ノーフォークテリア「バンビーノ」君を探しています

2009年5月29日(金)
お天気ワルワル
                      雨ですなぁ・・・

                  この天気なんとかしてなのね・・・
    
さすがに続けて雨ですと小夏さんご機嫌悪いですねぇ(汗)
この状態で晶太クンが近寄っただけで怒ってました・・・おそろしいオンナじゃ

じゃあちみにはこれで遊んであげよっか?

    
                 リンも雨だからヒマなんですか?

いや〜。。。母がそんなヒマなやつに見えるのか。。。
きっと見えるんだな…

家庭科
先日どうしても欲しかった「パンダ」生地をゲットできたので♪
    
意外と子供っぽくないパンダちゃんで個人的に気に入ってます♪

    
よーく見ないとパンダ柄ってわからないかな????あれ?
 
2009年5月24日(日)
引き続きご協力をお願い致します
晶太のかわいい弟バンビ君の捜索を引き続き行っています。
しばらくは、通常の小夏日記の上部にお願いを記させていただきます。


たくさんの方がチラシをダウンロードして動物病院やお知り合いに渡してくださったり、外へ出向いて協力して下さっています。
本当にありがとうございます。心より感謝いたします。

今後も引き続き、バンビ君がおうちに無事に帰るまで捜索し続けますので
お力添えいただければと思います。

尚、ダウンロードのチラシに関しましては、
連絡先などが含まれますのでご留意していただきたくお願い申し上げます。

小夏屋


我が家のモンキーズは・・・元気なんですけど。。。
本日ゴロちゃんがどっかんどっかん鳴り響いていますのでひきこもり中・・・




2009年5月20日(水)
お願いします 晶太の弟「バンビ」を探しています
            晶太の弟のノーフォークテリア「バンビーノ」君

           
18日月曜日、横浜市内のバンビくんの自宅に空き巣が入り
                 バンビくんがいなくなりました。

   
            警察・保健所・近所の動物病院には届出を出し
            自宅周辺を探しているのですが、まだ見つかっていません。

        東京・千葉・埼玉などに連れていかれてしまったこともあるそうなので、
        もし、みかけられたり、情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら
          どうか、小夏屋の方でもかまいませんので、お知らせください。


                   バンビーノ君
             
               *名前:バンビ
               *犬種:ノーフォークテリア(小型犬)
               *性別:オス
               *年令:1才半
               *体重:5.5Kgくらい。

               *毛色:茶色(少し薄めです)

                   *特徴:
         @耳矯正のためテーピングをして10円玉を貼ってます。
         Aストリッピングしたばかりなので胴体の毛は短め
         B足の付け根から少し長くスカートを履いているよう


          詳細はバンビ君飼い主バンビ君の出身犬舎

         とってもかわいいお顔で晶太よりひとまわり小さい男の子です。
            
        飼い主まみこさんは当然ですが、我が家もショックと心配で心配で・・・

                  ●この日記を読まれた方へ●
            お持ちになっていればブログなどで情報提供の呼びかけ、
            お散歩仲間へ情報提供の呼びかけをしていただけたらと
                 どんな地域でもお願いしたいです。

                   晶太のかわいい弟です
             バンビ君が無事に飼い主さんの元へ帰れますよう
              どうか、どうかご協力よろしくお願い致します。

                        小夏屋



出来たわけよ。。。

出来ちゃいましたよ♪

そう♪
カンガルーの挽肉そぼろたっぷりのクッキー?ジャーキーに近いかも
かなりお肉がたっぷりです
小麦粉と水分を飛ばした挽肉のみで作りました♪
2009年5月19日(火)
こんなの出来ました♪
    
                      ぞうさんや、
    
                       テリアさん、

             これは・・・もしかしたら?うさぎ?なんですか?
          
                はい、もしかしなくても、うさぎざん♪

                    ほんでもって〜
    
               森の愉快なクマさん。。。。んっ?クマちゃんよ

  
     何度も言わないとわかってもらえないのね・・・       ですね・・・

そうなの。。。何度も言わないと誰にもわかってもらえましぇん(涙)

で、人間用には
    
こんなどっちゃり明太子が届いたので早速♪

    
              明太フランス♪クルクル巻きバージョン♪

バターとマヨであえた明太子が焼けて香ばしいです

あとは丸いフランスパンを焼いて、

    
ちぎって明太バターをつけて食べると、おつまみになっておいちいです♪

でも一番おいしいのは、ホカホカ白ごはんにのっけて〜
懲りずに家庭科ですよ♪

ボクの乗ってる座布団カバー?と
ボクのマナーベルトやパットを入れるポーチ?。。。ですね

ミシンのコードがジャマですね

ジャマ男のちみに「ジャマ」なんて言われると、ちょー不快です
それに
2009年5月17日(日)
寝ながら言うな・・・
確かに説明の通り、カバーとポーチだけど・・・
   
だから。。。言うな


タコと一緒に寝てるのがかわいいと思って撮った写真
じゃーありません!
おい!起きろ!かたずけろ
2009年5月14日(木)
おかたずけ・・・
雨の日なんかはおうちで遊ぶ。。。それはそれでいいことですよ
でもね、外で散々(強調)遊んできたにもかかわらず

    
このちらかしようだよ・・・

    
寝たフりしてるけど、どっちも薄目開けてるし・・・

わざわざ
オモチャばらまいて遊んでから眠りに入らなくてもいいと思うけどな・・・

  
         まっ、カタイ事言わずにおかたずけ頑張ってなのね♪zzz

あーあ、おかたずけ手抜きしたいなぁ


おっ、手抜きといえば♪

先日「五目いなり食べてーな」というタロのリクエストにお答えして
スペシャル手抜き五目いなりを進呈

   
出来てる味付けのいなり用あげに散らし寿司の素をご飯に混ぜて詰めて出来上がり♪
ここまで手抜きだとスカッと気持ちがいいですな♪
今はいいものが出てるよね〜ラクチン

実際自分で最初から作るものより数段おいちい。。。酢メシもんは特にです(汗)

緑色の上に乗ってるのは、おつけもの京都・西利の「みぶ菜」です。
手抜きばっかで。。。モンキーズの事言えないか?へっ

あっという間に広場も草ボーボー。。。

ボールが見つからないのね。。。        ですね♪
2009年5月13日(水)
晴れたら暑いし・・・
雨なら遊べないし・・・極端で困りますねぇ。
   
ちみ達も草に埋もれてますよ〜

     
                 飛んで飛んで♪楽しんですよ♪

晶太クン、ちみはどうも草ボーボーの方が楽しいみたいですね?

なので芝生の方で遊ぶことに♪
     
          こっちは日陰が少ないからもっと暑いんじゃないわけ?

でもねー。。。足場はこっちの方がよいでしょ?

    
                  ボクはどっちも暑いですね♪

ボール遊びしないでジャマばっかするちみの意見は却下ですな。

      
               ちょっとタロ!ならちゃちゃって遊ぶのね♪

    
まだ咲いてるつつじがあったので、これで晶太クンと遊んであげました♪

    
                     どうかしらん♪ 
                     に。。。似合わね〜
                    あの・・・えっとですね・・・
        
               好きでやってるわけじゃないんですよ♪
  
お見通しなのね♪

2009年5月11日(月)
パン続きですね〜♪
えへへ、、、実はしっかり小麦粉消費月間しておりまする♪
    
朝食用のバターロール♪
バター少な目で牛乳を入れて練ってあります。
多めに作ってお友達にもおすそ分け。。。という名のおしつけ消費協力要請(汗)


↓は、別の日に作ったものですが、あみあみのパン♪
 
中にはベーコンが入っています。卵を入れた生地の、やわらかい食感です。
上から順にあみあみして包みました♪


  
軽めなので意外とサクっと食べられちゃいます♪

   
               ボクも一応。。。お見通しなんですね♪

ありゃ?そんなとこにいたの?

コロッケパンなのね♪

どーよ♪
2009年5月9日(土)
昔ながら?のコロッケパン〜
先日、無性にコロッケパン食べたーいと思って作りました。
 
作ったのはパンだけね(汗)コロッケはお惣菜コーナーの牛肉ポテトコロッケです♪
はさんでウスターソースをかけただけですが、満足でした♪

タロはハンバーガーがいいって言うので
 
冷蔵庫にあるもの全部はさんであげました(笑)

お腹いっぱいになって。。。その後寝ちゃいました(牛になるかも)  
                   
小夏も牛になりたいのね。。。

ならなくてよろしい・・・

子供の日の追加があったんだ♪
焼けましたよ〜
鯉のぼりパン〜

こいのぼりドッグどす♪


今年も懲りずに焼いちゃったわけよ…         ですね…
2009年5月8日(火)
今年の小夏屋は「こいのぼりドッグ」だよ♪
鯉のぼりの中身はホットドッグ用のソーセージが入っています♪
つまりは、えっと
「こいのぼりドッグ」なのです♪

休暇とか言っても結局パンを焼くさだめの小夏屋。
ちみ達パン屋の子で良かったね。。。(パン屋なのか?)

   
これはフランスパン生地でソーセージに切れ目を入れ、包んでアミアミでふたをしたバージョン。。。
   
なんかどっかで食べたことあるような?ホットドッグパンですね?
中のソーセージがこんがりいい色に焼けてくれました。

ハードなパンなので普通のホットドックよりもボリューム感があります。

         ボリューム大歓迎なのね♪
   
                           ボリュームっておいちいんですか?

ちみにとっては。。。どーだろ?人用ですから

   
これはソーセージをクルクル巻いてカップに入れて焼きました。
上にチーズがかかっています。


そんでもって最後に
ベーコンの大きなブロックを切ったのでかなり分厚い感じのエピ♪

     
けっこうジューシーな仕上がりです
   
このベーコン塩見がかなりあるので、薄くスライスした方が向いてると思いました。
でもね。。。うまく薄いスライスに出来なかったのじゃ(汗)母の腕のせいでね


なんて考えてたら。。。なんとなーく、きつーい視線がつきささる・・・
    
            待ってるわけよ!          待ってるんですよ!

あらーそうですかい
・・・
小夏さん、アンタさー勝手に待ってるのはかまわないけど、もっと謙虚さも必要じゃね?
晶太クン、ちみはさーその口アワなんとかして!

もう過ぎちゃったけど

晶太の家の
屋根よ〜り高いこいのぼ〜り〜♪

赤いまごいは小夏さ〜ん♪青いひごいは晶太く〜ん♪

雨で。。つまんなそ〜に泳いでる〜♪
わけよ
だね。。。雨だったな
2009年5月7日(木)
お久しぶりぶり〜♪
あっという間に1週間たってしまって。。。早いですね〜時がたつのは(おおげさ)

小夏屋はGWといっても普段と変わらず、前半はリンが風邪でマジ寝込むという
「おいおい」な1週間でしたぁ(汗)

でも子供の日はちゃんとお祝いしましたよ♪雨でお散歩も行けなかったし

まずはスーパーで買い物ついでに、買ってきた鯉のぼり♪

              
ほら晶太♪鯉のぼり持って立ってみろ♪仲良しだぞ
      
                   ねえ、タロ…えっと。。。

あんまり好みじゃないようですね?っというよりこの鯉のぼりの風車をフーっとまわすと
晶太クン。。。ドン引きで逃げてしまいました
あれ?なにか?怖い??


           
                   
怖くないからでておいで〜〜♪
                    
フーってやらないですか?
         
さぁ〜?それはわからないなぁ〜♪まっ、ちみの態度次第かな〜♪

                        
どうする〜?

                   
じゃあちょっとだけですよ。。。
         
                      
なめてどうする・・・

えっと人間は、無病息災と邪気払いで「しょうぶ湯」に入りました♪

            

モンキーズにはタロが一生懸命折った、お手製「新聞紙で作ったかぶと」を贈呈♪

小夏さんは意外と似合ってるかも♪カブトちっくな帽子ってかんじ?

      
       
ちょっとタロ!これへんな帽子なのね。。。もっと可愛いの作れないわけ?

晶太クンにも。。。
あ。。。やっぱなんかヘンかも・・・(汗)

        
なんか。。。いつもへんてこりんなんだよね???ちみだけ特に

そうして、小夏屋は総動員で子供の日をお祝いしましたとさ。

    
                     
総動員なわけよ♪

坊主だけそんなにカブトがイヤだったのか?お祝いの席を中座・・・

なんとなくクリスタル?それともアンニュイ?(どーだこの死語使い)な坊主だったとさ。
     
    
注)よくこんな真っ赤な顔でネクタイのハチマキしたご機嫌なヨッパライさんいますね

えっと、こんな感じで小夏屋のリフレッシュ休暇(世間ではGW)は、
あっという間に過ぎ去ってしまいました。



2009年5月1日(金)
係長赴任丸2年過ぎました♪
晶太が我が家にやってきて今日で2年の月日♪
当初、小夏さんとの関係にヤキモキしながら過ごす毎日でした。
「今はばっちりよ〜♪」。。。。。。。。なーんて言ってみたいもんだよ(今年の感想)
まっ、、、
それなりになんとなく、どっちも個性を生かしながら生活してますっと言った方が正解で(汗)
  

        個性は大事なのね♪              ですね♪ 

そうだよね。。。そりゃ大事だ(涙)個性をほどほどに生かして三年目もヨロシク頼みますよ

ここのところ天気も良いので遊べる時はたくさん遊んで♪
    
                  たくさん遊ぶわけよ♪

遊んでいるとお耳カイカイ忘れてくれるので、ちょっと安心。。。
でも一日中遊んでる訳にはいかないぞ!


坊主はちょっと叱られてつながれたり。。。
      
                  つながれましたよ♪

喜ぶな・・・なぜつながれてしまったのか考えよ


            小夏屋からのお知らせがあるわけよ♪
     

はい!そうです係長ヨロピク♪

                   えっとですね♪
   
        小夏屋は去年同様「リフレッシュ休暇」っていう休みに入るんですね♪
                  それっておいちいんですか?

 
はい、なので日記の更新は次回7日過ぎになります♪1週間ほどお休みしまーす♪
どこか行く訳でもないので。。。おいちいかはわかりませんがね(笑)

休みナシで働き者の小夏屋職人のリンと運転手のタロにも。。。休みがキター!
っと思えるといいんですが。。。。↓これじゃあ。。。たぶん
         

                 さーまだまだ遊ぶのね♪

ムリ。。。だな

2009 5

きままな小夏&晶太観察日記です