこボーロなんて、体によさげだね〜
         
                
ボクもいただきましたよ♪ウマウマですね
           メッセージにはまみこ&バンビよりって書いてありましたよ♪

まみこさん、大変な時なのに気を使っていただき本当にありがとうございました
ちみ達もちゃんとお礼を言いなさいね。

     
         
ありがとう&がんばろうなのね♪     ありがとう&ガンバですよ♪

そう、たくさんの人が応援してるよね、ありがとう&一緒にがんばろう!

2009年7月23日(木)
先日♪
ちょっと昼間少しだけ涼しい?っと思ったので広場へ♪

さっきまで曇っていたのにーー着いたらこのモーレツの日射し・・・

   
         なんですかこの天気?   どーゆーことなわけ?

ありゃー。。。じゃあちょっとだけ遊んで撤収しよう

         
                    ちょれーーー♪

っと何回か遊んだら

    
               ちょっとタロ!お水持ってきてなのねー


    
小夏さん、伸びたまんまで水を飲んでましたよ(女王様かよ)

坊主の方がお行儀よく見えますが、後ろ足はだれてますね〜


          
                  帰ったらクーラーガンガンなのね!


        
                      ガンガンですよ♪

  
2009年7月22日(水)
お花に見える???
      
一輪のお花をイメージしたチーズパンです♪
とろけるチーズを巻き巻きして焼き上げました。
チーズが少しはみ出してくる様にね、少し焼けたチーズが香ばしいもん。

でも、花に見えないか(汗)つーか見えるわけ無いな。。。

このチーズパンとロールパンはお友達におみやで♪


    
そろそろ。。。この暑いのにー8月は「小麦粉消費月間」になりそうだーー

    
                 そろそろ消費月間なわけよ♪

    
  
                    消費ですよ♪

あれ?ちみはどっから覗いてんの???
2009年7月21日(火)
バンビーノ君を探しています
晶太の弟バンビーノ君がいなくなり二ヶ月が経ちました。

小夏屋は引き続き捜索していきます。必ずどこかにいると信じていますので。

バンビ君の飼い主まみこさんは、今現在も一生懸命探しています。
情報によってはご自身で尋ねて行っています。
どうかご協力お願い致します。

小さな情報でもけっこうです、どんな色や顔をしたワンちゃんなのか再度みて頂けたらと思い
本日は、バンビ君のお写真をまみこさんより何枚かお借りしたので
載せますので、再度気にかけていただけたらと思います。


     尚、下のこれらの写真は借り物で、まみこさんの掲載許可を頂いてるものですので
                  
持っていかないで下さいね。

    
                名前:バンビーノ(愛称バンビ)
                  犬種:ノーフォークテリア(小型犬)
                  性別:オス
                  年令:1才8ヶ月(7月現在)

        
                    体重:5.5`くらい

                   行方不明時首輪はつけていません

        
      少しアレルギーで肌が弱いようなので、それをまみこさんはとても心配しています

            耳の垂れた明るく陽気な茶色い小さなテリアです


以上です、兄弟ですから表情など晶太に良く似ている部分もありますので、大まかな体型や毛色、顔つきは晶太の写真なども参考にしていただければ。
ノーフォークテリアかどうかわからないけど似ているってな場合、小夏屋のほうでもかまいませんのでご連絡をいただければこちらでも確認させていただきます。
どうか引き続き捜索のご協力お願い致します。

                       小夏屋


2009年7月20日(月)
アレルギーでカイカイ
ここ最近小夏さんのカイカイが手に及んで困っています(涙)
耳の方はマラセチアも落ち着いて綺麗になったと思っていたら、今度は胸の辺りと指先がかなり痒いようです。
胸は色素沈着が少し出てきてしまいました。

色々サプリメントやら食事やらと勉強していますが、胸あたりのカイカイと手のニュンニュンは変わらず
あまり痒がるとかなりのストレスになるようですね。

散歩の後に手足のチェックと洗浄をしていますが、肉球の間はかなり赤くなっています。
エリザベスカラーは小夏にとってち
ょーストレスになるので、使用することは考えていないのですが
根本的な体質改善ができればなぁ


ウエスティを飼っているお友達がやはりアレルギーで色々試しているようなので参考にさせていただく事が多いですが、他にも何か良い情報があれば是非お聞かせください〜

    
こんな風に気持ち良さそうに寝ていてくれると安心なんだけどねぇ

アラスカサーモンのアラを買ったのでモンキーズ用におじやを作りました。
お野菜と発芽玄米も少し入れてコトコトやわらかく煮込んで♪
サーモンていいんだよね?

    


おやつ用にはマグロを焼き焼き♪
    

なんか家中魚の匂い・・・充満です。

2009年7月19日(日)
プール日和でOK♪
ここ最近暑くて通常散歩が出来ない。。。
なので今日は、今年お初でプールで遊ぶことに〜


                    あじいからプールなのね♪
        
                       プールですね♪

本日なぜかテンションが上がりっぱなしのモンキーズ・・・
やらなくてもいいことばかり、しやがる

    
そこはとっても汚れているところです(涙)
そのあと顔が真っ黒で。。。

      
                  顔だけブリンドルなわけよ♪

ひゃーー。。。
このあと何度も同じ事繰り返し。。。
帰ってからもよく落ちなくて顔だけブリンドルのままです。



暑い夏も三度目の坊主♪飛び込み方も豪快になってきました
   


                 でもこの飛び込み方は???
         
                     へんじゃね?

    
           それに口を閉じて普通に泳いでみてもいいんでないの?

お陰様で水遊びの後はよくチッコがでます・・・

まあ、この暑い中なんとか楽しんでもらえたのでOK(これOKなのか?)


    
                 ボールでも遊べたわけよ♪

じゃOKってことで♪

   
              
 おーけーなのね♪         ですね♪

2009年7月17日(金)
幼稚園生
    
晶太は次の日旅行などのおでかけだとわかると、すごくウキウキな態度でクレートに入って
ひとりで準備OKしちゃいます。
まるで遠足前夜リュックをしょって嬉しそうな幼稚園生のようです。
寝なきゃ行かれないのにね〜と夜興奮を収めるのに大変なんですけど・・・

写真は先日福島の旅行から帰った夜です。
まるで行き倒れ・・・パーティーは終わったって感じ?


    
                    パーチーですねzzz

タロが「ヤツには黄色い帽子かぶせろ」って・・・
2009年7月16日(木)
暑くて倒れそうですね・・・
ひゃー、梅雨明けしたらこの猛暑。
たまりません

そんな中でもおサルさん達が元気なのは良いことです♪


    
                暑いから「ホットドッグ」なわけよ♪

    
                   ほっとですね♪

モンキーズもホットですが
最近とっても気になってるホットなかわいい子達がいます♪

              チビながらもモーニングを着た紳士淑女たち
    
           隣のマンション駐車場の配管上のチビツバメちゃん達です♪

もうメチャメチャ可愛くて、タロと毎日成長を見ちゃってます。
親ツバメも意外と警戒心が少なくて、えさをどんどん運んできます

      
気づかれないように隠し撮りなのでちょっとブレてますが
黄色い口がもー可愛すぎー!

これは3日前くらいのオチビ達の姿です、そろそろ巣立ちの頃かもです、今は見守り
元気に巣立ってくれることを願ってます。
楽しみが無くなってちょっとさみしいけどね、可愛い姿を見せてくれてなごませていただきました。
来年も会えるといいな♪


そしてここのところ、ウマウマがいっぱい届きましたん♪

     
                  
 北海道からのウマウマ〜♪

     
                   神戸からのウマウマ〜♪


           
                  
ありがとうなのね♪     ですね♪


そして、先日買った移動教室の時のラーメン、うどん♪
           
                   
食べすぎ注意なのね♪

はーい、わかりました〜♪


2009年7月14日(火)
プチご無沙汰(汗)
どーもPC不調でなかなか更新ができませんな。。。
お友達のブログも見に行く事もできず悶々な日々ですが
なんとか、先日の「七夕移動教室」のUPだけはできましたので
お時間あったら覗いて見て下さい♪

 
              覗いてみてなのねー!   ですねー!

                 どこにいるんだ?ちみ達は??
2009年7月9日(木)
七夕プチ旅行♪
    
               プチッと七夕に遊びに行ってきました

                    詳細は後日おでかけにて♪

  
2009年7月6日(月)
蒸し暑い。。。
        
                     蒸し暑いですね♪

        
                 蒸し暑くてたまんないのね♪

ほんと。。。蚊には喰われまくりだし。。。ドロだらけだし
遊ぶのも大変です。
2009年7月5日(日)
耳遊び♪
                    あのタロ・・・えっとですね
       
            タロが「晶太はダンボになれ!」って言うんですよ・・・
                       えっと・・・ボクは・・・

                  ダンボじゃないと思うんですよね


                   なんだよ、晶太のくせに
                     生意気だなぁ

                       じゃあ
       
                    うさぎになれ

                それも。。。えっと。。。たぶん・・・

  
そのころ小夏さんは・・・
隅っこで静かに様子を伺っていました
         
                 お耳はイヤだから逃げてるのね♪

そうだよ、それが正解♪
坊主は捕まっちゃったけどね(笑)

2009年7月2日(木)
ボトルキープ♪
チャー家から頂いたボトルのオモチャ
写真だけ撮って飾っておきたいな〜っと思ったら、見つかっちゃった

        
          どれどれ♪早くよこせなのね♪      どれどれ♪
えー。。。
もう遊ぶのォ・・・もったいない・・ちょっと飾ったりしてみない?


って、
ちょっとーーーそういう遊び方やめてくれない!

     

壊れちゃうじゃないよー飾っておきたいくらいだったのにー!

    
       貸してほしいですね!         じぇーったいイヤなのね!


この状態で、晶太は力まかせに小夏さんをズルズルと引っ張っていきますが・・・
   
     ちょっといいかげんにしてなのね。。。     引っ張りますよ♪

気合と気迫と怒りは。。。小夏さんが数段上(モンキーテクニック)のようで・・・
妙に笑顔で誇らしげ
       
               小夏のボトルキープなのね♪

ま、力だけでは独占できないということですな♪ちみも勉強しなさいね

小夏さんが遊んだ後坊主が振り回して遊んで
はーあやうくまた目を回しそうになりましたよ(汗)

7月に入りバシバシと行きたいところですが、やはりPC絶不調につき更新まだらかもしれません。
この夏も忙しいサマー(様)になりそうで〜す♪
  

2009 7

きままな小夏&晶太観察日記です