いいかげんあったまくるのね
この天気!

2008年8月30日(土)
なんですかこの天気

恐ろしいほどの天気です・・・
小夏さんは昼間もドキドキしながら遊び。。。ゴロちゃん鳴ったら一目散に・・・
どこへ行くかって・・・どこーー?って感じでパニクって大変です。

   
心臓止まるんじゃないかってヒヤヒヤするくらいの一大事のゴロちゃん。。。
あー母も昨日は寝不足。。。小夏さんが気になって眠れませんでしたぁ、ふぁ〜

   
晶太がゴロちゃん平気で良かったよ〜
それでこそ係長だよ♪
って。。。↑小夏の後でちみは・・・草食べてるのはわかるけど・・・

   
なんでそんなに大口開けて食べるのさ???
泳ぐ時とほぼ同じ口じゃん?意味不明な坊主・・・

関係ないけど家庭科実習♪
性懲りも無く首輪とリード・・・・(涙)

   
クッション素材を入れたらイマイチ上手く縫えなかった。
   
友人曰く「たくさん縫え!」だと。。。でもこいつらの行く先はどこよ???
修行中の母でした。
あー小さい頃家庭科ちゃんとやればよかったー(っといい年してごねる)

ひきこもり小夏さん、家庭科実習じゃなくて調理実習にしましょうか???

  
                    そうしてなのね。。。

アンタのご機嫌とるのはほんと大変だよ・・・

ちょっとタロ!帰ってきたのね♪

へいへい♪

タロが帰ってきたんですよ♪

おー♪
2008年8月27日(水)
帰ってきたウルトラマン?タロ♪

無事に手術を終え、帰宅しましたタロ。
1週間母子家庭で乗り切った小夏屋にいつもの日々が戻りそうです。
小夏さんはそりゃもう大騒ぎで、久しぶりにうれションで歓迎するほどでした。
晶太クン。。。いつも漏らしてるからねェ♪

ぼちぼちと小夏屋復活予定でーす♪


今日はさっぱり涼しいわけよ♪


かなり涼しいですね♪

そう、涼しげなのはちみたちだけ・・・です
風通しの良いお体に変身してきましたからねェ。。。
2008年8月19日(火)
あー涼しそう♪

タロがいるうちに、床屋さんへ行ってきました♪

小夏さんはピンクのトンボ♪

           
晶太クンは紺のお祭り柄
           

さっぱりガッツリと短髪のおサルさん達、涼しそうになって帰ってきました。

         
夏はやっぱりこれなのね♪      ですね♪
     

で。。。帰ってから急にバンダナに気がつきどよよんモードの晶太クン
気がつくの遅くないかい??

     
                     ですね。。。


   今月はこの先日記の更新がまだらになるわけよ、復活するまで待っててなのね♪
         
                  よろぴくなのね♪

手作りクッキー頂きましたよ♪



先日ケアンのチャーリー君のブログで50000ヒットのカウプレを踏んじゃった小夏屋です♪
色々プレゼントが届きました♪
2008年8月15日(金)
カウプレ♪

オモチャやおやつをたくさん頂きました♪
これは。。。スカンク?かなぁ・・・

  
でもってこれは。。。犬?
  


その中でもこれ♪
徳島のそうめん〜ちょー嬉しい、みんなで食べますよ〜
麺好き小夏さんも大喜びざんす♪

  
たくさんのプレゼントありがとうございました♪
そして短期間での50000ヒットおめでとう〜!!

そうめん食べるの楽しみ〜♪ねェおサル達〜♪

そうめん大好きなのね♪   ですね♪




暑さなんかぶっとばせなのね♪
2008年8月14日(木)
水遊びと。。。中華三昧♪

昼間はプールで水遊び♪

                
 今日もプールなのね♪
           
晶太クン今日は妙に水に顔を突っ込みます・・・首くらいまでいってたな・・・
今に潜るんじゃないか?と少々不安。鵜飼の鵜になるつもりじゃあないよね・・・

    
だから今日はこんな顔の写真ばかりでしたよ。ありゃありゃ・・・

たくさん遊んでぐったり疲れてもらいました。。。が途中ゴロちゃんが一発!
撤収となりました。
このパターンやだよねェ、小夏さんも。。。


夜からは本日外食♪
中華料理三昧してきました。この後は中華料理写真ですので(笑)

母のお盆は7月迎え火送り火も終わっているのですが、7月は各自の都合でお食事会とかも出来なかったので&今日がお誕生日のメンバーもいるし&去年の今日手術してちょうど一年のメンバーも&タロの手術激励会?って感じで中華を「たべつくそー!」でした♪
この中華レストランは四川料理でございます♪

           まずはおつまみ♪豚肉やらなますと魚のフリッターかな?
    
          説明できるほどじゃないので・・・見て判断してください(汗)

           前菜で3品、バンバンジーやクラゲとブタちゃん・・・
    

             食べたかったエビシリーズ♪これは塩味炒め♪
   

                とうぜんエビチリははずせない♪
  

              お酒は最初ビール飲んで喉を潤しましたが・・・
                       その後は♪
           
     冷えた紹興酒をデキャンタで持ってきてもらい、こんなグラスで飲んでいました。
               紹興酒じゃなくてワインに見えますね。
                     そして、まだまだ♪

      牛肉のキャベツ和えなんですが。。。北京ダックのように巻いて食べます。
   
        これ北京ダックみたいに甘くないからちょーおいしいかったです♪

                       牛肉の炒め物♪
   

                   それからこれも大好きカニ詰め
   
          タロが「オレ弁当でたまにそういうの食うからいいよ」と遠慮。
           ホンモノのカニ肉がびっしりだったのに。。。ひひひ(笑)

                 カシューナッツと鶏肉の炒め物♪
   
      これはリンが遠慮。。。理由は「ナッツ類食べるとすぐブツブツが出来るから」

                    牛肉とタマネギの炒め物♪
   

                     ここからは点心です
   

              お肌に良いのよね〜っとフカヒレシュウマイ♪
      

                 ぜったい大好きエビシュウマイ
   

                 そばものは、五目汁そば♪
   

                 タロが妙に大好き「五目やきそば」
   
         「みんながお腹いっぱいになったら頼んで独り占めするんだ」って・・・
                  こども過ぎるんじゃないか???

          デザートで、なんだっけな?蒸しカステラだったけな?
      


以上、写真撮ってないお料理多々ありですがお腹パンパン!でした。
大人数でも結構な種類と量でした。

なのに「飲み足りない」っというお方々がいらしたので、、、えーー?
またゾロゾロとこの後居酒屋でアルコール三昧致しました。

おサルさん達のおみやはちゃーんと確保のため帰ってからおサル孝行しましたよ♪
小夏屋のお盆休み。。。太りそうだ。

ボクもアップリケになりましたよ♪

あんまり似てない。。。ですね♪

でもおいちそうに出来たからOKなんですよ♪
いったい何に使うか不明なんですよ♪
2008年8月13日(水)
晶太も

アップリケにしましたが・・・あー言わなきゃわからないバージョン・・・(汗)
これ何に使うかって?まだ考え中。
バックに貼り付けるかなぁ。


               
いつまで続くかお楽しみなのね♪
   

そう、いつまで・・・いんにゃ当分がんばるじょ♪

ここのところHBのおまかせ食パンがどーもいまいちで作ってなかった。
ちょっと配合変えてスイッチオン!頼んだぞおまかせコース!
時間かけて焼きあがりました・・・

    
あーなんかやっぱり以前と出来上がりが違う。。。
めんどくさいけど、型に入れて食パン焼いた方が良かった。

家の中じゅうなんか温度が上昇した感じ。。。小夏屋温暖化
現象。

         

寝てる間になんかしてるのね・・・
リンも67番なわけよ


寝たふりしなくたって・・・
2008年8月12日(火)
性懲りも無く・・・

眠っていたフエルトで小夏さんのアップリケ?を作りました・・・
      
えっ?パンと変わらない出来ばえ?
はい。。。その通りでございますよ(涙)

作り人が同じだとこういうことになるんですね〜♪


毎日暑いですね♪    夏だからなのね♪
2008年8月11日(月)
お散歩で

昨日はちょっとだけ涼しかったので広場へ遊びに・・・
カメラは忘れたので。。。遊びに専念♪
あらー水は持って行ったのにペットボトルだけ。。。
どうやって飲ませるか?最初は手であげていたのですが氷水・・・冷たすぎ!
タロがフリスビーの裏に水を入れて飲ませました。
まるで三三九度の杯状態でしたがなんとか給水♪

まったく話は別ですが。。。
お裁縫なんて不得意分野に。。。母。
迷い込んでしまった模様・・・

カラーとリードを作ってみました。。


  
縫い目ガタガタだけどなんとかそう見える???

小夏さんは赤♪

     
晶太クンは紺♪
     
ちょっとマリンな小夏屋なのでした♪

生地やらテープ、リボンがかなりあるので、家庭科。。。いまさら授業中・・・
      

                    
 家庭科っておいちいですか?

いーや67番クン、ちみにとっては恐怖のものになりそうだね〜♪

      
              
家庭科・・・調理教室のほうがいいのね♪パンは?
             
こんなもん作ってごまかしたって。。。お見通しなのね♪!

だって・・・だって暑くて・・・オーブン使いたくないのよ・・・
なんでプレッシャーかけるかねアンタ。

こー暑いのに
タコ坊主がメッチャ暴れてちょー暑苦しいのね。。。

ちょっとタロ!
あれ着せておとなしくさせてなのね!

仕方ない着せるか・・・
2008年8月8日(金)
67シャツ♪♪

本当に暑い日々なのに、若い分?タコ坊主ったら元気に叱られっこ(笑)
♪疲れを知らない子供のように〜♪っとシクラメンのかほりのようです・・・
なので♪小夏さんが休みたいのに、あまりにしつこくカプカプいく坊主には!

           じゃじゃーん♪  67タンクトップ
             
なんで67タンクトップかって?
晶太クンお洋服着せると
「どよよ〜ん」で静かです。。。

67、つまり
「ろくなことしない=67」という「ろくでなしシャツ=67」とタロが命名♪
坊主があまりしつこく悪い子のときは
「67番着せとけ」になっています♪
     
はい、静かでいいこになりました♪

良く理解している小夏さん、坊主がタンクトップ着ると、とたんにご機嫌。。。
そしてゆっくりお昼寝♪

               
これでゆっくり昼寝ができるのね♪
    
どよよ〜んも小夏さんにとっては役に立ってるのかもね〜


で、関係ないけど取れたて新鮮岩牡蠣を今年も頂いたのですぐ食〜♪
  
カラを開けるのは苦労したけどとっても美味しかった♪
毎年ありがとう♪
牡蠣は食べる人と食べない人と分かれるけど、我が家はタロもリンも好き♪


さあ、
テレビで北京オリンピック!涼しいところで、美味しいものを食べながら楽しみましょうかね♪

ガンバレ日本だね♪  なのね♪   ですね♪

8月に入ったとたんにセミが鳴き出した小夏地区♪
でも。。。
ヒヤヒヤしながら・・・

2008年8月7日(木)
この天気・・・

どうにかして欲しい、最近の天気。。。
小夏さんは毎日のように訪れるゴロちゃんのため、ご飯拒否、散歩拒否のひきこもりが多く生活ペースが乱気流じゃ。

          
ちょっとタロ!ゴロちゃんが来るんじゃないかって。。。
                ドキドキで満喫できないのね!

    

そーだよね〜
家に引きこもってる小夏さんはハアハアと息も荒く力を目いっぱい入れてるのか
ガタガタときつーく震えてます(涙)

早くこの季節過ぎて欲しい小夏さんなのでした。。。はー・・見てる方も落ち着かない日々です。

     
              
ボクはなんとかゴロちゃんは平気ですね♪
                 でもお腹が「ポニョ」なんですよ♪

ポーニョ ポニョ ポニョ おサルのこ〜♪まんまるおなかの元気な子〜♪

                     ですね。。。

もう8月なのね♪


もう8月ですよ♪
2008年8月1日(金)
ゴロちゃん来て撤収♪

昼間暑くてどーしようもないので
先日の休み、またプール遊びをしました。


          
 気持ちいいのね♪        ですね♪
   


晶太クン、今回もジャンジャン泳ぎっぱなし♪
こやつ相当な水男なり♪

     

でもって、晶太が逆立ちするほど遊んだ訳ですが、、、
      

このあと。。。
   

ゴロちゃん雲行きを小夏さん、いち早く察知!

  
あっという間に濡れた体で撤収となりました。。。おそまつ!

きままな小夏&晶太観察日記です

2008 8