二月も終わりなのね〜♪

あの・・・散歩中ですけど・・・
道の真ん中でペッチャンコになるの

やめてくれませんか・・・
2008年2月29日(金)
普通の散歩しましょうよ・・・

小夏さん、最近お天気がいいので散歩中ペッチャンコの事が多いです。。。
行き交う人に笑われようと。。。冷ややかな目で追われようと、このまま。

母が急いでる時に限って。。。これ。

         
              意味不明のペッチャンコは続くわけよ♪

             先日の那須旅行を「おでかけ」にUPしましたので、
                 お時間あったら覗いてみてなのね♪


晶太、那須で1歳の誕生日を迎えてきました♪
2008年2月25日(月)
晶太♪1歳になりました♪

先ほど、晶太とタロの誕生日旅行、那須から帰ってきました♪
本日25日晶太クン1才の誕生日を迎えました〜!!

那須から帰ってきたら、なんと晶太のパパワン、
クィンシー家より
プレゼントが到着♪
とってもおいしそうなお肉ケーキとカンガルーのジャーキーを送っていただきました♪

素敵な1才のお誕生日になりました♪

那須旅行は今回千葉ムツゴロウ小国様御一行とジョイント、エンジョイしてきました。
とっても楽しい誕生日旅行となりました。
晶太と小夏にもプレゼントを頂いて、とっても嬉しかったです。

あ。。。タロにまでいただきましたよ〜♪

旅の様子は後日「おでかけ」にてご報告しますね。

写真は、クィンシー家からの「お肉ケーキ」とはなくそねこ家からの「バースディハット」で♪


             お誕生日は。。。おいちいですね♪
       
             晶太クン、この一年も健康に楽しく過ごそうね♪

         無事に1才を迎えて、ちょっとホッとしてる小夏屋でございます(笑)
  

昨夜小夏さんが上機嫌な訳は・・・

こ、これは♪
ホンモノ「ふぐ」なのね〜♪


そういうこと♪
母がフグを食べに行って(ゴチですから〜)
おみやで「ふぐのから揚げ」とお鮨をお持ち帰り〜
タロへのお土産用なんだけど
ちょっぴりだけおサルさん達におすそわけ♪


で。。。

晶太クンがどよよ〜んとしてる訳は・・・
2008年2月23日(土)
マナー♪

新しいズボン型マナーパンツの試着をしてもらったら。。案の定
どよよ〜んモードに突入。

              なんでつけたとたんに「真っ暗」になるわけ?
            
           
つけたくありませんね・・・できれば・・・お願いですね(涙)

なんとかこういうのに慣れてもらえませんかな、ちみも
月曜日1才になるというのに、まだまだ超おこちゃま系で
・・・

そんなおサルさん達とタロのお誕生日をかねてプチ旅行に明日から出かけてきます
だから新しくマナーパンツも購入したのにー!着ろよ!

今回の旅行はサプライズ♪の予定もあるし♪

さて、どよよんコザルはどんな誕生日を迎えられることやら・・・

              ちょっとタロ!行ってあげるのね♪
              

おーい!母も晶太も一緒ですよ〜♪それにけっこう晶太クンはメインなんですけど〜!      

断言してます・・・

そうですか〜?けっこう日も陰ってきて寒いですよ〜(涙)

寒いとガンガン燃えるわけよ♪

寒いの大好きっこ♪小夏さん

あッ、こっちには
枯葉のなかにずっぽり落ちてる・・・コザルもいますねぇ(汗)

このあとコザルの後ろ足が浮いちゃって・・・
タロが急いでひっこ抜きました。。。
2008年2月20日(水)
カニ男

寒いけど我が家のおサルさん達ちょ〜元気です(汗)
暑さは苦手だけど寒いのは嬉しいようですね・・・母はやっぱり辛かったりします(涙)
        
冬はカニがおいしいよね〜なんて話題をタロとしていたところ。。。タロが
「うちにカニいるじゃん
って・・・???

誰って?言ってから・・・母もあー・・・いたわ

                  
  ボクのことですか???
           

                   そう・・・ちみのこと。
                   口からアワでてるよ・・・

なのでカニ男って言われてます。。。お菓子やご飯を前にするとカニ男に変身する犬。
いや、サル。
              カニ男・・・たまに笑ったりします・・・ちょっと怖い。
    

で、関係ないけど土曜日はタロの誕生日だったので、またパン作ってみました♪
                       ベーコンロール♪
         
あいにく当日はタロも仕事で家を空けていたし、
翌日はリン母の一周忌だったし、バタバタしてて
誕生日のお祝いは来週誕生日の晶太と合同でするからね♪
なのでパンとワインで軽く乾杯だけ〜♪で過ぎてしまった・・・
  
     
           
 ちょっとタロ!仕方ないから待っててちょうだいなのね
へいへい・・・

東京タワー
2008年2月18日(月)
穏やかな朝を迎えて
   
               
ここ最近朝ごはんのあとは、こうして日向ぼっこ♪
                  こんな普通の日々に感謝


ボクの義理チョコはどこにいったんですか?
2008年2月15日(金)
晶太のとんだバレンタイン・・・

昨日のバレンタインデー前日にもらった↓のお菓子。
おサルさん達に半分こで召し上がっていただきました・・・
が、晶太クン。。。
ものすごい勢いで食べたのはよかったのですが、あまりに急いで食べてしまったらしく
三分後に全部。。。ゲーしました・・・はァ〜?

本犬何が起こったのかよくわかってない模様。。。
タロがその物をかたずけてる様子を呆然と見つめていました。

「おまえ。。。食ったの全部でたな・・・カッコ悪すぎだ・・・」
つぶやくようにタロ・・・

心配を通り越し。。。苦笑いの母。

もう半分は小夏さんがとてもおいしくいただきましたとさ・・・


晶太クン、ちみの義理チョコはトイレに流れて行ってしまいましたよ・・・

♪明日は特別スペシャルデー♪ 一年一度のチャンス♪
って歌うわけよ♪
2008年2月13日(水)
義理チョコって?

犬用のバレンタインクッキーをテンチョビ家よりいただきました。
つまり、小夏さんがウキウキして
「チュ♪」としてるのは。。。
はい(笑)晶太クンへの義理チョコ♪

           
ちょっとタロ!これ小夏のじゃないの?どーゆーことなわけ?
   
        
     義理チョコってもしかしたら。。。おいちいんですか?

もちろんおいちいですよ〜♪ちみにとってはスペシャルデイかもよ〜義理だけどね♪
明日タロにあげるチョコと一緒に開けてあげるね。。。
ところで小夏さん。。。タロのチョコどーする?まだ用意してないぞ(汗)

    タロにはこの義理チョコを半分あげてもいいのね♪
   
                               ボクは義理・・・半分?・・・ですね♪

それ犬用です♪タロには・・・うーん味見はするかも。
まあ、明日のお楽しみ♪


       
今食べないのォ・・・ケチなのね!         ケチですね!
      

どうせケチですよーだ!


雪はどこ行ったんですかね?
2008年2月12日(火)
あっという間に

先日の雪が溶けて、今回は雪遊びもできませんでしたね。
この連休もタロは仕事だし、母も用事があったりで、あれ?って感じで過ぎ去っていました(汗)


             
そんな連休は食べて遊んで過ごすのね♪
    


つまり小夏さんも晶太クンも、いつもと同じってことですね〜♪
ですね♪

散歩の後降ってきた雪が
ぐんぐん積もってきました小夏地区・・・


2008年2月9日(土)
しんしんと。。。

雪が降ってるのですが、お家の中ではあったかなおサルさん達♪
は、さておいて、
昨夜作ったパンですよ♪

                    さて?これ何パンだ〜?

    

                 冬だからきっとフグパンなのね・・・

                     うんにゃ!ちがう
                     勇気を持って・・・せーの!

                   
「ハリネズミパン」どす♪
    
               。。。。く、苦しい・・・言ってしまった。
               思いがけず、苦しい出来上がりになってしまって
               正直こんなブキミに出来るなんて・・・思わなかった


                
フグだって言っておけばよかったのね・・・
    

              こんなお菓子あったような???栗饅頭?

でもね、こんなハリネズミさんたちも今日のブランチには

                      
 へーんしん♪
    
切って中身をつめたらさほどブキミでもないでしょ、よけいハリネズミには見えないが・・・

一緒に作ったバンズとおいしくいただきましたとさ♪

    
あーさっさとお腹にいれちゃえ♪そして忘れようっと・・・

                      
フグパンですね♪
                    おいちくいただきますよ〜♪

         

フグじゃないし、ちみのでもありません!むしかえすな!

貸してあげないのね♪

2008年2月8日(金)
小夏はボールが好きだから♪

                   だからね、
                 後まわってきたって・・・

    


                
   後方から来たって
    

               
    横から来たって
    

             
   たとえ前から来たってね
    


っと。。。晶太クン、ムダ??な努力の結果は?


              ぜーったい貸してあげないのね♪
    

やっぱね(汗)

今日は♪
えっ?なに?

あのね、


普通のパンにしてなのね♪

へーい・・・わかりました

いちおー普通のパンです。。。
2008年2月6日(水)
普通のパンで安心?

↓でお見苦しいパンだったので。。。

              ベーコンをクルクル巻いたパンです♪
              上から見るとこんな感じ・・・目がまわりそうだけど

     

チーズを少しかけて、粗引きコショウを少々で焼きました。
ベーコンの塩加減とフランスパン生地がマッチ♪
おいしかったです。

で、先日フランスパン生地で「ブール」。。。もどきも作りました。
ボールと言う意味のフランスパンなので丸い。。。はずですが

おーい!
   
楕円形になってしまいました・・・
なおかつクープが3本・・・ホントはクロスなんだけど(笑)
自家製お遊びパンなので正直「なんでもあり♪」です(開きなおったな)


ちなみにフランスパンって重さや大きさによって
ドゥーリーブル・パリジャン・バケット・バタール・フルート・フィセル・エピ・ブール・フォンデュ・クーペ・タバチュール・シャンピニオンと12種類もあるんだそうです(汗)
それぞれ食事や場所によって選ばれるのでしょうかね〜

あー作っていても奥が深くて。。。恐れ多くなってきた(涙)
母がこんなブキミ作ばかり作ったら、フランスパンが憤慨しそうですね〜・・・

母は売ってるパリジャンが好きです(買って来い)


         
ボクはおいちければ「ブール」でも「ブキミ」でもいいですよ〜♪
     
それって、つまりどーでもいいってことですね〜

そういうことなのね♪
   ですね♪
       

本日のおまけです♪
今日は雪メインだったけど「節分」でしたね。
なので・・・


2008年ニュー
オニパン♪
・・・・
あ・・・


今年は眉毛をつけてみたんですけど・・・
髪型も大仏ちっくなパンチパーマかけてみたり・・・・
目なんかウルトラマンみたいだと思ったりして・・・
。。。。泣きそうだ

2008年2月3日(日)
節分♪

おサルさん達のご感想は?

     

ああ。。。。。そっ。やっぱり。

今日は雪遊びしてきたのね♪


雪遊びなんですよ♪
2008年2月3日(日)
雪のザ・モンキーズ♪

今日は朝から雪♪
頑張って。。。(人間が)、雪遊びに〜広場へGO!

    
絶好調の小夏さん♪
思いのほか誰もいなくて、貸切で遊べました〜♪
 
     
晶太クン、雪を嫌がるかな?っと思いきや
小夏と同じテンション高ーく、こちらも絶好調♪


  
                ちょーれーーーーー!!!!

    
             絶好調でちょれちょれなのね〜♪

      
             ねえタロ!雪って楽しいですね♪

誰かが朝作ったのでしょう。。。雪だるまがいくつか完成してありました♪
  
   雪だるまなわけよ♪   おいちいですか?

   
       ちょっとタロ!雪だるまが小夏のボールとったのね(怒)

   
飛んだり・・・
  
跳ねたり・・・
  
蹴ったり・・・
飽きることなく・・・ひたすら遊んだ1日でした・・・
   
      
 まだまだ帰らないですよ♪         帰る気ないのね♪

あー・・・まだ遊ぶのね。。。
めったにない近所での雪遊び、どちらもかなり楽しかったようです♪
   
              
ちょっとタロ!雪遊びは楽しいのね♪

    
                      
  ですね♪

楽しそうな雪遊びのモンキーズだったとさ。

ちょっと吹雪いてきたんで。。。そろそろ帰りましょうか?
雪玉姫と雪だるま王子・・・
   

それにしても・・・帰宅後
タロと母・・・足ガクガクです(涙)


まったりって。。。おいちいんですか?
2008年2月1日(金)
まったりを覚えよう♪

はい、おいちいんですよ(笑)たぶん♪

晶太クン、いつもソワソワウキウキで。。。落ち着きがありません。
たまには「まったり〜」っと母ものんびりテレビでも見たいものです。

お正月テンチョビ家で「まったりしてみ」と散々からかわれ(笑)休憩無しで遊んでたのでまったり・・・いやぐったり行き倒れみたいのはあったんですけどね・・・。

今月の末で晶太クン、ちみも1才になるんだから、ちょっとまったりのんびりしてみるのも・・・・

あーやっぱ・・・ムリ???
こんな顔して遊んでるんだもんなぁ(涙)

              まったり〜でガオー!ですね♪
     
            ちみ、一体何者?・・・・楽しそうですねぇ・・・

そーんな坊主を遠めに見てる小夏さん♪

      
             まったりなんて大人の醍醐味なわけよ・・・
                コザルには100万年早いのね♪


・・・っと言うわけで。。。本日小夏さんご機嫌ななめ・・・
なんか気に入らないことでもあったの?お姫様
しつこいコザルにかなり怒っておりました(涙)

で、ゼンゼン関係ないお話なんですけど、晶太のジャンプ力を収めましたので
これは、チッコをはずざずした後、ご褒美のお菓子をもらいたくて(涙)

               ジャンプ!ジャンプ!の晶太です・・・
             
          食べ物のためなら。。。。限りなくジャンプしそうな坊主です・・・

やっぱりコイツ・・・何者だ???

                
 たぶん地球外生物なのね♪
           
             うう・・だから・・・アンタもそれ怖いってば・・・


あーサル山生活・・・修行は続くぅ・・・

2008 2

きままな小夏観察日記です