ノーフォークテリア「バンビーノ」君を探しています

引き続き捜索しています

弟バンビ、ボク達は君の事必ず探し出すからね

2009年6月29日(月)
名前がホリホリ♪
小夏月間は先日チャーリー家から頂いたプレゼントを小出し(笑)
           
名前が入ったストラップなんですが、すごいオシャレですでに母が携帯にぶら下げて
写真を撮るの忘れてました。


どうやったら綺麗に名前が見えるかなっと試しに蛍光灯にむけて

            
これ、月夜みたいでいいじゃないですか♪ちょっと涼しそうな夏の夜
今度ほんとの月にかざしてみよう♪


           
                  
プリンを食べながらしつれいなのね♪

           先日の小夏の「はぴば旅行」をやっとおでかけにUPしたのね♪

         またPCがズンドコ調子悪いって落ち込んでるけどUPできたんだって
     
         お時間あったら覗いて見て下さい!なのね       
ですね   

             ちみ達。。。違うこと考えながら言ってるでしょ

2009年6月26日(金)
小夏パラダイス♪
先日「はぴば旅行」に行く直前、宅急便が来ました♪
チャーリー君のところから小夏の誕生日プレゼント
頂いちゃった♪
    

                     小夏のお酒です♪
                 その名も
「スィーツパラダイス」
    
なんかパラダイスっていい響きですよね〜♪♪

         
                 パラダイスーな小夏月間なのね♪

他にもお菓子や
      
                 旅行に持って行くのね♪

はいはい

        
                  パラダイスっておいちいですか?

おいちいよ〜夢の味でねーの♪
でも人間用ね、ちみ達にもいっぱい頂いたからね〜


お菓子やすっごくおいちいそうめん(徳島の)などいただきました♪
    
      チャーリー家様、どうもありがとうなのね♪    ありがとうですね♪
 
            どうもありがとうございました 小夏屋♪

ちなみにそうめんはもう一袋頂いちゃって腹の中でーす(笑)
2009年6月23日(火)
無事帰宅♪

本日小夏さんの「はぴば旅行」より帰宅いたしました。

昨日の大雨&大風に泣きながらも、本日の晴天に喜びを覚え、
毎度嵐のような小夏さんのはぴば旅行でした♪

これを読んだ方の「やっぱり雨ね」とニヤニヤする顔を想像し、『期待を裏切らない小夏屋』として6歳の小夏は張り切って行く所存でございます(笑)

たくさんのお祝いのコメントやメールありがとうございます。
お返事は明日にさせていただいて今日は眠らせていただきますね、すみません。

今年は新緑の「清里」に行ってまいりました。

     
                      あっ、これは今日の空ね(笑)
                 小夏月間で「今年一番の暑い日。。。の空」♪

詳細は後日おでかけにて〜♪

2009年6月21日(日)
小夏
6歳になりました
               本日、小夏さん6歳の誕生日を迎えました。
      
                 あっという間に6年、感慨深いです

                  6歳になったのね♪
    
          とにかく健康であれば言うこと。。。何もありません・・んっ?

             本当に何も言わないわけ?ありえないのね

               うん、、、それはそうかも(汗)


     
            土曜日にひと足早くお祝いのケーキを食べました♪

            ここのところ3年同じところにケーキを頼んでいる
      今年は手作りしようかなとも思ったけど、やっぱり頼んじゃったおいしそうだから♪

       
                 坊主と一緒にウマウマ三昧でした

                       さて、
            小夏屋は小夏さん誕生日の本日より凝りもせず(汗)
        

     『雨だって嵐だっていいんだ!誕生日だ!今年も行ってやる〜♪』

         ってな
『はぴば旅行』に今年も出かけてきます♪
     
             毎年雨風の嵐がてんこもりなわけよ♪

              えっと雨の用意がありますので、したくしたく♪
           帰って来たらまた珍道中の報告が出来ると思いますので〜♪

    
          坊主はケーキが食べたくてヒンヒン泣きとカニ男が入ってます
                     ちょっと待っちょれ

                     では行って来ます♪
2009年6月20日(土)
頂いちゃったもんね♪
小夏月間は、頂き物♪

小夏さんの誕生日のお祝いに
千葉ムツゴロウ小国様よりプレゼントが届きました♪
        
                   ボールのオモチャや


       
                  アジの開き(笑)のオモチャ


               
                 ワンコ用デザート「わんわんプリン」


          
          このひまわり(目玉のおやじじゃないよ)はカップのフタなのさ♪
                     ヒマワリ小夏みたいですね



                   そして、ビックリなモノがーーー!
 
                  小夏屋のゴム印!
         

            すごーい、オーダーしていただいたものです

    
          こんな立派な社判。。。小夏屋の株がググっと上がりました♪

    押した感じは後日改めてUPしまーす(だってまだ使うのもったいないってタロが)

                    
千葉ムツゴロウ小国様
           とっても素敵なプレゼント本当にありがとうございました!


                小夏屋代表取締役社長  小 夏さん
                     万 年 係 長   晶 太

                   永 遠 運 転 手  タ ロ
                     一 生 職 人   リ ン


               
     一応 お天気課  テル坊


なに会社ぶってるのか・・・小夏屋は。。。どいつもこいつも・・・
小夏屋はどーも母含め全員木に登るタイプ(汗)


2009年6月19日(金)
やんなるくらいPC不調・・・
まとめてUPしてるようで申し訳ないですがPC絶不調〜♪って感じです。
ビクビクしながら使用中・・・えーん(泣)動く時にUPしますので

     
                 ボクは動かなくてもいいですね♪

ちみはそのままじっとしてればいいよ。。。じっとだよ!動くなよ!

小夏月間は

なんか、千葉の館山方面に
「小夏飯店」という中華料理屋さんがあるらしい(笑)という情報♪
                   ↑これだけじゃあ。。。なんなんで
果物で、土佐小夏以外でもあるんですよ♪

                 『なつっこ』という桃です♪
              
「なつっこ」は長野県のオリジナル桃で新品種だそうです。
白桃系で果肉しっかり、よく洗って皮ごと食べると歯ごたえのある食感が味わえるそうです。
とーっても甘い桃らしい〜8月くらいには食べられるようです♪

なつっこを繰り返し言い続けると「なつっこなつっこなつっこなつっ。。。」とこなつになる。
おそまつ!


で、先日のパンで
おうちカレーが残っていたのでカレーパン♪
    

形ね。。。(汗)
本当はラビオリをイメージしたんですよ。。。はぁ?ですよね〜

         

決してふざけた餃子とかー、誰かの靴とかー、じゃーありませんから

何回作っても「パンは膨らむものだ」と理解してない自分が悲しい・・・です。

2009年6月18日(木)
再度、お願いします
      晶太の弟の「バンビ君」が行方不明になり一ヶ月という時間が流れてしまいました。
               
                 こんなに笑顔のかわいいバンビ君です

          どこかで必ず元気でいると信じて引き続き捜索をしています。

     お散歩やおでかけの時など再度気にしていただけたらと、どうかお願い致します。

         情報などありましたら、小さな事でもご連絡を頂きたくお願いします。

                         小夏屋

2009年6月17日(水)
ネギ小夏
先日作ったバターロール♪
    
ちょっとバターを多目にしてデニッシュもどきにしてみましたが、もったいなくてデニッシュほどバターは使えませんでした(笑)
貧乏性(汗)
表面だけちょっとサクッ感♪


小夏月間♪
昨日のカツオのたたきと言えばー?大事なのは薬味でしょ〜♪

なので、
                      ネギ小夏♪
                  
夏の小ネギだって〜おいしそ〜

ちなみにタロはネギ系が苦手なおこちゃまです。ふん!


なんですか?ジロジロ見て・・・

いや。。。いつも不思議なんだけど
ちみさー・・・
2009年6月16日(火)
ネコの手?
晶太クン、こうしてリラックスして伏せている時って前足を必ず内側に折りたたんでいるんです。
この格好ってニャンコちゃんがいつもしてる前の手ですよね?
小夏さんはこうした手はすることが無いのですが、坊主はクセ?なのかいっつもこんな感じ
        

                 これが落ち着くんですよ♪

ふーん・・・そうなんだ

で、小夏月間♪
旬モノってことで、頂き物の初夏のカツオのたたき♪高知からです。

    
ウマウマだったので、モンキーズの分残すの忘れてタロと食べちゃった。
少ししっかり焼いておすそわけ〜っと思っていたのに(汗)
               
               
 えー!カツオ、楽しみに待ってたわけよ・・・

そんなこと言われても。。。もうお腹の中だし…

ゴロちゃんが来そうで困るのね。。。
2009年6月15日(月)
花小夏とゴロちゃんの季節かぁ
ここのところ夕方過ぎると。。。。ゴロゴロ鳴ってる小夏地区。
困りますねぇほんと、小夏さんにとっては辛い時期です(涙)

小夏月間は

                   世界最小クラスのひまわりで「小夏」
         

小さくても元気いっぱいって・・・ホント(笑)
とってもかわいいヒマワリ♪紹介だけで育ててはいませんが(汗)

このヒマワリ小夏は今
「千葉ムツゴロウ小国」様宅で育成中でーす♪

ちなみにお花では
「こなつ」というブーゲンビリアもあるんですよ。
               
                    
 ブーゲンビリア「こなつ」

南国イメージの強い
ブーゲンビリア、やっぱり「こなつ」は花が小さくて可愛らしいですね♪

       
                    
かわいいってこんな顔ですね♪

タロが「晶太笑ってみろ」とか言って(汗)。。。これ笑ってるのか?

2009年6月14日(日)
背筋をまっすぐ起立!
          
              ちみ達はモンキー街道まっしぐら。。。だな。

で。。。小夏月間は
この季節って眠くなることが多いですよね、なので
小夏さんの寝起き。。。(汗)

       
                   ほっといてなのね。。。ふぁ。

起こしちゃってわりいわりい・・・すまん。
もう寝ていいから
2009年6月13日(土)
暑い。。。
いや〜なんだかひたすら暑いですね〜
日が長くなって夕方でも明るいですけど、でもあぢいです。

    


                   なんか・・・蒸し暑いわけよ・・・
    
小夏さんは暑くてもボールの催促なんですが、なるべく疲れないようにと思い
休憩をたくさん・・・とろうとすると。。。催促がすぐ始まる。
困ったもんです。

またちょっとカイカイが出てきたようなので。。。
皮膚が赤くなり始めてるところがあって、今のうちに対処しようとは思っていますが・・・
それも困ったもんです。


先日嬉しいニュースがありました。
9日、晶太と同胎で生まれたフォレス君に赤ちゃんが生まれ、晶太は叔父さんになりました(笑)
4頭の男の子だそうで、晶太兄弟と同じ〜
クィンシー君はおじいちゃん!になったのですね〜若々しいおじいちゃんだこと。
おめでとうございます♪みんな健やかに育ちますように。

晶太と同じ両親の元、後から生まれた今捜索中のバンビ君も晶太と同じく叔父さんになりました。
必ず、必ず探し出すからね。

ボクはお兄ちゃんですから弟妹達は守らないといけないんですね。



えっと小夏月間。。。
晶太の叫び(汗)

   
このうっとおしいムシムシ季節に叫びたくなったので、叫んでもらいました♪
叫びを小夏月間ってスッとするかも(笑)
2009年6月12日(金)
誰がタコ?
    
             ちょっとタコ坊主!なんで目の前にいるわけ?


    

                ウチはそこらじゅうにタコがいるのか・・・

小夏月間♪
六月の誕生石は「真珠」ですよね、なので
    
                   パールピアス♪

実際母は金属アレルギーがあるので真珠で持ってるものはこれだけ(笑)
さみし〜

ちなみに小夏さんの迷子プレートには小さな「真珠」がついていて、
晶太には「水晶」がついてまーす。

2009年6月11日(木)
ライ麦パン♪
    
HB任せのライ麦パン、薄めの焼き色にしたにもかかわらず、しっかり耳は焼けてます(汗)
バターではなくショートニング使用。シンプルなトースト用です。


              ボクは出来るまで静かに待ってるんですよ♪
             
                     えっへん♪

へーすごいじゃん♪何気にえらそうだし、まっ別に待たなくてもいいけど・・・ 

               小夏はこうしてペッチャンコで待つのね♪
             
                       どーよ♪

               これならいつ焼けても大丈夫なわけよ♪
             
                       ですね♪

寝ながら待つのやめろ。

     

         小夏月間はどうするわけ?       どうなんですか?

うーん、、、わかったよ・・・

小夏月間、今日はモンキーズの

                       おいちい顔・・・で
    
                小夏月間はウマウマねのね♪

    
                   ウマウマですね♪
     
2009年6月10日(水)
この木?なんだろ?
いつも遊んでいる広場で気になる木、最近青い実をつけてるんですけど
なんだろ?

    
たまごみたいな大きさの青い実なんですよね・・・

でこれも。。。
    
近所でこの花たくさん咲いてるけど・・・名前は???

    
               名前も知らないものが多いのね♪

そう、、、知らないモノばっか・・・

    
                     勉強不足ですね

そう、そうさ、そうなのさ・・・ちみと同じさっ。


                   小夏月間は「梅雨の空」
    
             太陽と白い雲と黒い雲、交じり合って梅雨独特?

                   

2009年6月9日(火)
サクランボ♪
小夏月間は、さくらんぼの季節なので♪
頂き物ですが・・・

    
さくらんぼってふたつつなげてるとかわいいですよね♪

ほれ♪赤くてかわいいでしょ?

    
         よくできてますね♪          ニセモノなわけ?

                  にせものじゃねーよ!

よくみてごらん、おいちそうでしょ?
            
                 匂いもホンモノっぽいのね・・・

ちみもみてごらん♪
           
                ホンモノと見分けがつかないですよ・・・

だから。。。ホンモノの「さくらんぼ」だから
ちっ、モンキーズ、、、我が家の台所事情だけは身についてるな。。。

おまけ
モンキーズのご飯トッピング用に鳥レバーを焼き焼き

          
水分飛ばしてポロポロ、、、つぶしてふりかけですね(汗)

サクランボ見せつけより断然喜んだのは言うまでもありません。。。

2009年6月8日(月)
六月の花はやっぱり紫陽花
   
             今年もアジサイがいっぱい咲いてるのね♪

大きなお花だけど、本当はたくさんの小さなお花の密集隊のアジサイ。

この時期の雨に濡れると、いちだんと素敵に見えるのはナゼでしょうね

    

紫色のグラデーションが色々で、濃いものから薄いものまで

       
                 
小夏の顔と同じ大きさなのね♪

散歩の道端や近所の家のお庭にあったり、子供の頃ランドセルを背負って長靴と傘
そんなイメージがある馴染みのある花ですよね。

   
このアジサイは通るたんび「綺麗だな」っと思っている色です、涼しそうなブルーです。
この色合いがすっごく好き〜

     
塀の向こう側から伸びているんですが、種類が違うのかな?


傘をさして歩いていても目に留まる色ですね。

     
               ボクはお花よりお菓子がいいですね♪

確かに、ちみに花は似合わんからなぁ。。。
まっ係長、我慢してね、小夏月間だもん♪お仕事お仕事♪笑って笑って


                   ニカ♪ 。。。ですね

        
2009年6月7日(日)
エコなモンキーズになれるか?
たまにね思うのですよ、小夏さんのボール執着パワーで発電が出来たらいいなっとか、
晶太クンのカニ男の泡で洗濯できたらいいなっとか。。。

     
             そんなこと考えるより節電に励んだ方がいいのね
                  洗濯係りっておいちいですか?

そう、そうだよね〜(汗)
ついついちみ達のパワーをもっと生かしたい?と思ってねー
でへへ・・・

はい、小夏月間モノ♪
           
これは
『土佐小夏のエッセンシャルオイル』なんです♪
ちょっと珍しいですよね〜
アロマな小夏もさわやかでいい香りです。
        
                  
小夏の香りはいい匂いなのね♪

小夏さんはちょっと洗った方がいいかも・・・な香り♪
2009年6月6日(土)
小夏月間はテル坊の繁忙期♪
                  皆様お久しブリブリでございます♪
                  小夏屋のお天気課「テル坊」でございます

                      えっ?忘れた?
                         ひ。。。ひどい・・・

               
             この時期にわたくしめが登場しなくていったい誰が!
                   梅雨を仕切るのでございますか?
           小夏月間の最初に登場できなかったのが不思議なほどでございます。
             奥様も順番というものをちゃんと考えていただかないと。コホン♪


            
             テル坊が小夏月間に出せ出せってうるさいわけよ

            
ハイ。。。、ここのところわたくし・・とんと出番がないもので(汗)

まぁ、この時期だし、いい仕事してもらいましょ♪
張り切って出てきてくれたんだからね〜
梅雨でも晴ればっかりにしてもらおうじゃないの!えっ。


             
                      期待されてますよ♪

             坊ちゃま、奥様のこれは期待?脅迫?・・・うほほほ

先日焼いたパンです♪
    
カップで焼いたのは、卵とサラミチーズ、あとはいつものロールパン♪
バターではなくマーガリンを使って作ったものです。

で、これは先日保護者会に持って行ったエピ♪

              
お腹も壊さず食べてくれて、勇気ある方々サンキュです♪
  
2009年6月5日(金)
1日雨ですな♪
そろそろこんな雨が降ったりやんだりの季節に突入ですかな?
来たな、来たな。。。っとかまえる小夏屋です♪
モンキーズもヒマなもんで・・・

     
         とったらぶっとばすのね!           ですね・・・

遊んでるんだね〜♪、、、って?ちょっと??

それ頂き物のお酒の包み紙じゃんかーーやめんかい!コラー!


で、小夏月間。。。
えっと、、、あんまり関係ない?かも(汗)
でも今の時期にたまたま頂いたので・・・大目に見てください(笑)

          
魚の「あじかまぼこ」です。
えっと。。。アジの香りが少々しました。(アジサイじゃなくてすみません)

何が小夏月間なんだろうと言うものが、今後もたくさん出てくる気配です(汗)

2009年6月4日(木)
ちょれっとな♪
     
                    ちょれーーーー♪

どーもPCの調子がまた悪くなってきたのでヒヤヒヤと更新でございます(汗)
         
                       
 ひゃっほ〜♪

出来るうちになるべくUPしますが、最悪を考えてバックアップに時間をかけています。

   
                   ちょれーーーーー!

更新がまだら状態になるかもです。。。
       
              
 お疲れなのね♪         ですね♪

せめてこれ以上PCさんのご機嫌を損ねないようにがんばりまっちゅ♪


今日の小夏月間モノは懲りずに家庭科(汗)
       
初夏のイメージでグリーンリーフです。
梅雨時期でもさわやか〜な気分になれますように♪

2009年6月3日(水)
今年も土佐小夏♪
小夏月間の目玉と言えば、今年も小夏の季節です♪
     
ウマウマ続きでうれしい〜♪
むいた皮をお風呂に入れて「小夏風呂」にもしてみました♪
モンキーの香りじゃないよ
         
                    小夏は働き者なのね♪

そうだね、いい仕事してるよねぇ

                      ってことは♪
    
               小夏がすばらしいってことなのね♪

そうそう、あくまでも土佐小夏の話ね

で、晶太クンですが先週ワクチン接種のため病院へ
フィラリアのお薬と血液検査もかねて♪

       
                   ボクは病院が嫌いですね

困ったことに坊主も病院嫌いです(涙)
小夏さんと同じように待ってる間も緊張でハアハアと舌を出しブルブル震える始末・・・


血液検査のときも泣きはしなかったんですが、ずっと母の顔を見てウルウルしてました。
血液がなかなか取れなくて長かったからよけいかも。。。はぁ。
なんとかワクチンと血液検査で2度のチックン完了。

体重は6.4キロでした。
一年前と同じ、そして小夏さんと体重も同じになってました。。。ありゃ。
晶太はこのくらいでもいいけど、小夏さんはもう少しあってもいいかなっと思います。

先日の小夏さんの血液検査の結果も聞いて、帰って来ました。
少し肝機能のALP(アルカリ性ホスファターゼ)値が高いので気をつけるよう指示を受けました。

本当は人間もこれくらい気をつけなくてはいけないんですけどねぇ。。。(汗)

2009年6月2日(火)
頂き物とウマウマ保護者会
昨日は新橋「魚金」にて保護者会。
新鮮な魚貝類を堪能してまいりました♪
めっちゃ馬馬のお料理はチャーリークン、トトクン、アダムクンのブログにてご覧下さい(笑)

色々と頂いたので♪小夏さんからもお礼♪

    

          メダボなタロにピッタリの「がごめ昆布の粉」なわけよ♪

そうですね、メタボ。。。気をつけましょう。
  
        エビのお寿司の飴なのね♪裏側にはちゃんと銀シャリなわけよ

ウマウマ料理と今回もベストマッチ♪

         
          トムヤムクン、マッサマンカレー、グリーンカレーのペーストなのね
             ところで日本語ないけど、使い方ちゃんと聞いたわけ?

えへへ、これからちゃんと勉強するです♪
面白そうだしアジアン気分で冒険したいでーす


      
         
でもって、良い子のお留守番には、おやつがおみやなのね♪

良かったね♪
今回も楽しいおいちい保護者会でした♪おみやもいっぱいありがとうん♪


今日の小夏月間モノは。。。
えーっと、いつものへなちょこ家庭科で・・・

          
暑くなる時期に向けて、涼しそうな紺のストライプです♪
少しでも爽やかに過ごしたい時期ですよね。

2009年6月1日(月)
6月の小夏屋は『小夏月間』です♪
小夏さんの季節?の6月になりました。

雨の日に新しいオモチャを出してあげたら(カエルと思ったらクモ?)
         
                         
アンタどっちなわけ?

     
見せてる途中から小夏さんはガブっと行きたいみたいですが。。。
坊主はなぜか恐る恐る。。。

お腹が「グェ〜」と変わった音がするのでまたもや晶太クン。。。ドン引き。


        
               足がいっぱいあるからカエルじゃないわけよ
                   えっと・・ボクはいいですよ

緊張しながらオモチャに近づいて。。。音が出ると逃げる(汗)
なのでこのオモチャ余裕で小夏さんの独り占め。
    


シトシトジメジメとうっとしい時期だけど、小夏屋は今月は『小夏月間』として
「梅雨なんてぶっとばせー」と頑張ります!
今月は、小夏さんにちなんだものや、初夏のものをひとつずつUPできたらいいなぁ〜と思い、

まずは、これから

       
                  
 小夏リキュール♪


       
             
 どれどれ♪           おいちいですか?

お酒だからちみ達にはムリ!

    
果物の「小夏のお酒」です、今年も土佐小夏の時期でありますもんね♪

      
              
 小夏だからおいちいにきまってるのね♪

アンタ、人間だったらきっといけるクチだろうね(汗)

きままな小夏&晶太観察日記です

2009 6