寒いのなんてヘッチャラ〜なのね♪
ですね♪

晶太クン・・・
お鼻に葉っぱが・・・
何かに化けるのですかい?
2008年1月28日(月)
寒い寒い・・・

とは人間で・・・このおサルさん達は元気ですねぇ。

        化け方がわからないんですね・・・
       
                         でんぐりがえしでもしてみるのね♪

       でんぐりがえしって。。。おいちいんですか?
       
                        やってもおサルだと思うわけよ♪

うん。。。きっと何度でんぐりがえししても・・・
おさるさんには変わりないような気がするねぇ・・・


やってるだろうとは思っていたが・・・

昨日の夜お風呂から出た母を待ち受けていたのは。。。

夕方届いたオモチャをタロがすごーく気に入ってたので・・・

やっぱり・・・

こんな顔のやつら・・・でした。


どーよどーよ♪
ちょっとタロ!楽しいのね〜♪


うっ・・・・・すごいよ
あんたの顔・・・

で、晶太クンは???



ボクもまけてませんよ〜♪

ううっ・・・
ちみも涙でそうな顔になってるよ・・・



こんなのだってあるんですよ〜♪

はー。。。すごいですねちょっと貸してみ

ヒー!!とったらダメですね!

ケチ!貸してくれませんこの坊主
ならば・・・

ベロ掴むのやめてください!
リンは反則ですね!


ふん。。。こうなりゃ反則だっていいんじゃ

うひょ うひょ〜〜♪


これで参ったか!なのね♪

参りました・・・
ちみ達・・・かなり怖いです
2008年1月26日(土)
タロの好き系オモチャ・・・

これですよ。。。
昨夜はこのオモチャでタロと小夏と晶太は盛り上がってました・・・とさ。

一緒に変わったお菓子も購入してみました。
犬用「おかき」
食べてみたけど人もけっこういけた。。。意外とおいしい。
フランスパンのチップス・・・人間のチップスと変わらない。。。
小夏さんがパリパリとおかきもチップスもお気に入りで・・・以外だわ。

       
でワンコうどん。。。讃岐うどんらしい。
これは後日作ってあげようかと思う。ふーん色々考えるねぇ・・・犬用も。

今日はタロの朝パンなのね♪

コロン家にたくさんのミックスチーズを頂いたので
朝パン用にピザパンを作成♪


ピザソースにタマネギ、ピーマン、シメジ、ショルダーベーコン
をトッピングして最後にバジルをふりかけ焼き上げました

で、ロールパンも一緒に作っておいて♪


やっぱりタロの好きな
ハムマヨのパンもね♪


小夏はどれも大好きだから

ばんばん作ってほしいわけよ♪
2008年1月25日(金)
わかりました

パン。。。大好きだもんね、もちろん晶太も♪
     

             ボクも毎日食べたーい!。。。ですね♪

毎日は。。。ちょっと・・・ムリだぜ
        


小夏地区、朝からほんのり雪景色です♪
2008年1月23日(水)
晶太・・・初めて雪を見る♪

朝から降ってきた雪、都内で雪は珍しいので(笑)
つい人間も「おおー降ってるよ」と嬉しいような困るような本日。

晶太は初めての雪、抱っこして窓から外の雪を見せてみました。
ほら、これ雪だよ♪って言ったら不思議そうにしばらく見てました。

          

                 雪っておいちいですか?

そーだねぇ・・・夏食べたかき氷が降ってくるようだもんね・・・

      

           食べ放題なわけよ。。。でもお腹壊すのね♪

そういうことです。
夕方まで降るらしいけど、明日は晴れの予報だから。。。
逆に凍って危ないし、広場もグチャグチャだろうから(涙)
きっと雪遊びまでは出来ないねぇ。。。


朝起きたら・・・雪なんて降ってないのね・・・
ちょっとタロ!どういうことなわけよ!
2008年1月21日(月)
あら?降りませんでしたね

雪の予報だったけど。。。小夏地区は???
なのでさっくり歩くだけ散歩の小夏さん♪
しかーし、、、寒かった〜母がね。
小夏さんは寒ければ絶好調のオンナだからご機嫌ですが。

昨日の夜の事、なぜかテンション高めのおサルさん達♪

        
         
 ボクはここでこうするのがしたかったんですよ♪ 

いつも小夏さんがこの上に乗って気持ち良さそうなのを晶太クンちゃんとチェックしてたんですね〜(笑)マネッコしてる♪

散々オモチャやらで遊んで就寝。。。ですよーーー

                          まだまだ寝ないのね♪
       
               まだまだですよ〜♪

ひーーー寝てくれー。

昨日はたくさん遊んでドロドロ・・・でも♪

昨日の小夏とは違うのね♪


床屋さんでさっぱりしてきたわけよ♪
2008年1月20日(日)
さっぱりすっきりとな♪

本日は床屋さんでぃのおサルさん方♪
小夏さんいつもどーりちょっと若くなって(?)お帰りあそばしました♪


   
               チョットじゃなくて十分若いのね♪

はいはい。。。子犬のようでございますわ♪

        小夏は青いお花のバンダナ    晶太は黄色い怪獣バンダナ(笑)
      

晶太ってば走り回って暴れるから写真がとれないじゃんかー!
っと追い詰めて・・・

            
で、タロが捕獲・・・
        
なんか裏返しだし・・・それに顔も怖いし・・・
 
       

        ヌキヌキしたらきっとご褒美があるのね♪   ですね♪

はぁ?そんな勝手なこと・・・
。。。なんかやたら待ってるし・・・
    
        待てばいいことあるのね♪  床屋さんはおいちぃですね♪

ん。。。まぁおいちいってことにしておきましょうか(晶太よ、食べ物じゃないんだぜ)

2008年1月19日(土)
最近のお気に入り♪

小夏さん、最近座布団にひざ掛けを乗せた場所がお気に入りです。
お正月、実家でお座布団2枚重ねの上で寝ていて、どーもそんなところが気に入ってるようなので作ってあげました。
      
                 
 ここがいいのね♪zzzz・・・

いつもは洗濯物を積み重ねる場所なんですがね(笑)
気持ち良さそうに寝ています♪
見ていると・・・こちらもどーも眠くなってくるのはナゼでしょうねぇ・・・


なにやらボクのことみたい・・・ですね♪
ピンポン♪
2008年1月17日(木)
晶太の超スペシャルな。。。
何がスペシャルかって?
お正月の話にさかのぼりますが、晶太クン初めてのお正月で実家にお泊り。
普段小夏に超しつこくするので、小夏さんうんざりすることもしばしばでしたが・・・
実家では小夏さんにしつこくすることはなかったんです。
なぜか?って。。。
そう小夏以外のしつこい攻撃の相手がたくさんいたから(笑)
小夏さんにとっては実家はラクチン場所だったかも♪

そのしつこい攻撃はまずテンに向かい・・・
普段怒ることなどないテンが「ガウ!」って拒否してました(笑)
しばらくテンちゃん被害犬。。。ほとほと疲れた頃に。

コロン登場。
コロンはマイペースで晶太をかわしていきます。
コロンのほうが怒るかな?っと思ったのですが無視に近い(笑)
なんか見ないようにマイペースを保っていました。。。

そしていつまーでも気になって追いかけていたのが。。。チョビ。
さすがネコに対してのしつこさは晶太クン半端じゃなかった。
チョビはおっとりしてるネコだけど、実家に来て初めてネコらしい「シャー!!」という威嚇を見ました、みんなでビックリ。
やっぱネコだったんだー。
それほどまでに晶太クンのしつこい攻撃はスペシャルだったのです。

なのでお泊りしてる間チョビは出てきませんでした。

あー晶太のしつこい攻撃ですか?どんなかって?
はい犬の前をさえぎり、前進できないようにジャマをして顔を相手の頭の上に乗せようとします。
はい、追いかけては何回も繰り返し。。。
大抵の犬はムカつくようです。。。見ててもムカつきます(笑)

これ成長で治るもの?なおるよね、なおそうね・・・
学習できたら来年はちょっと成長してるかな????
おーい・・・頼むよ。

       
                  
 なおらないと困るのね♪

あっちいけ!なのね!
一緒がいいですね♪

片方はうざい攻撃。。。
片方はしつこい攻撃。。。
なんとか折り合いつけてもらえませんかね・・・
毎日毎日ィ!
2008年1月15日(火)
セーターを着てもらいました

が、小夏さんはまあまあ、ちょっと大き目だけど着こなします。
      
       
 別に好きで着てるわけじゃないのね。。。上等な毛皮持ってるしね♪

アンタ。。。その上等な毛皮が臭って昨日シャンプーしたばかりだもんね・・・
ピカピカですよ〜♪
         
        
そーなのよね・・・昨日タロが小夏のこと「納豆臭い」なんて言うから
            シャンプーされてぇ。。。思い切りムカついてるわけよ!

あー納豆・・・(汗)そうですか。。。おきれいになってよかったねぇ。。。
今はいい香りがしますよ〜・・・お姫様の香りだよ〜

晶太クン。。。
お洋服大嫌いだし・・・大きさを確認のため試着。
まー大暴れ(涙)このサル坊主めが!
           
               
 お洋服なんて着たくないですね♪

着る事に馴れる事も必要かもしれないじゃん・・・

最近両方ともハーネスなので外でお洋服。。。なんてめったにないおサルさん達。
でも色違いのお洋服をちょっと着せてみたりしたくなるわけですよ(笑)
飼い主(母だけ)の勝手な願望でーす♪
小夏は普通に着てくれますけど、晶太の洋服嫌いは半端じゃない。。。
   
               
ちょっと!うざいボーズ!それ以上近づいたら。。。
                       ぶっとばすのね!!

                       
 いきますよ〜♪
なのでぶっ飛ばされてました。。。(汗)
学習しようぜ晶太よ・・・いいかげん・・・

で、お洋服。
なんとか着せて、、、あら!
晶太の体型って首は細めですけど胸板がかなりあります。
小夏のワンサイズ下だと大きさはいいけど胸の辺りがきつそう・・・
小夏と同じサイズだとブカブカ。。。
ちょっと難しい体型だわ!

ダックス用の方がいいのかしら???

でも、洋服は嫌いだしなぁ・・・裸族に徹するか・・・
シャンプーして晶太のちっこ臭い体も王子様の香りになったしね。。。
で、王子の香りって????

注)ホンモノのお姫様と王子様の匂いを母は嗅いだ事がありません。
さぞやうるわしい香りなんでしょうね〜うっとり♪

土曜日の日記になりますが♪

今日は雨降り・・・

ボクは、雨でも風でも
まーったく気にしないんですね♪

たまにはちょっと気にしてもいいですよ〜
2008年1月14日(月)
雨フリご機嫌ななめ・・・

っていうのは小夏さん・・・最近「雨」という言葉に妙に敏感で。
雨、イコール、ゴロちゃんになってしまったよう(涙)隅っこにてひきこもり・・・
外の雨が気になってしょうがないようです・・・


口の出血はあれから完治みたいで問題ありませんでした♪

今日の天気はしょうがないから先日の写真を♪

   
ってさぁ。。。アンタ十分雨オンナなのに・・・

         
                 早くこうやってまた遊びたいのね♪

まあ、本日はムリだけど・・・明日はどうかな♪


今日もちょれちょれ〜〜♪
2008年1月9日(水)
風がなかったのでね

暖かく感じた今日は、小夏さんも晶太クンもご機嫌でタロと母と広場へ♪

っと遊んでいたら小夏さんちょっと穴に足をとられて顔から転んでいました。
別に大丈夫って顔でボールの催促♪
    
                
ちょっとタロ!早く投げてなのね!

が、、、口から血が出ていました・・・その時の顔は正直引きました・・。
妙にタロが血を見てビックリしてた。。。
口の中や周りもよく調べてみたらちょっと唇の内側から出血。
すぐ血も止まったのですが、念のためばい菌が入ったらいけないので本日の遊びは終了。
なんでー!!って顔で物足りなそうでしたが。。。
しょうがないよね、、、。
                     
 ねえタロ!
         
          
 小夏さんの顔それは血だらけで怖かったんですよ♪

ちみはよけいなこと言わなくていいの!
だいたいアンタ!お尻にうん○が付いてて。。。そっちの方が怖かったよ・・・

家に帰ってからも通常通りです。大したことなくて良かったです(ホっ)

えっ?ボクの何かヘンですか???

ヘンです・・・
2008年1月7日(月)
ちみのお水の飲み方は・・・

晶太クン、サークル内でお水を飲む時こんな感じでクマの子みたいに座って手をサークルにかけて飲むんです。。。
あと、もうひとパターンあって、それは水に対して背中を向けてお座りして首をそらして飲みます。。あのイナバウアーのように・・・
             
                   
 ゴクゴクですね♪

                   それにしても不思議君・・・


     
       小夏が思うにはヤツはサルとクマのミックスなわけよ。。。きっとなのね♪

そうかもしれん。。。うむ。えっ?犬は入ってないのか?

かけあしー♪はじめ!

ちょれ!

北風なーんかやっつけろ〜♪♪


タロが「小夏は今日GIジェーンだ」って言うわけね♪

オレたちゃ手強いオサルだぞ♪♪

晶太もっと低く頭を下げろ!
アイアイサーですね♪

あのー・・ちょっとー。
別に・・・そんな訓練してませんよー
2008年1月6日(日)
GIジェーン小夏♪

お正月休みは広場も公園も人が多くなかなか存分に遊べなかった小夏さん♪
本日は遊びましたよ〜

                   
 枯葉の舞作戦なのね♪
    

まーゴロンゴロンと枯葉と仲良くしてくださいました。。。
        
                  これで敵にバレないのね♪
              どこにいるんだ!アンタの敵って???
        
              でも確かに。。。保護色でバレないかも・・・
                って誰にバレなければいいんだ?


    
                 ボクは見張りですよ♪
               敵がきたらすぐ知らせますからね♪タロ! 
                
 おう!しっかり見張れよ!気を抜くなよ!

                  どっから敵がくるんですかー?
      
         たぶんですね、、、あっちか、そっちから来るんですね・・・

結構いいかげんな見張りなんですね。態度が真剣なわりに。。。
             
          そんな大声出したら敵に見つかっちゃうじゃないですか!
                リンはもっと静かに隠れててくださいよ!


はいはい黙ってますよ。。。が
来るんですかねその敵って・・・
やっぱり「たぶん」とか「おそらく」とかですかい?
                     ですね。。。


       ちょっとタロ!やっぱ冬場はGIジェーンごっこが楽しいのね♪
                  オニ教官役楽しかったでしょ♪

         
            でも終わったらまたボールなわけよ♪いい♪

小夏のほうが絶対オニ教官のような気がするよ・・・
本年も小夏屋のおサルさんたちに振り回されそうな予感であーる。
      


お正月はおいちいらしいですよ♪ まっ♪そういうことなのね♪

2008年になりましたね、よいお正月をお迎えになったでしょうか♪
小夏屋は恒例の大晦日よりテンチョビ家へお泊り♪


相変わらずの小夏さん♪


そしてコロン♪


そしてテン♪


初めてのお正月の晶太♪
2008年1月4日(金)
小夏屋のお正月♪

                    なにとぞ!
 
    こんなおサルさんたちですが、皆様どうぞ今年も相手してやってください(汗)
         本日より!今年も小夏屋はバンバンいきますよ〜♪

お酒とサル山生活のせいですでにタロもリンも。。。正月早々壊れてます(笑)ホホホ

2008 1

きままな小夏観察日記です