もう暑いのね・・・ハアハア

ですね・・・ハアハア
2008年4月28日(月)
そろそろ新緑なり

日中タロがいたので公園へGO!
でもーーー暑くなりましたね〜小夏さんはボール遊びでハアハア。

         
                
  暑い季節に突入なわけよ♪

晶太クンはボール遊びもしてないのにハアハア・・・?まッいっか。
とりあえず走り回ってるしね
耳も立ち上がるくらいね
               
                  
走ってますよ〜♪
            
         


さすがに半袖にパーカーという涼しいと思った格好でも。。。暑かった。
お天気なのは嬉しいけどね〜
遊ぶ場所が今週来週は難しいかなぁGWだし・・・

      
GWでもじぇったーい遊ぶのね♪         じぇったーいですね♪
   
ハイ、一応参考意見として聞いておきます。

昨日は

だったのね♪         ですね♪
2008年4月27日(日)
母だけテリア展へ

昨日の土曜日、5年ぶりに開催されるという
「JKC東京北テリアグループクラブ展」へちょっとだけ行って来ました。
行ったのは母だけですがね。昼過ぎに見学に友人と一緒に川越水上公園まで。

ケアンの頭数は少なかったようですが、ノーフォークはかなりの出陣だったようです。
ケアンはそう何頭も見かけなかったですね。ちょっと残念だったけど
ただ、ケアンとノーフォーク飼いの方に会えたりしたのはとても嬉しかったです。

晶太のワンファミリーに母が会いたかったので応援できればいいなっと思って。
晶太の弟、妹達はみな見事な結果で立派でした。
いや〜晶太クン、ちみの弟、妹達はやるね〜

同胎のフォレス君、むむ君、むむ君のおにいちゃんのぷりん君にも会えてとても嬉しかった。
パパワン、クィンシー君やノエルちゃん、晶太の妹のルブリちゃん、みな可愛かった。
弟バンビーノ君、妹なこちゃん、歩く姿がもうキュートでした
ノーティ君やすいかちゃん
にもお会い出来てとても嬉しかった母なのでした。

クィンシー家からちゃっかりお菓子を頂いて帰ったので
帰ってから「晶太、パパ家からおみやもらっちゃったよ〜」とさっそく♪

  
          いただきますなのね♪       いただきますよ♪

今回はタロに見せてあげたかったのでカメラは持たず、ビデオを撮って帰りました。
晶太とよく似ている弟妹達に目を細めていたタロなのでした。

お話できた皆様本当にありがとうございました。

小夏屋の報告・連絡・相談パン

なのね♪               ですね♪
2008年4月25日(金)
ホー♪レンソー♪

ちょっと!ちみたち!違いますよ!
そんな新社会人がんばりましょうみたいなパンじゃなくてね
   
                お野菜のホウレンソウを混ぜ込んだパンです。

動物園のゾウのごはんじゃありませんよ〜
(汗)
  
フードピロセッサーにかけて細かくしてフランスパン生地に混ぜ込んでみました。
思ったより色が綺麗な緑で♪新緑の気分になるパンです〜♪

         

半分は夕飯のピザにしました。クセもなく普通でした♪
  
トッピングが冷蔵庫にあるものだらけで。。。
  
のっけ盛りピザになりました(汗)恥ずかしいのォ

        やっぱり小夏屋の報告・連絡・相談パンなわけよ♪
  
アンタ。。。しっかりしてるねェ看板しょってるだけあるよ・・・・

で、オマケ♪
画像悪いですけど(撮ろうとするとやめちゃうんだこいつが)
晶太クンのへんな水の飲み方・・・イナバウアー編

         

                  ゴクゴクなんですよ♪

お天気だと嬉しいのね♪
2008年4月24日(木)
昨日は

母の誕生日でした。特別なことはなし(笑)通常が一番幸せ。
おサル達にはロングのお散歩♪小夏と晶太と順番で行きました。

広場も貸切で、良い風に吹かれ気持ちのいい日でした。
小夏さんはボール投げで満喫♪日陰で休んだりのんびりしました。

小夏さんの笑顔は母にとって一番のプレゼントでした。
  
               ボールで遊んでまったりしたわけよ♪

晶太クンも広場へ、
でも小夏さんと違い晶太クンは誰かに?何かに?会いたいらしい・・・

誰にも会えず帰る途中
ちょうど遭遇したのはなんと4ヶ月のMIXのオチビちゃん♪
晶太クン早速引っ張ってご挨拶に。。。
でもそのオチビちゃんまだ乳歯のパピパピ
晶太に両手でパシパシしたり、ファグファグ噛んだりでパピー攻撃炸裂♪
晶太。。。我慢してたまにガルルっとたしなめたりやさしくお相手してあげました。
飼い主さんが「お腹を見せるの初めてですよ」っとビックリしていた。

  
             ボク、結構やさしいお兄ちゃんなんですよ♪

なんか晶太がやけに「お兄ちゃん」に見えたぁ。
晶太もこんなにやさしく遊んであげるやつなんだ。。。
っと我がタコ坊主ながら感心した出来事で、これも嬉しいプレゼントでした(笑)
ウチに帰ってからは、はい、いつものコザル。。。外ヅラ良いタイプじゃのう



反対なのね!
ですね!
その気持ちだけはわかりますよ・・・
2008年4月22日(火)
泣かなかったぞ♪

これも先日の事
狂犬病の予防接種、今年からは晶太も増えてタロに協力要請。
雨で中止になったりで、いつもとは違う場所へ

手続きの時「珍しい組み合わせですねケアンとノーフォークですか」っと言われた
「じゃあこの次はノーリッチですか?」なんて笑って言ってたので

これ以上おサルの飼育はムリです。っと答えておきました。
サル???って顔してましたけど。

さっさと晶太を抱いてチックン・・・
晶太クン何もわからなかったようで泣きませんでした(よしよし♪その調子♪)
小夏さんは察知が早いので逃げるように終わったら帰り体制。

で晶太を抱っこから下ろしたら、
同じ場所をグルグル回ってなんかされたことに気がついた模様(あ。。。まずいか?)
泣きそうな顔を見たのですかさずまた抱っこして「どした?なんにも無かったよ♪」
なんて大ウソ言ってごまかしました(笑)

はーなんとか泣かないで帰ってきました。。。ふー。
           
                  
ボク。。。泣いてませんよ♪

注射のあとは軽〜く散歩をして過激な運動は避けました。
小夏さんの注射の後の様子もチェックしたかったしね、具合もよいので安心しています。
ボールで遊べなかったし安静だったので。。。小夏さんはイジケてましたけど

       

先日の大きな青いボール・・・
母が外出から帰ったらペロペロの皮だけになっていました
外出中家の中で遊んでいたのは
タロと小夏さんと晶太クン。。。
犯人は誰だ


はー?なのね♪        へー?ですね♪
ほー?だな♪


こいつら・・・なめとんのか
2008年4月21日(月)
ピコピコハンマー

たぶん。。。晶太だろうとのこと(タロ証言)

ま、・・・いいや。。。
で、今日も母がお風呂から上がると。。。なんか妙な音が聞こえる・・・
何。。。。やってんのかなぁ・・・ピコピコ??ドタバタドタバタと・・・
どっかで聞いたことある音。。。
おサルどもがキャッキャ♪いいながら走り回ってるし。。。

   

                 タロ!参りましたですね♪

だいたい何で、なんで家にピコピコハンマーがあるのさっ??

ちょっと!!!タロ〜!(怒)

2008年4月19日(土)
世界の・・・

おサルさん達もテレビをボーッっと見てる事があります。

小夏さんは吠えて走っている動物が画面に出ると「ガルガル!」と前足をかけたり
非常に迷惑な行動もしばしば。。。
晶太クンなんてドラマをボーっと見てることもあり。。。

先日お笑いの番組で「世界のなべあつ」が画面に登場
3の倍数と3の付く数字のときアホになり、さらに5の倍数のとき犬っぽくなる・・・

おサルさん達ガン見で画面に釘付け・・・なぜ???なんか特殊な波長でもでたか?

特に晶太クン。。。
なべあつがアホになるたんび首をかしげる。。。かなり真剣に何度もね
犬っぽいときは普通なんだよなぁ・・・

テレビはおサルさん達に乗っ取られてしまった感じ・・・
モンキーズ。。。そんなに。。。なべあつが。。。面白いのか???

            いち、にい、

         
                   ですね!

やるな!

テレビを見る犬はちょっと微笑ましかったり、面白いと思うけど・・・

なんか・・・ちょっと・・・悲しい気持ちになる母なのでした。

なんとか遊べたのね♪

ですね♪
2008年4月16日(水)
気持ちよい天気♪
天気が良ければ暑い、雨なら遊べない。。。
ってちょっとづつそんな季節になってきましたね♪
昨日は心地よい風が広場に吹いていました。
珍しく貸切で遊べて、おサルさんも母もちょっと得した気分♪

                   
 お得だったのね♪
       

   
              お得なんですよ♪
        

そんな・・・商売じゃありませんからね、ちみたち。

こんな風に最近は遊べてないわけよ。。。

↑イメージ画像

ちょっとタロ!桜が散ったのにィ!人が多くいるのね♪

なんか物足りない顔の小夏さん・・・
まあ、、、もう少しの我慢かな。


んで晶太クン・・・
宅急便の箱にちょっと入ってもらいました
固まってます

ですね。。。
2008年4月13日(日)
物足りない小夏さん

 先日のパンを「玉子たっぷりサンド」にして食べました。
  
            ちょぴっとくれるなら。。。機嫌直してあげてもいいのね♪
    
うーん。。。機嫌は直して欲しいけど、って、アンタ最初からもらうつもりの態度じゃん

できた♪


これは
小夏屋の「変なジャムパン」なのね♪

そうです正確には
ブルーベリージャム風味パンです
2008年4月10日(木)
ジャムパン♪

ブルーベリーがたくさん入ったジャムがあったのでジャムパンを作りました。
普通のジャムパンの形だとジャムが多すぎるので、ジャムを詰めて大きく焼きました。
そしたら。。。ジャムがこぼれました(笑)当たり前だよね折り込んでないし
出来上がりはジャム少々パンです(汗)

  
ホンのちょこっとジャムが見えるでしょうか?
綺麗に焼けていても、真ん中なんて線引いたくらいしかみえませんねェ
(笑ってごまかすか・・・)

   
甘すぎなく出来たので味の結果的には上出来??納得は出来ないが。。。

              
小夏はこっちの普通のパンがいいのね♪
    
鋭い選択をしますね。。。お見事。

このロールパンはバターとクリームチーズ、牛乳がけっこう入っています。
ジャムパンの生地と同じですが、シンプルなロールパンです
    


       
まぁ、ウマウマなのね♪                ですね♪


まぁって。。。なにさっ!
                  

ちょっとかたずけするのでバリケード作ったら
ちゃっかりクレートに入ってました・・・な


かたずけは大変なわけよ♪
そう、ちみたちがチョロチョロしてジャマだから。。
2008年4月9日(水)
似てるか?

ペットと飼い主は似ているってよく言うが、最近は犬が似てくるっていう説から
飼い主が自分に似ているペットを選んでいる。。。んだって。

前に「小夏とリンは雰囲気がなんとなく似てる」っと友人に言われたことがある。
そーかぁ???っと思ったけど。
昨日の↓「怖がり」・・・ある意味母は怖がりです。
大雨やゴロちゃんは怖くないけどね(笑)別の事では同じ
あれ?これ似てるって言うの?

以前大きな地震が来たときも小夏と母。。。知らずに散歩♪
それを同じ場所でタロは「大地震!」っとあたふた。。。
「何で知らないんだよォ???」っと小夏と母を不思議がっていた。
まぁこれはたまたまですよ。。。きっと(汗)
でも同じようなことが・・・2回以上あり
似てるのかなぁ。
           
 リンはこんなに早く走れないから似てないのね♪
          
            そうだね〜。。。ボール追っかけてなんて走れないよ

じゃあタロは晶太と似てるわけ?(笑)


                タロとボクは似てませんね♪
          
タロも「タコ坊主とは似テネーヨ」だってさ(笑)

でも一緒に暮らしているとちょっぴり似てきたような気がする
このおサルさんたちも・・・
                      クンクンする姿とか・・・

          

                     立ち姿とか・・・
          
                    なんとなーく顔も。。。
                     似てきたような・・・
        
              はいはい(笑)タコ?には似てませんよ
   

大雨だったわけよ
2008年4月8日(火)
怖がり・・・

最近の小夏さんはどーも怖がり度が増してきたような感じがします。
お風呂場のドアのガチャって音に、一週間位前からなんか怖がって
今までお風呂場の前で寝て待っていたのに来なくなりました(涙)
原因は???です。
ただお風呂場のドアの調子が悪かったので、先日タロがちょっとなおして。
以前よりも軽く音もしなくなった・・・のになぁ。
なんでだろ?
昨夜からの雨音にも敏感で、真夜中に窓から遠い隅っこに行ってしまいました。

一時続けていたけど、いつの間にやめてしまったレメディをまたはじめました。
大人になるにつれて神経質?になってくるのでしょうかねェ。

ボール遊びになると怖いもんなしのくせに。。。難しい娘ですな。

で、こちらは難しくないタコ坊主↓懲りずに毎日タコと遊ぶ。タコ同士

   

ボールはいくつあってもいいわけよ♪


お気に入りのボールも

表面をはがしてちぎって嬉しそう。。。
2008年4月6日(日)
次のボール

散々遊んで壊れてきたボールを家で渡したら、あっという間にスポンジだけ
でも、同じボールを予備にいくつか購入したので。。。まぁいっか。
それでもちぎったボールで遊んでる。。。
慣れ親しんだ噛み心地なんですかね

               
 破けてもこれは好きなのね♪
        
         なんかまるで、ジャガイモ盗んできたサルのようですが・・・・

          
                  イモじゃなくてボールの話ですよ。

ボクは見てしまったんですよ・・・

2008年4月5日(土)
知られてしまった
誤解の無いように(笑)言っておきますが
先日晶太クン、お腹がユルユルで食事を制限していたんです。
食欲旺盛なタコ坊主なので、小夏さんがなんか食べてる時は見せないように
心使いのつもりで壁を作って。。。晶太も寝ていたはずなんですけど

ちょうど「うどん」だったので小夏さんが黙ってる訳なく。
そうっと小夏さんにだけあげたつもりだったんですけど・・・


                  うどん、ですね・・・
         
タロがカメラを向けているのは小夏さんだと思ったら
笑いながら「見てるよ晶太」って。。。ありゃ・・・知られてしまいました(笑)


    
        ボクは小夏屋の秘密を知ってしまったんですね。。。
花びらは絨毯みたいになって

舞い散る中で遊ぶ♪
2008年4月4日(金)
桜の花びら踏んで〜♪

                     いきますよ♪
       


あー。。。おこちゃまにつかまってしまいました。。。残念。
      
ボールで遊んでいる小夏さんはどーもおこちゃまから見たら
楽しそうで可愛く?みえるらしい。。。小夏さんはガックシって感じなんだけどね(笑)

          
             ちょっとタロ!場所変えて遊びたいわけよ。。。

そうするかな・・・これじゃあ遊べないもんねェ

          
                ボクはどこでもいいですよ〜♪

ちみはいつでもどこでも楽しいもんねェ♪
小夏さんはボール好きですが
大きなボールでは
豹変してしまいます・・・
以下のよう・・・(汗)


正直怖いくらいのテンションになるので
普段は大きいボールでは遊びません。


マイケルジャクソンの「スリラー」でマイケルの後ろで踊る
ゾンビのようです・・・


怖いです・・・ゾンビ女
2008年4月3日(木)
遊んじゃいけないもの

なのにタロが買ってきて渡すものだから。。。まったく。

               こんなんだったらまだかわいいけど・・・
  
             

                ハイテンションなわけよ♪

                    ゾンビ、ですね♪

話は変わり
小夏地区桜が終わりそうな頃「ニリンソウ」の季節に入ります。

   

小さい花だけどとっても可愛らしく団体さんで咲き乱れます♪
  
                 ちょっとタロ!今年も咲いてるのね♪
      
                   そうだな。。。

梅に桜にニリンソウっとお花続きで嬉しいけど、遊び場確保が難しい時期です(笑)
カメラ片手の人がほんと多いですね〜

近所の桜さん、また来年綺麗に咲いてね

タコ男です
今日はですね、小夏屋の
「桜吹雪体感ツアー」なんですよ♪


なんか参加はボクだけ?・・・ですね♪


そうだよ♪。。。ただのお散歩ですけどね(汗)

このツアーお弁当はつきませんよ〜
2008年4月2日(水)
桜吹雪でまた来年♪

昨日の強風であっという間に散ってしまった桜。
そんな桜吹雪。。。の舞う中花見がてら散歩にGO!
本当はその桜吹雪を体感したいという理由。ただの強風ならゴミしか舞わないし。

  
うん、このあたりはかなりの桜吹雪が体感できそうですね♪
かなりの強風ですよ〜!さあ係長どうぞ♪
  

背中にも大きな束の桜が・・・落ちてきたので

  
                   体感中ですね♪

目がゴミだらけになりそうなので、あっという間に体感ツアーは終了となりました。
急いで帰るぞ〜

ちょっとタロ!
なかなかおいしそうじゃない♪
見せてくれたって事は
くれるってことなのね♪
一緒に食うか♪

ふたりで勝手に決めるな!
まだ熱いから離れててくれます〜?おふたりさん

ブルーベリーをたくさん入れて中にはチーズも入れた
ロールパンと丸パンを作りました。


ブルーベリーの粒が小粒なので味としては
ブルーベリー風味がもうちょっとあったほうがいいかな?でした。

でも色々はさんだり、バターつけたりで応用がきくテーブルパンです♪
チーズがちょっと出てきて香ばしいのがいい感じ♪


で、ついでにタロの朝パンもハムチーズ♪

おサルさん達、どうよ♪

まあまあなのね♪          ですね♪
2008年4月1日(火)
ブルーベリーのパンだって

それにしてもタロと小夏さん。。。ジャマです。

           
  ちょっとタロ!ジャマらしいのね♪
    

2008 4

きままな小夏&晶太観察日記です