今日は?

普通のパンが焼けたのね♪
そうです♪
2008年7月29日(火)
エピエピ♪

ベーコンエピとソーセージエピを作りました。
   

大きなブロックベーコンをスライスしたので綺麗に巻けなかったけど。。。
お味はスライスよりも良かったです♪

  
カリカリジュワーって感じがおいちいのですよね♪

おサルさん達はつかの間の遊びで・・・なんとかしのいでます♪
  
           ムシムシなのね♪           ですね♪

涼しくなってくれることを願望!

もしも、これが・・・

万が一
とんぼに見えたら「とんぼパン」なのね♪


とーぜん。。。
見えませんよねぇ(汗)
2008年7月28日(月)
とんぼパン?


           どっからみても「とんぼ」に見えないですね♪
              
 「とんぼ」っておいちいんですか?
    

とんぼ?おいちくねーぞ・・・たぶん、とんぼパンはおいちいと思うけど・・・
ってそういう問題じゃなくてね、見た目がちょっぴり「とんぼ」チックかな?
っていうこと!
何度も言わすな!辛くなってくるじゃないのよ・・・

          どっからみても・・・とんぼには見えないのね♪
         
十分わかってるって。。。アンタはお見通しだもんね

普通のウインナー巻き巻きフランスも作ってありますです♪
   


とんぼばっかり作らないでよかったよ〜♪

小夏さんはボール遊び♪先日、もう日が傾いた頃です

暑いけどお約束なのね♪
2008年7月26日(土)
仲良し♪

ヒマ男は何していたかと。。。
いっぱいのお友達と遭遇♪ご機嫌でした。

                     
毎日暑いですね♪
     

ちょうど大好きなヨーキーのお友達もやってきたので♪

                   
うひょ♪ですね♪
      

仲良くデレデレしてますが、みんな男の子♪

       
ヒマ男が挨拶に忙しい広場なのでした(笑)

小夏さんはそんなお友達を横目に。。。
やっぱりボールで遊んでいるほうが楽しいみたい♪

   
           ジャマされないで遊ぶのは嬉しいのね♪

そうだね♪
 


土用はウシなのね♪       ですね♪
2008年7月25日(金)
土用の丑の日は・・・牛の日♪

土用の丑の日の昨日、うなぎを食べようと思っていましたが、出先の帰りどこもいいのがもう無かった・・・
タロが帰宅したので「丑の日だから、うなぎ買って来ようと思ったけどなかったよ」
タロも残念そう。。。
夏バテ気味だからスタミナつけたかったのに。

んーーそうだ!

「丑の日。。。いや牛の日だから焼肉食べに行こうか♪」
っと焼肉の日になりました♪ウシの日♪ 
       
スタミナつけるのは一緒だもんね〜

おサルさん達にはいつものように、カルビのおみや♪
モンキーズはうなぎより嬉しいよね、お口にはいるもんね♪
帰ったらもう匂いで小夏さんは。。。


               
  焼肉だったのはお見通しなのね!
           
丑の日を堪能したモンキーズなのでした♪

タロも大好きな「レバ刺し」を堪能♪お肉もいっぱい食べてスタミナついたかな?

小夏屋の土用の丑の日。。。ちょっと違ったウシの日でありました♪
           


2008年7月23日(水)
れれれ?

以前晶太クンの体重はちょっと多目、、、ていうかプチデブ・・・
気をつけようと思って控えめなへるすぃ〜食事にしていたのですが。。。
あれーーー今日体重測定したら。。。

増えてるじゃーーーん!! どーなってんのちみの体。。。

小夏さんは体重も体調も順調♪♪


              
水泳しても倍食べれば変わらないのね♪
        

晶太が泳げるのは。。。単にタコ?のせい。。。海モノ???だから?


暑くてもボールは別腹なのね♪
2008年7月22日(火)
この言葉しか出ない最近

暑い・・・毎日暑い。。。
それでも曇りだし、夕方ならっと広場までGO♪ちょうど誰もいない♪

  


               ねえタロ!やっぱり暑いですね♪
  
曇っていても。。。暑いもんだね〜
部屋の中にいると外「意外と涼しいかも♪」なんて。。。大きな間違いでした。

早めに切り上げるか・・・
実はハンカチ忘れて汗がダラダラ。。。でも拭けないじゃん!

                  ちょっとタロ!
         ボールで遊んでからじゃないとイヤなのね!

   

せっかくの貸切状態なのでしばらくボールで遊んで帰りました。。。

この坊主・・・
土の中掘り起こして虫らしきを食べようとしたり、ろくなことしませんでした(怒)

   

このワガママ娘はいつまでもきり無く遊びたがるので、強制終了!
   
帰りの坂道、娘は牛歩。。。坊主は他のワンちゃんに急発進で腕のスジかえたよ・・・

このエテコウどもめ。。。
 

小夏さんの夏は♪
2008年7月20日(日)
にゃんとかPCふっかーつ♪
PCがなんとか復旧かな?なので♪
その間小夏屋は何をしていたかといいますと♪

はい、夏なので小夏屋はプールで水遊びでーす♪
今年の夏は・・・

                
晶太が『水男』になった夏! 
   

            ボクは今年から泳げるようになったんですよ♪

去年のプールは全然ダメだったけど。。。今年はずーっと泳いでました。
   
お水をいっぱいにすると丁度泳ぐにはいい深さみたいで♪
プールの中をクルクル回ってね・・・


                何がちみをそんなに変えたの???
 
              それは。。。たぶん秘密ですね♪

秘密かよ。。。わかりませんとか本当の事を言いなさいよ・・・
  
                     ですね♪

一方小夏さんは毎度の事ながら、ボール遊びで熱くなった体を冷やすため
   

           
ちょっとタコ坊主!狭いから一回出てなのね!
   
小夏さんは泳がなくて、冷やすために入ってるんだよね・・・
別に狭くないと思うけど・・・
   
こんなところで「おしくらまんじゅう」やめてくれよ

晶太はずっと入ってるんだから小夏さんと交代してあげたら?
   
 
               えっと・・・一回出ますね♪

               プールは気持ちいいのね〜♪
   

ボールで遊んでるんだから休みながらじゃないとダメですよー!

               もっと遊んでから休憩なのね♪
  

聞く耳持たないおサルさん達は遊びまくりん。。
  
楽しいのはわかるけど。。。休んでちょうだいよ・・・

   
ちみ、プールの入り方も豪快になってきたね・・・

           ボクは小夏屋の『北島康介』なんですね♪
  
              ちょー気持ちいいー!ですね♪
  
でもね、泳ぎながらお口をジョーズみたいに開けてるのも。。。ちょっとヘンな気が?

              タコ坊主は一味違う泳ぎ方なわけよ・・・
     

あれサル泳ぎっていうのかね?ジョーズ泳ぎ?
まあ、泳ぎを覚えたおサルさんは夏が好きになるかもね♪

とりあえずは、夏を頑張って乗り切りましょー


                 乗り切るのね♪
  
  
いっぱいの
2008年7月19日(土)
いただきもの♪
先日の那須旅行で千葉ムツゴロウ小国様に頂いたたくさんのプレゼント♪
大きなタコはモチロン、野球のバットとボール、お菓子やオモチャ♪
嵐を呼ぶ我が家のために「傘」までもー
お誕生日でもないのにいっぱい頂いちゃって恐縮。。。
ありがとうございました〜
傘はオブジェになってほしいなァ。。。使用するなら日傘にしたい!(願望と期待)

毎日暑いのね〜♪
2008年7月17日(木)
PCが動いてるうちに♪

先日の那須旅行を「おでかけに」UPしました♪
我が家のPCが調子が悪く、動いてるうちにいっきに!

お時間合ったら覗いて見て下さいね♪

ここは避暑地♪那須高原
2008年7月15日(火)
プチおひさ♪

PCの調子が悪く更新が出来ませんでした。
今もだましだましの使い具合。。。。涙。

でー、
そんな間も小夏屋はごく普通のヘイヘイボンボンな日々でしたが♪
週末避暑地に♪
那須まで行って来ましたよ♪ご報告はPCのご機嫌次第ですが♪


            
小夏屋はPCのご機嫌取りもするのね♪
    
     

                 
 ゴマゴマのスリスリですね♪
     
   

まッ(汗)。。。そーゆーことです。。。


そろそろな匂いがしてきたのね♪     ですね♪

あれ、いつのまにモンキーズ。。。いるんだ?
なんで。。。わかるかなぁ・・・
この匂いバレバレ??


そんな偉そうに言わなくても。。。ねぇ。
2008年7月9日(水)
チーズたっぷりフランスパン♪

コロン家よりスライスチーズをたくさんもらったので、フランスパン生地で

                    
チーズフランス♪
   
クルクルとチーズを巻いて縦半分に切り込みを大きくいれて、切り込み部分にタラコバターを少々塗って焼き上げました。
焼くとパンが半分にパックリ割れて、巻いたチーズがジュワ〜っと染み出てきます♪

ただね、カロリー高いと思うんだな。。。なのでチーズが少し焦げ目がつくよう焼きました。
カリカリするよう・・・(意味ない?)
お酒のおつまみパンとしてはいいと思う。

モンキーズ♪見るだけならどーぞ♪

        
見るだけなら?なら、見ないのね!    ですね!
   
どこまでも感じ悪いエテコウめ。。。

もう一つはハムとチーズを巻いて横に切り込みを大きく入れました♪
  
黒っぽい線はマヨを焦がしたものです、落書きみたいで面白かった♪

切り込み部分を割ってみるとこんなです、クルクルハムチーズ♪
    
ちょっとカロリーオーバーですけど(笑)おいちかったです。

で、関係ないけど毎年届く神戸のステーキちゃん♪今年もありがとん♪
        
毎年やつらに一切れ。。。あげる羽目になる。。。くしょー

      
おいしい顔してますなぁ。。。

美味しい顔じゃないけど、晶太クン。。。いつも思うけど
美味しいもの見せて待たせると、お口が曲がるの。。。なぜ???
片側だけ笑ってるみたいで、ヘンなんだけど・・・
         
                  
待ってるお口ですね♪

へぇ〜そうなの。。。

なんか視界がいいのね♪

でも機嫌は悪いわけよ
2008年7月7日(月)
ひえ〜!七夕なのに

ひとりごとで気になっていたという小夏さんの「イボ」
病院へ行ってきました。。。。
「マダニ」でしたーーー


目の際のところに白いイボ状のものだったので???だったんですが
もしかしたら。。。っと思い昨日病院へ行ったら「午後休診」・・・ガクーン。

看護婦さんにだけ事情を話したら「やはり明日先生に診てもらったほうが」とのことで七夕の本日病院へ。
本日はどーも色が黒っぽくなってきたイボ???

「あーマダニです」と。。。えーこんなイボみたいなヤツなのォっとちょっとびっくり。

前回フロントラインいつしました?と聞かれたので旅行の3週間ほど前かな?っと答えると「微妙なラインでしたね、その旅行の時についたのかも」っと言ってました。

ちなみに、小夏屋のメンバーは旅行など頻繁に行くし、小夏さんは特にどこでもスリスリ顔からやるので基本的にフロンラインプラスを一年中定期的にさしています。
それでもつくか。。。

そのイボじゃないマダニは先生に抜いてもらって処置、抗ヒスタミン剤を5日分もらってきました。。。。はー。

処置が終わってから先生に「バベシアとかは大丈夫ですか?」と聞いた。
「関東ではバベシアはほとんど無いですよそれは安心していいですよ」と言われタロと胸を撫で下ろした。
そのあと先生がある獣医本を持ってきてマダニや感染症などの日本全国分布図?を見せてくれました。

旅行の予定のある場合はその前日にフロントラインプラスをするようにとアドバイスをいただき帰って来ました。
本日七夕、マダニの良い勉強日になりました。

小夏さんすっきりして良かったね♪

小夏さんはただ病院へ行っただけでおかんむりでしたけどね・・・ごめんよ♪


最近イタ飯に夢中なのね♪

どーも最近犬用パスタがお気に入りの小夏さん♪
お家でもたまにお出しするとペロリっといきますね〜
なので、
ちょっと色々出来合いモノも試しています
これはお野菜トマト味のペンネ
どんな味なのか母も味見しながら♪

これはかなりおいちいですね♪

いいねぇ〜その集中力♪他で使おうよ

ワンコもイタ飯食べる時代が
来た〜!!(織田か?)
2008年7月5日(土)
パスタもパンもスキスキ♪

人間用には「シナモンロール」を作りました♪
普通よりシナモンが多目かな、ソフトクリームみたいに角がたってる・・・

  

ブラックコーヒーと少し甘味のあるシナモンロールの組み合わせが好みでーす
小さめなので午後のお茶菓子でもいけますね♪
   

一緒に作ったのはコッペパン?小さめのチビコッペ(笑)を作りました。
ロングソーセージが無かったので、ウインナーを1本挟めるくらいの大きさです

  
楕円だから飛行船みたいに見えますね〜(笑)これなんだ?って感じ?

                   これでタロの朝パン出来あがり♪

     


みなさま♪どーも♪どーも♪

テル坊おひさなのね♪            ですね♪
2008年7月4日(金)
テル坊の労働時間♪

小夏屋のお天気課「テル坊」元気に冷蔵庫に貼られて日々過ごしております♪

先日の旅行前日に活躍を込めて小夏さんと係長と「打ち合わせ会議」のため下山?

            最近冷蔵庫からたまに落ちてますね♪
       
そうなんですよ・・・あんな吸盤で簡単に貼り付けて、なおかつ!
今の時期、冷蔵庫をどんだけ〜開け閉めするか坊ちゃまはご存知でしょうか?
この省エネの時代に・・・


        テル坊なんだから天気にしてもらえるわけなのね♪
       
ご自分の魔力を棚にあげて。。。なんてことおっしゃるんですか・・・
たまに冷蔵庫から降りるとろくなこと無いです。。。


まあとりあえず小夏屋のおでかけ限定でガンバリマース♪
。。。えッ軽いですか?ちょっとキャラ変えてみたのですが・・・


     とにかく冷蔵庫と共に働くのね♪         ですね♪
  

まあ働きぶりも悪くないので次回様子見て課長にでもしてあげようか???な。
っと甘い言葉を、ささやく(女将じゃないよ)小夏屋なのでした♪


嬉しいプレゼントが届いたのね♪

2008年7月3日(木)
小夏屋はこれでコーヒー飲もう♪

           ケアンのチャーリー家からプレゼントが届きました♪

  
            小夏と晶太の写真付きのマグカップ〜ヤッター♪

どうよ小夏さん♪いいでしょ?
               いかしてるのね♪モデルが
       

            これでコーヒーがおいちくなるわけよ♪
      

で、晶太クンちみはどーよ?

                ボクは中まで見ましたよ♪
       

       これで小夏屋のコーヒーがおいちくなるんですね♪
       
               ちみ・・・写真と同じ顔になってるよ・・・

まッ、ちみ達にコーヒーは無理だからタロと母がおいちく飲むよ〜♪
大事に使わせてもらおうっと♪
ささ、全員で

        「ありがとうございましたーーー!」
     


意外と、おいちいわけよ♪

まあまあ、おいちいですね♪
2008年7月2日(水)
綺麗な黄色♪

と、感じの悪いサル共ですが・・・カボチャのスティックを作りました♪
母はこの綺麗な黄色がいいなぁっと思ったんですが・・・一部コゲあり(汗)
しっかり焼こうと思って薄めに作ったの。。。でも少々端が焦げた・・・

  

それでもこの黄色、元気が出そうですよね♪

※PCの調子が悪くUPがままならぬ・・・悔しい思い(どーんと落ちて無くなってる)が多いのですがごまかしながらの更新でしゅ(涙)

 
この夏も乗り切るのね♪       ですね♪
2008年7月1日(火)
7月になりましたね♪

今年の夏も暑いんでしょうかね?
っと先月から引き続き(笑)小麦粉消費月間です♪まだ。。。あるんだー!
 
先日軽井沢で購入したソーセージとアンチョビのソースとピクルスなどなど・・・で
        

                  ソーセージのフランスパン風♪

  
ソーセージに味がしっかりとついていたので中に入れただけでスパイシー♪
  

ウマウマでした♪素材のおかげ〜

           アンチョビソースはピクルスとともにエビピザに♪
   
アンチョビソースいい味でした♪
ハーブのソーセージを乗せてもう一枚焼いて・・・

  
うーんデブりそうなくらい濃厚〜♪メタボ行き急行列車の旅って感じでした〜♪満腹!

きままな小夏&晶太観察日記です

2008 7