なんで家でバンダナ付けるんですか・・・
ボクだけまた「東京ぼんた」


ハンデだよ♪文句ないでしょ
ですね・・・
2008年5月31日(土)
ハンデつきで遊ぼう♪

最近の晶太クン、力がついてついて・・・
バカ力というよりはタコ力?的なので小夏さんにからんでしつこい時は洋服やバンダナで晶太にハンデを与えています(笑)
怒ったりしても聞く耳もたないので、色々思考の最近の策。
これでどーだ!

ちょっとプロレスもいのしし状態で小夏に突進、その馬力がかなりです(汗)
どちらもケガのないように。。。
最近仲の良い犬同士のプロレスで、目の角膜をキズつけてしまったり、別のケガを聞いたのでちょっと気分的に影響はされてるかも・・・

このようにバンダナつけてると、タコ坊主のテンションがかなり低いのでベットの上で乱暴でうざい坊主を避けていた小夏さんが降りてくる・・・あら不思議♪


小夏さん、坊主にバンダナを付けたとたん。。。強気で登場。
     
     
                
 ちょっと!タコ坊主!ハンデついてるわけ?
                       
ついてますよ♪

                小夏さん、バンダナしてるのを確認して・・・
     

小夏さんが来てくれて坊主は嬉しいけど、ハンデがあるのでタコ力まかせには遊べないし。。。ちょっと平和的マッチ。


    
        
貸して欲しいですね♪      まったくイヤなのね!

いーのか悪いのか??
まッいっか♪

そのうちハンデなしでもたくさん遊べるといいね♪

    
                  
ハンデ無しで遊ぶ?
                冗談は顔だけにしてほしいわけよ♪


か、顔だけ?!って誰に言っとるんじゃ!

2008年5月28日(水)
店の制服??

                小夏屋のTシャツなのね♪
   
                    黒バージョン
            ロゴと名前が入ってるわけよ・・・これ恥ずかしいのね・・・

                     ですね・・・
   
                   
                     着たくないし・・・
                  赤バージョンもあるわけよ・・・
             小夏は着替えないからタコ係長に任せたのね♪


          
赤バージョンなんですよ♪。。。すぐにでも脱ぎたいですね
   

               ボクは洋服を着ると・・・いつだって・・・
    
                     ですね・・・

              ちょっとタロ!これって制服なわけ?
        
             そうじゃねーのォ?とりあえずもらっとけ♪

             良かったなぁ晶太、似合ってるぞ♪
    
                  あの・・タロ・・・ですね・・・



あーあ、またリンがポカやってるのね・・・
2008年5月27日(火)
来るのが遅かった・・・

先日のなん横にお土産として持って行こうと思ったオーガニックのクッキー・・・
今頃届きやがった。
業者に「24日までに!」って念押ししたのに、くっそー(悪い言葉使い)
カンガルーのサラミはギリギリで在庫ナシのメールだしぃ・・・

来るのが遅いんだってば!もー!


支度が遅いわけよ♪  ですね♪

。。。返す言葉が・・・ない!

暑くてダラダラなのね・・・

アンタ、傾いたハウスになってるよ・・・そのままかい

ダラダラですよ〜♪

ちみは絶対そう見えないけど・・・
2008年5月26日(月)
暑いですねぇ

お天気で暑いのに雨が降ったり。。。変な天気の小夏地区。
小夏さんも晶太クンもダラダラ・・・
今からこんなでこの夏どうなることやら・・・不安。

先日の
「2008東海ケアンなん横襲撃会」の様子を
おでかけの番外編にUPしました。
上手に撮れてませんが覗いて見て下さいね♪

見てなのね♪  ですね♪

たくさんのプレゼントありがとうございました♪
2008年5月24日(土)
2008東海ケアンなん横襲撃会

に小夏屋は社会科見学に行って参りました。

テルテル坊主のおかげか、晴れ男晴れ女パワーか
帰るまでお天気はもってくれました(ホッ)
たくさんのお土産を頂いて帰ってきました♪
その様子は後日〜ってことで♪

とりあえずはお天気が大丈夫だったことと、たくさんのお土産のお礼をかねてUP♪

小夏屋の新入りなわけよ♪

ハイ♪
わたくしテルテル坊主と申します。
小夏屋のお天気課に配属になりました♪
2008年5月23日(金)
あーした天気にしておくれ♪
小夏お嬢さまの驚異的「嵐を呼ぶオンナ」魔力を封じるため
奥様が
旦那様の着古したシャツで私をお作りになりました。

       

まあ、欲を言えばもっと高価な生地で作っていただきたかったと言うのが本音ですが・・・
「あーこれでいいじゃん、雑巾にしようと思って残しといた甲斐があったよ♪」
なんて奥様が申しますもので(涙)素敵な奥様でございます・・・

坊主と言うだけあってわたくし男子でございます。

本日より小夏屋にてお勤めに励もうと思っている次第でございます。

            
 仕事の出来によっては昇進も夢じゃないのね♪
    
あ、坊主と言ってもこちらの
タコ坊ちゃまとはまーったく違う意味の坊主ですからお間違いなく。

私のお仕事はひたすら天気、奥様が申すには
「アンタの使命は小夏屋の都合に合わせて晴れにしてくれればいいよ♪それだけで」

ってまるで簡単な仕事のようにおっしゃいますけど。。。
ちょっーーとスタッフぅーーー!じゃ無くて、奥様!

旦那様が先ほどお帰りになって
「おーテルテル坊主かぁ」っと喜んでおられました。
そりゃ御自分の着古したシャツが雑巾になるよりわたくしほうがよっぽどマシ??

やつらに壊される前につるしてやらないとな♪
っとわたくしの居場所をさがしていただきました♪
おやさしい旦那様でございます。
   

                  ってここかよ!!
ボールとったら怒られますから

こんな風にゴローン〜♪

っとしてみましたが・・・
無駄な抵抗?。。。ですね♪


ちみ、完全相手にされてないよ。。。
2008年5月22日(木)
ブー!レッド?イエローカード?

晶太ネタでもうひとつ。。。
これは日記に書くと、小夏屋の「品格」(おーい上等だぜ)にかかわるかな?
っと内密にしておこうと思ったんですがね。

先日の事、母はおサルさん達の夕飯の準備でキッチン、早く帰ってきたタロは小夏さんとテレビを見てのんびり。。。晶太クンはサークルの中でご飯待ち。
そーんなどこにでもある普通の空間に。。。

「ブーーー!」って大きな音が・・・???
んッ???ナニ?ナニ?
母はビックリして、音がしたサークルを覗き、タロも小夏さんもビックリしたような顔でサークル方向へ振り向き、晶太は・・・・

あ・・・・

晶太も、ビックリして。。。。
はい、自分のオチリを覗きました。

あ・・・うっそー
し、信じられない大きさのブーを晶太クン、してしまったのでした。。

犬がオナラをするのはよくありますが、こんな大きな音は初めて聞きました。
小夏さんもたまーに「うッ!」という嗅覚に対する迷惑行為もありますが
この晶太の「ブー」はその音の大きさにほんと家族中ビックら。聴覚の迷惑行為。

この一度だけなら日記にも書かないでいられたのですが
翌日も何気に母の前を通りすぎる時に見事に再現してくれました(汗)

ちみ、なんか変なものというか、ガスが発生するようなもの食べた????
母は思い当たりません。

タコ坊主はこの自分の「ブー!」におののいて、サークルのスミに引きこもり
震えていました。。。。

母も一瞬おののいたけど・・・なになに!!ってね。

した本人が震えて怖がるくらいの「ブー!」って・・・・ちみ、一体・・・何者????


               
これで小夏屋の品格ガタ落ちなのね♪
          

ん、まあ(汗)小夏屋は相撲部屋でもないから。。。もともとない品格だしねぇ(汗)

仕方ないので、本日より、晶太の「腸内環境を整えよう週間」の始まりです。
ふー、、、


えげつないお話で申し訳ありましぇーん♪


タロ♪何怒ってるんですか〜♪
2008年5月19日(月)
窒息的な甘え方

毎日ノーテンキな晶太クン、小夏さんに比べるとかなりの甘えん坊のベタ男。
タロが横になってテレビを見ながらウトウトしてると・・・

      
          タロ♪寝ちゃったんですか?遊びますよ♪

お口をペロペロしたりで・・・甘えモード。
っとここまでは甘えん坊なワンちゃんだったらよくありますよね〜♪


しかし、このタコ坊主。。。嬉しくて自分の顔でタロの鼻と口を押し当てます。
この状態で横を向きいっきに鼻と口を横顔でふさぐ・・・

   
いくらかわいいわが子でも、人間、鼻と口をふさがれて顔押してこられれば・・・

死にそうな形相で払いのけ怒ります・・・・ごもっとも。


ハアハアと死ぬかと思ったって(笑)

でもって小夏さん♪先日の散歩の帰り一回だけカミナリが。。。音しました。
   
もう大パニックでガーっと走り出したので、危ないので途中までタロが抱っこ。
カミナリの音で事故や迷子に繋がることもあると思い、車の多い道は抱いて帰りました。

抱っこしても恐怖で小夏さんが暴れたので、タロの腕は小夏さんの後ろ足キックで
見事な何本ものミミズ腫れ〜・・・

                     
小夏のせいじゃないのね!
          
そーだよね。。。ゴロちゃんのせいだよね
これからの季節ちょっと憂鬱な小夏さんなのでした・・・


ちゃーんと

見てるのね♪             見てますよ♪
2008年5月18日(日)
犬的飼い主の見分け方

小夏さんはよく散歩途中「あれ?タロじゃない??」って振り向いたり追いかけようとしたりがあります。
どんな人かっていうと「黒っぽいシャカシャカパンツの男性、自転車でこっちに向かってくるCAPをかぶった人、タロに体格が似てる?男性」

まん前で「ちがう!」って気がつくことが多い。

小夏さんからみたらタロの見分け方ってそんな感じなんですね〜

犬は遠くの飼い主はわからないから、ある程度の距離に来てへ初めて「声」や「形」で「あーもしかして?タロかな?」っと思うようですね。

小夏さんからみたタロのイメージってそんなもんなのよ〜
飼い主のいい匂いとかじゃないのさ♪
っと言ってたら
タロと小夏さんだけで散歩に行った時はこうだって言ってました。

「ジーパンはいてる女の人みるとリンだと思ってシッポふりふりで間違えてるよ♪」

だと。。。。。

はー・・・母のイメージは・・・ジーパンだけかぁ。。。
それはそれは、たいした見分け方ですこと・・・タロより簡単じゃん。

ちみ達、けっこうおおざっぱな見分け方で済ますのね〜

ほんと、たまーにね

ちょっと遊んであげたわけよ。。。

タコ坊主と
2008年5月16日(金)
気がむいた時だけです

                     こんな風に
         

                 低くなってもあげたし

                   パンチも食らわしたしね

          

                ケリもたくさん入れてあげたわけよ
        
                 散々相手してやって

                だからもう飽きたって言ってるのに
                     しつこいわけよ・・・

       
                   
 まだまだですよ〜♪

                もう遊ばないのね!!
      

                 まだこんな顔してくるから・・・
        

               いいかげん!ぶっとばすのね!!!
   

だから・・・キリのいいとこで終わらせればいいのに・・・
小夏さんを怒らすまでしつこい晶太なのでした・・・
ちみも限度ってもんを知ろうよ・・・なぁ。


               
なんで怒ってるんですかね?????
       
真剣に首ひねっても。。。。ちみ・・・
どーもまだわかっていないな。

   

みなさんこんにちはボク係長の晶太です
今日のパンはですね♪えっと・・・

えっとですね・・・

いつものパンとちょっと違うわけよ♪

ただのレーズンパンに見えるけどね・・・
2008年5月12日(月)
葡萄♪

        小夏屋のブドウの形の「葡萄パン」なのね♪
     

ちょうどクリームチーズを2箱頂いたので、多く練りこんでレーズンもたっぷり入れ
しっとりした感じに焼きあげました。
ブドウの葉っぱがうまく出来てないですね(汗)もっとブドウの葉大きくても良かったな・・・
軽くちぎって食べるようになってます。


                  ブドウに見えれば??????
                       ということらしいのね

        
へへへ♪(汗)見えればね

2008年5月10日(土)
めっきり

暑くなりまして。。。
                 
 ちょれ〜♪
       


っと走っても。。。小夏さんもハアハアです。
なので・・・

冷たい土の上でゴロンゴロンしてくれます・・・

  

頼むよ・・・(涙)

特別いらないのね・・・

相変わらず。。。
硬い系のものはおきっぱな小夏さん・・・
相変わらず。。。
ワガママなやなヤツです・・・
2008年5月9日(金)
やなやつら・・・

                     コイツも
                      相変わらず。。。
                  ワンワンうるさくしつこい晶太クン・・・
                      相変わらず
                    懲りないやなヤツです・・・

    
                    
 誰の事ですか?

     
ちみたちさー!たまには良い子になってくれませんかーー?
  

         良い子ですよ♪        決まってるのね♪

あーーやだやだ!こいつら!ホントやなやつだーー!

一週間のご無沙汰ぶりぶりなのね♪

小夏屋はGWは特別何もイベント無しだったわけよ
でひとつ行ったのが
床屋さんなのね♪
2008年5月7日(水)
変身♪

うはは(汗)特別の用事ナシでゆっくりお休みを頂きました小夏屋。
小夏さんの言うとおり床屋さんへ♪

小夏さんは今回ガッツリヌキヌキでお願いしました。
これからの季節、少しでも体力的にラクになるようにね。
ちゅるりんとした別の生き物のようです


晶太クンも初夏に向かってヌキヌキ♪
アンダーコートが無い。。。日頃のお手入れを見直さなければ!
っと晶太のコート作りにはまだまだ母のお手入れ不足。


             
   ボクもキラリン♪なんですよ♪
              

ご褒美に、というかどこも行かなかったお詫び?に
ステッチのガムを♪


                 
 スティッチなのね♪
         

                 
 スティッチですよ♪
         

んで、じゃあいただきましょうと、開けたら・・・・・
あれ?
これ・・・
  

ともかく。。。ご褒美と言うことで・・・???召し上がれ・・

ちょうど1年前の


今ではこんなに立派なおサルになりました♪

1年っておいちいですか?
2008年5月1日(木)
我が家で丸1年♪

タコ男の晶太クン、我が小夏屋に嫁いで?じゃなく小夏屋に住み込み?でもなく
小夏屋の社員?になって今日で丸1年です。
来た日は。。こんなに、こんなに可愛くてェ。まさかサルだとは思いませんでしたよ〜

            
              
2007年5月1日の夜撮影・生後2ヶ月
                動き早くてほとんど写真はブレブレ・・・
    
子犬の成長って本当に早いのですね〜こんな赤ちゃんだったのにねぇ・・・
なぜか。。。立派なおサルさんになりましたが♪
1歳までの急速な成長を日記に収めて良かった様な。。。
進歩の無い小夏屋をさらしているような。。。複雑な思いです。

そんなめでたい出会いの日なので、
晶太のために!

                
タコパン!作りました!
         
               
 あー。。。作っちゃったんですね・・・

なによ、なんか不服そうな態度じゃん。。。もっと嬉しい顔しなはれ♪
ねっ、晶太のためにわざわざ(強調)作ってあげたのだよ♪
小夏さんも♪どーよこのタコパン?
        
          
このタコは、、、おひさで見事なブキミパンなのね。。。

あー・・・うん母もね、ちょっと・・・いやかなりね、ブキミだなぁっとは思ったんだけど
火星からやって来たクラゲって感じ?
頑張ればタコに見えるかな?なんちって〜。。。誰が見てもブキミですねぇ(涙)

       
そー! 誰が見てもブキミなわけよ♪            ですね♪
   

ちゃんと足8本だし、スミはいてるのまでいるのになぁ・・・
頭の部分にはウィンナーとチーズが入ってます♪頭からガブリとどーぞ(怖)
        
            焼き上がりは。。。正直母さえも・・・無言でした。

タロに「朝パンタコ持って行く?」って聞いたら。。。なんか聞こえないフリしてたもんなぁ。
おサルさん達には、「タコの口の部分」を少々さしあげましたとさ♪

でー!まだあるんですねぇ♪
5月といえばこどもの日も近い。。。。そー♪♪

                
小夏屋の「鯉のぼりパン」

       なのね♪                  
ですね♪
  
ふー、これはなんとかコイに見える???かぁ?かわいさに欠けます。
屋根よりも低く、真鯉なんだか緋鯉なんだか・・・
大きいからお父さん〜ってことでタロ鯉でいっか。
         
中身はチョリソーが入って辛めのコイです。なんかちょっとグロですよね(涙)

          
     不気味な鯉のぼりパン。。。よろしくなのね♪
   
おサルさん達には「コイのウロコ」部分を少々さしあげましたとさ。。。


でー、お次は♪
               
 小夏屋からのお知らせなのね♪
   
        本日より一週間ほど小夏屋はリフレッシュ休暇に入ります!
        ってね、何のことは無いただの日記更新お休みです(笑)
     特別何かあるわけじゃないんですけど「リフレッシュ休暇」って言いたくてね。

         またGW終わったあたりで復活しますので、よろしくです♪
  小夏日記はお休みですけど掲示板チェックやお友達のところへは出没するかもです♪
            
               
リフレッシュっておいちいですか?

               まあね♪ではリフレッシュ〜突入〜♪
    
               おーい!そういうことじゃないんですよ〜
         晶太が来て1年。。。こいつらに何の進歩があったのか(涙)


オマケ♪
完全なパクリ芸ですが
ケアンのクッキー君が上手に「真剣白刃取り」をしているのが可愛くて
小夏さんにもやってもらいました。できてるかな
小夏さんの場合タロのピッと言う声で手を押さえていました(笑)

             
真剣白刃取り〜  ピッ♪
   

まねっこしてみたタロと小夏さんなのでした。

2008 5

きままな小夏&晶太観察日記です