2008年9月30日(火)
感謝の気持ちです♪

小夏屋よりです。
「小夏屋秋の大感謝祭」にご応募いただいた方全てに、記念品としてカラーやリードなどをお送りさせていただきました。
万が一、メールしたのに返事がないよーとかブツがとどかないよーとかの方がいらしたらすぐもう一度メールくださいね。お願い致します。
今回はお知り合いの方はもちろんですが、本当にはじめましての方が多く小夏屋はとても感動でありました。
ありがとうございました。

これからも軽〜い立ち読み感覚の「小夏の風」を宜しくお願いします。

たくさんのかわいいお写真もありがとうございました♪大切にしまーす。


               ありがとうございました

           なのね♪             ですね♪
  

小夏さんにあまりしつこくカプカプだったので・・・

タロに「オマエはもうヨン様になってろ!」
っとバスタオルを巻かれました・・・
2008年9月29日(月)
晶太・・・ヨン様になる

おサルのヨン様、しばらく固まったまま動きませんでした・・・♪

先日の旅行のおでかけを

UPしたのね♪       UPしましたよ♪
2008年9月27日(土)
UPしました♪

お時間あったら「おでかけ」覗いて見て下さいね♪

もう臭くありませんよ♪

その日の汚れはその日のうちに。。。
2008年9月25日(木)
洗濯してやったり♪

でもー。。。疲れちゃって昨日おサルたちのシャンプーを断念。
今日ザブザブと洗濯しました。
昨日の疲れもなんのその、夕方には広場で遊んで思い切り汚して帰ったあと
おサルさん達大の苦手のシャンプー♪洗ってやるぞーっとゴシゴシ!
はい、ご機嫌も悪い小夏さんなのでした♪

  

                 洗われちゃったわけよ

あーこれで母はさっぱり気分だよ♪

ひと足早い秋を探して

コスモスを見に行ってきました
2008年9月24日(水)
帰宅♪

本日旅行より帰宅♪
天気でした♪〜(コレだけは言いたい!)
詳細は後日おでかけでUPしますね〜♪
今日はモンキーズ爆睡のため、コスモスの画像で宜しくです♪


小夏屋は明日から
「秋の研修旅行&タロ復帰プチ旅行〜♪」
に行って来るのね♪
ですね♪
2008年9月22日(月)
晴れろ〜!!

ってことでタロの体も十分元気印なので、明日よりモンキーズとプチっと旅してきます♪

最近いつもの広場の奥にこんな芝生のチビ広場が出来た♪
大雨のあとなんかにはこっちがいいかもなぁ。
なんか得した気分♪

  
      
横からベロが出てますね♪    ひとのことはいいのね!

天気が気になるので・・・我が家はね。。。小夏さんがいるしね。。。
なのでこやつめにお願いをする・・・しかないでしょ。。。

テル坊ーーーーー!出番じゃーー!


                     
しーっ!奥様!
         そんな大声で、今嬢ちゃまが寝たところなんですよ

  
アンタ。。。そんな役目もやってんの???シッターなの?

つーか、、、雨ばっかしだからごまかしてないか???
とにかく!ヨロシク!だからね。


2008年9月20日(土)
微妙な天気

土曜日はつかの間の風が通る日だったので広場でボール遊び♪
雨が降らないから元気なおサルその1♪

  

                 ご機嫌よろしくてなのね♪

その2・・・♪
  
               ボクはいつでもご機嫌ですね♪

なら、満足かな♪


焼き上がったわけよ♪
2008年9月18日(木)
普通に作っただけ・・・

先日ですが、ハムマヨを作りました♪
  

普通普通♪

。。。。ついでに・・・
ありえない顔のハムパン・・・も

   
                    ありえないのね・・・

ありえないついでのカニパン。。。。ハムカニ・・・
ちょっと苦しくなってきた。。。

  


先日チャーリー家には出前済みのヘンなナスパン・・・・
  
かなりどれもブキミに出来上がりました・・・
しかし、
  
普通のロールパンも作りました。。。

   

普通普通♪
で、ここで終わらせたいとこですが・・・・

小夏屋秋の新作パン・・・・



                鬼瓦権造パン
  
やっちゃいました・・・・またこんなのが焼けてしまった・・・
ハムが一枚中に入っています・・・丸いハムサイズの権造パン。。。です(涙)

               
  小夏屋大興奮中・・・(汗)
       

どうして作ってしまったのだろう・・・そんなつもりもなかったのに・・・

夏バテでしょうか。。。。

  
言わなくていいから・・・


急げなのね♪     急げですよ♪
2008年9月17日(水)
どこへ急ぐのだ?

先週の連休もお仕事だったタロが先日お休み。。。
ところが我が家にはお米が切れてました(これ恥ずかしいが)
でもってパンもその日は無かった。。。
うーん。。。タロが「朝マック行くか?」とのことで近くのマックまで♪

そうですマックまでこのおサル共がなぜか「急げ急げ♪」なのでした。
テラスも無いから買いに行くだけなのにねェ???
なじぇに嬉しそうに急ぐんでしょうねェ???


         
つーかちみ達。。。マック珍しくないから。。。(汗)
それにゲットって。。。ちゃんと買ってるから
もうひとつ付け加えるとちみ達の口には入りませんから!



2008年9月14日(日)
オマケ製作中♪

小夏屋秋の大感謝祭にご応募いただいた方用にオマケでハロウィンの生地でカラーとリードをお付けいたします(汗)
  
ただいま製作中なり。。。えっそんなのいらない??
そーですよね、わかってますよ〜でもつけちゃいますよ・・・

応募は火曜日で締め切らせていただきますので宜しくです♪

抽選じゃありませんので、くじ運悪いと嘆いていた方もご安心を♪
順次出来次第発送させていただきますね〜

小夏屋からのお知らせでした♪

♪モーモタロさん桃タロさん♪

お腰につけたきびだんご♪ひとつわたしにくださいな♪

って桃太郎はタロでいっか?お供の犬は小夏さん?キジは母。。。。って感じ?
そして・・・サル。


サル・・・?

小夏は犬の役もう取ったからサルはヤなのね♪
ですね・・・
じゃあ・・・あと残ってるのは・・・ひとりだけだ
2008年9月13日(土)
桃タロ袋♪

小夏さんが踏んでいる。。。のは旅行時持って行く晶太のサークル袋。。。踏むなよ
 
旅行時、今までは大きなビニールに入れていたんだけど、車を走らせているとそのビニールがガサガサとうるさくて気になるとタロ。。。
なんか布のカバーないのォ?なんて言っているから桃太郎の生地で作ったら、
出演者のサルが妙に晶太に似ていてちょうど合ってる感じでした♪


                      
配役が決まってほっとしたわけよ♪
 
  
       ですね♪

ちみ達、小夏屋は劇団じゃありませんよ〜(汗)

えっと、、それで、パンは先日焼いた


               「オニオンチーズパン♪」

   
フランスパン生地で大きなドーナツ型にして上からオニオンとチーズをのせて焼き上げました。
バームクーヘンみたいに切って食べたら良いかな♪

残りの生地はピザにしました。

   
フレッシュトマトたーっぷりとベーコンをのせてアツアツ〜♪


で、関係ないけどタロが「ビールと焼き鳥喰いて〜な〜♪」なんて言うから
   
いつもの焼き鳥さんで買ってきたけどさぁ

   
たしか、、、タロはしばらく禁酒のはずじゃなかった???

                       
ちょっとタロ!
    焼き鳥くれるなら禁酒を解いてあげてもいいのね♪どーよ取引する気になった?

   

どーせタロは飲むし、つーかもう最近普通に飲んでるし〜
でもって、どーせアンタはもらうんでしょ、母こそ「お見通し」じゃ

しつこいですよ!いいかげん!
おまえじゃ!晶太!

2008年9月11日(木)
誰がえらい?

晶太クン1歳半になりまして犬として生意気盛りに突入。
小夏さんとのプロレスも「ボクの方がもしかしたら強いかも?えらい?」ってあーカン違いな時期に入っています。
なので晶太クン優勢結果を出さないように見張り番の母。。。
調子に乗ったタコ坊主を小夏さんと二人がかりで押さえこみに励む毎日です♪

外でもちょっと他のワンちゃんに会うと「上?下?」を決めようとしてしまいます。
1歳半の問題児坊主〜♪音にも敏感になり吠えることも多いしなぁ(涙)
また声がものすごくでかい!頭痛のタネですわ。


んで
先日焼いたパンは♪

                 ブルーベリー食パン♪
   
たくさんブルーベリーを入れました♪
ただもうちょっと軽い(フワっと)方がいいなっと反省、勉強中♪


「小夏屋秋の大感謝祭」にさっそく何件かメールがありびっくらこいてる小夏屋です。
いちおう20日過ぎの発送の予定です♪オマケつけますからね♪
そうでもしないと申し訳ない。。。(汗)
待っててください〜♪まだ受け付けてますので(もう来ないか?)

みなさん
おひさなのね♪
    おひさですね♪

2008年9月10日(水)
ふっかーーーーつ♪

無事PC帰宅。。。もとどおりの位置に♪
まー高くかかったけどなおって良かったぁ。

小夏屋は通常で営業していたので、写真もたまってます。。。
が、日記は明日からでー
本日はお知らせ


           「小夏屋!秋の大感謝祭〜♪」
  
    いつも「小夏の風」を見ていただいてありがとうございますなのね♪
  
    早いもので今月でHP開設3周年になるわけよ
とんっと忘れてました・・・
  

そこで、3周年の記念??

欲しい方に下記のようなブサイクなカラー&リードのセットをお送りいたします。
「そんなもんいらん!」っとお怒りはごもっとも・・・でしょうが。。。

   

おしゃれ−お=シャレ♪
ってことで家庭科実習生の練習台を引き取ってもらおうって魂胆です。。。
   
ノーマルなカラー&リードですのでシャレでどしどし(来る訳無いし)応募して下さい。

応募資格はこの日記を読んだ方、ということで
今まで完全読み逃げの方(そろそろ名を名乗ってみましょう♪)、犬は飼ってないけど読んでる方、多頭飼い、どんな犬種やネコや鳥フェレット飼いでも。。。20才以上であればOKです♪

   
小夏の風の表紙写真下の「メールはこちら」からメールを下さい。
お名前、ご住所、カラーの幅(1.5センチ、2センチ、2.5センチ)を記入のうえ
「くれ」っと書いていただければ結構です。
ちなみに柄は選べません&どんなものがお手元に届くかは未定でーす♪
小夏屋で決めさせていただきま〜す。
小夏母が作っているのだから恐ろしく不気味でありますよ。
いちおう、一週間応募の様子を見させていただき締め切りを決めさせてください♪
なにせ。。。応募があるのかさえ不明ですので(汗)

裁縫得意の方は実際にこれを手に取り「なんじゃこりゃー」っと松田優作扮するジーパン刑事になっておののいて下さい。。。ブサイクな出来に。

お願いとしては。。。投げ捨てないでくださいね。
いちおうサル用ってわけじゃあないんですけど、小夏屋ではサルが着用してます


           
えっと・・以上、小夏屋からのお知らせですね♪
         
モデルおサルは晶太。
はたして感謝している企画なのか????

疲れた時はタロ!チャリで迎えに来てなのね♪
2008年9月2日(火)
チャリかご♪

タロのチャリンコが故障で近所の自転車屋さんに修理に出していたので
夜散歩がてらチャリンコを引き取りに♪
チャリも修理完了、さあ帰ろうかって思ったらタロが「小夏は乗って帰るか?」ってカゴに乗せてるし。。。
小さい頃一度カゴに乗せてみたらぶっ飛んでいきそうで怖くてその後乗せたことは無かったんだけど。

あら?なんか快適そうに乗ってタロがゆっくり手押しのカゴのちょこんと収まってる。。。じゃーありませんか。
しばらくなんか妙に笑顔でチャリカゴを楽しんだ小夏さんなのでした。
夜暗くなってからだから、カメラなんかナシだったので画像はありませんが、なんか楽しそうな小夏さんの顔、小さな発見でした♪

じゃー晶太は?どうだ?っと途中で交代。
ぶっ飛びそうでじょーだんじゃありませんでした・・・すぐ地に戻す。。。
     
                 
ボクはもっといっぱい歩けますよ♪

元気なおこちゃまにはチャリカゴなんて必要ないんですね(汗)

タロが「小夏もマイチャリ買ってやろうか?」なんて・・・
じょーだんじゃありませんよ!


でもって、本日はパンを焼きました♪消費♪消費♪

               バターたっぷりめのまんまるシンプルパン♪
    
                明日の朝ハムをはさんで食べようかなっと♪

        これは、かたまりハムと茹で玉子にチーズをのせて焼きました♪
  
焼き上がりのいい匂いで晶太クン。。。またお口が曲がっていますよ・・・
           
                  
これは。。。おいちい匂いですね♪

つーか!!ちみ達!視線が痛いよォ・・・・
  
ちょっとお久のパン作りだったからですか??そのいたーい視線は・・・

えっと、、あとはロールパン、ウインナーを巻いたりしました♪
  
あんまり視線が痛いので・・・ホンの少しどうぞ。。。

                
 わかってくれたらいいのね♪
     

                 
まあまあで、上出来ですね♪
         
なんだ?そのコメント。

ついでに先日作ってみた家庭科実習。。。だんだん不安になってきたけど
リボンじゃなくて、テープをはさんでプリント生地で作ったカラー&リード。
   
こういう恥をさらして、自分で自分を追い詰めるタイプと最近気がついた母なのでした(汗)
うひひ。。。都合が悪くなると壊れるタイプともいう・・・

夏休みは終わりなんですか???

ちみはいつでも夏休み坊主でしょうが・・・
2008年9月1日(月)
新学期♪

暑かった夏休みも終わり(ってそれ子供だけだし)今日から新学期♪
タロも通常通りの生活に戻ります。母ちょっと肩の荷おりてゆっくりできるわい(汗)

このまま涼しくなってくれるといいのですけどねェ。

こんな天気だからおサルさん達ももてあまし気味だーね。

ついでに家庭科物産品・・・
難しい。。。まっすぐ縫うって(汗)基本が難しい・・・

   
リードやカラーって好みもあるでしょうが1.5cm幅と2cm幅。
母の好みと言うとリードに関しては1.5cm幅が持ちやすいんですよね〜
でもこうやって作ってみると、幅が広い方が確かに作りやすいかも・・・
上の物産品は2cm幅なんですが、妙にごっつく見えるのは慣れていないせい?


↓のは大型犬用です。2.5cm幅・・・幅広くて縫いやすかった♪
補強としてカシメを打とうかなぁっと検討中。。。

    
何をこんなに作り始めているかって?
えっと。。。老化防止。たまたまたくさんの生地もあることだし♪
でも肩こりと老眼で挫折しそうです・・・

え?ちみ達何か???

          
調理実習のパンも作らないと賞味期限がまた近いのね♪
                     
近いですよ♪
  

そうだ・・・そうだった。
小夏屋は先月のほとんどは暑くてパン焼かなかったから。。。
また賞味期限かぁ・・・
小麦粉消費月間だよね。。。ちみ達たまにはいいところに気がついてくれるよね♪
小麦粉と共に働かなきゃ。。。


  

2008 9

きままな小夏&晶太観察日記です