来年もヨロシクなのね♪
ですね♪
  
2007年12月29日(土)
本年もありがとうございました♪

晶太クン、25日で10ヶ月を向かえ、益々おサル盛りです(汗)
小夏さんも相変わらずガウガウ娘・・おいおい・・・(涙)

今年の更新は本日まで♪
2008年もどうぞ小夏屋を宜しくお願い致します。

今年は新たに「晶太」という係長を迎え小夏屋益々繁盛いたしました。
来年もまたより良い年になるよう頑張っていく所存です(笑)

来年の更新は早ければ4日あたり♪
素敵な年になるよう頑張っていきます!

皆様もどうぞよいお年をお迎えください。     小夏屋一同!

今宵は


メリークリスマス♪
なのね♪
               ですね♪
2007年12月25日(火)
素敵なクリスマスを♪

我が家は普通に迎えたクリスマス♪
特別な訳じゃないけれど、普通にケーキとワイン、おサルさんたちにはたーくさんの外遊びとプレゼントはオモチャ、そして簡単なケーキ。
  
                      
これは人間用のケーキなのね♪
  おサルさん達には
           
             
 プレゼントをあげようね〜   byおじんのサンタ

    
              
 これがプレゼントのオモチャなのね♪

        
                
おじんのサンタってタロのこと??

          
                
 おじんのサンタはきっとタロですね♪

でもってヤギミルクを寒天で固めただけの犬用ケーキ。。。簡単すぎ(汗)。
          

      
                 
ボクは、、、もう我慢の限界なんですよ・・・
   
           
 みなさまどうぞ素敵なクリスマスを過ごしてなのね♪

母とタロの願いそれは、
これから先、何年もずっと普通に君達と過ごしたいだけさ♪



ゆずだよ〜ん♪

冬至だから
毎年とりあえずかじるフリなのね♪


タロ、これは・・・
おいちいんですか???


とりあえずかじってみ♪
2007年12月22日(土)
ゆずって♪

晶太クン初めての冬至、初めてのゆず・・・
今年はタロが会社からなぜかたくさんゆずを持って帰ってきたんで
まーこんなにたくさんじゃあ当分ユズ湯だわ。。。

んで3つほどオモチャにだしておサルさんたちにも冬至気分を♪

    
        どれどれ?なのね♪    どれどれ?ですね♪

    
小夏さんはひととおりブンブン鼻で押して「なんだゆずなのね」ってな感じでした。

        
晶太クン、見事にガブって一口いこうとしたら、かなり苦くて酸っぱかった模様で
後ずさりしてブシュンブシュン首をフリながら
「なんじゃコレ!ですね!」
ってひいてました(笑)君のお口に合わないものもあるんだね♪
           
                  もういいですから・・・

これは・・・
おいちそうな予感ですね♪


はい当たり♪
りんごのパンが出来たわけよ♪
2007年12月21日(金)
りんご♪

青森りんごが箱で届いたので、早速りんごのパン♪
アップルクーヘンっていうらしいんですが。。。
本当はカスタードクリームをりんごと一緒にはさむ・・・らしい。
けど、りんごとシナモンシュガーであっさりと作りました。

あー、、、ちょっと形変ですけどね・・・(汗)気にしませんよう。。。
   
アップルパイのようにちょっとアミアミちっくに仕上げました。
切った感じは・・・下によってるね(涙)

   
生地にまた紅麹を練りこんでいるのでピンクのりんごパンです♪
   
りんごもシナモンも紅麹も。。。体に良いので健康パンです。

        だからタロに食べさせるのね〜♪小夏もおすそ分けなのね♪
        
                 アンタ、りんご食べないじゃん
             パンの話なのね♪パンだけ欲しいのね♪
                ボクはりんごも一緒でいいですよ♪

          あーめんどくさいから。。。。明日ねあしたタロに聞いてみ
                
答えはわかってるけど聞いてみるのね♪
                       
 ですね♪

良かったな〜晶太♪サンタ君だ♪
似合ってるぞ〜


ボクのためにリンが
わざわざ・・作ってくれたクリスマスの帽子です。

ねえタロ、、、ボクは。。。
本当は・・・イヤ・・・ですね。。。
2007年12月18日(火)
おー。。。そうじ・・・しなきゃ

まー見事に2年分の大掃除。。。です。
今年中に終わらない気がする(汗)
焦ってる割には・・・
晶太クン用の帽子も編んだりしたんだけど。。。ケープ編んでもコイツ着ないしなぁ
ってことで去年編んだ小夏さん用のを着せてみました。

             
ハイ、サンタ君大暴れ・・・(汗)

でもって小夏さん。
        
         
 なんか呼んだ?いまサンタと遊んでるから忙しいのね
             あー。。。そうですか、すみませんねぇ。

ちょっと心配なことに、夕方頃からお尻を気にして舐めたりしてます。
先日の肛門腺のあたり。。。
「クセになる子もいる」っていう病院の先生の言葉がタロと母の脳裏をかける。。。
出血もないし、腫れている様子もないんだけど。
気になるのでちょっと要観察です。
         
            晶太サンタ君もあっちにいるよ♪遊んだら〜?

      
              
 あっちのサンタとは遊ばないのね♪
               絶対こっちのサンタは渡さないし〜〜♪


だってさ、サンタ君!じゃんねんでした♪貸してくれないってさっ

そんなサンタどころじゃなく、我が家の掃除。。。どうなってるんだ・・・
エンドレスな掃除になりそうじゃ・・・

言わなきゃわからない

はい♪おじんのサンタパンなのね♪
えっ?
もうクリスマス?って気が早い?


なんかせっせと作っていたわけよ・・・
12月だからいいよね。。。
↓クリスマスケーキパン・・・ちょっと苦しい・・・


これはケーキみたいに型に入れて焼いた
オニオン&ベーコン&チーズ♪
見た目よりおいしいぞ(汗)
2007年12月13日(木)
サンタパンだよーん♪

大掃除もそこそこにこんなパンを作る理由。
小夏さんどうぞ

   

        それはね、賞味期限が年内の粉を使い切るためらしいのね・・
         小夏屋らしいわけよ。。。
偽装はいけないのね♪
  


12月だからね、クリスマス気分なわけよ。。。リンがひとりで・・・


クリスマスのリースパンです♪うひょ♪
ってこれでいいのか不明だが?
2007年12月11日(火)
リースパンだよーん♪

クリスマスリースのパンって食べないで飾るらしい。。。
我が家は食べます。
本当は色々このパンに飾りをつけるらしい
我が家はバターつけて。。。食べますよ〜♪
だって牛乳で練ったおいしそうなパンですもの♪飾るのは食べられないもので♪

   
クリスマス気分でね。

で余った生地でタロの朝パンを♪
    
次は。。サンタだな・・・♪
  


ボクの事呼びましたか?
まったく呼んでません・・・

えー・・・呼んでないんですかぁ・・・
がっくりですね・・・
なんで?


いや・・・なんでって言われても・・・
困るんですね♪
ふーん・・・
2007年12月10日(月)
ご機嫌晶太♪

最近、晶太クンマナーベルト無しで我が家を闊歩してるんです(笑)
ユルユルがちょっとだけ(家の中だけね)少なくなったんで♪
ちゃんと戻ってトイレも行くし・・・なのに頑丈トイレのままっていうのもね(汗)

トイレトレーを固定させるのに網が役立ってなかなかはずせない・・・

先日トイレトレーを拭いたりしてる時に、晶太クンサークルに戻ってきたので
片方にシートのトレー、そしてもう片方に網だけって感じでちょっと実験。

果たして晶太はどっちに排泄に行くか・・・

ひょ・・・・

網でした・・・えーーーーー!

ちょっとーーーーそうなの?????・・・

網の方をしっかり選んで・・・大きい方をしてました。。。

あー・・・・母やっぱどっかで、どっかで間違えてるんか(涙)

でもね、戻って排泄してるから晶太も「どんなもんだい♪」って顔。

そうだよね〜・・・くぅ(涙)


冬将軍がもういる・・・

昼間は暖かいと思ったのに
夜はぐんと寒くなりましたね。
2007年12月5日(水)
誰も居ない♪

本日は小夏さん♪だーれもいない広場で元気にボールです♪
久々母と2人でのんびり遊びました。
気持ちよかったね♪

            
            
 写真はいいからボールで遊んでなのね♪
はいはい。。。まだやるのかよ。。。(汗)

晶太クンは、ハイ歩くだけ散歩ですよ〜♪
ひたすら歩いてきましたね♪

            
            
ボク、ねずみ小僧じゃありませんから・・・
はいはい、ちみは確かミミズ小僧でしたね(汗)

でオマケ、テンチョビの日だったので・・・
            
            宿題やったかニャ♪歯〜みがいたかニャ?
カトちゃんじゃありません。。。


何してるかって?
それはね
2007年12月3日(月)
見張り・・・なのね♪

雨が上がって夕方、早く帰ってきたタロと晶太がお散歩に行ってました。
今日は母が用事で昼頃から外出。
帰ってきたら小夏さん、こんな感じでちょっとご機嫌ななめ?
タロと晶太が居ないので、いつ帰ってくるか見張ってるようです(笑)

当然小夏さんは晶太の前に散歩に行ってます。

気になるようですね♪

             
                
 チョット気になるのね♪

小夏さん、肛門腺の傷もかさぶたになって、それが自然に取れれば完治でしょう♪
お尻を拭くとき「そーっとね」ってタロにも言ってます
あくまでも自然に取るのがベスト、タロに言っておかないと無理に取りそうだしね(汗)


でもって晶太クン♪
ちみさー・・・いつもなんかお口に入れてるよね・・・
ゴールデンを飼ってる友人が「すごいね晶太。。。ウチの犬と同じくらい秒食じゃん」と言ってた。
ちみは早食い競争にでも出る予定か???

    
                 
ボクは早食いより大食いに出たいですね♪

だろーね。。。ますます食欲旺盛な坊主です。この先どうなるんだ???
食欲に関しては、小夏と晶太を足して2で割りたい母です(涙)



もうね今日はね♪


もーすーっかり元気ーなのね〜♪
ちょ〜れ〜ーーー!!


ボクも元気なんですよ♪

ちみはいつもバリバリですね〜♪
ミミズ食べたらダメですよー


近所は紅葉もまっさかり♪
2007年12月2日(日)
落ち葉がきれいですね

あっという間にいつもの広場も色合いが変わってました。
昨日の土曜日珍しくタロが休日♪
さあ!いきましょかってことで、向かうはボール遊び!!!!
小夏さん、この何日かの運動不足を取り戻すかのような・・・
長〜い遊びにご満悦♪

   
          とりあえずボールで遊びまくらなきゃーなのね〜♪

今日はおサルさんたちの楽しそうな写真をどうぞ♪
って言っても・・・コザルの行動がちと気になる母です。

      
           ちょっとタロ!今日はメチャンコ遊ぶのね♪
                 おう♪がってんだぜ!

     
        リンはミミズク(ミミズ喰う男)の見張り番で忙しいわけね♪

そーだよ(怒)目が離せねーぜ・・・このミミズク坊主がよー
       
                
これは・・・プライバシーの侵害ですね・・・
まあ、高々とおみ足上げて・・・
ちみにプライバシーはありません。キッパリ!

     
             
どうしても・・・食べたらダメです?・・・ですね。

どーしてもこーしてもダメです
小夏さんみたいにボールで必死に遊べば?
         
            
イヤなのねーミミズクとなんか遊ばないのねーー

ほら、ミミズクなんてみんなイヤだって、

って、言ってるそばからーーー!!!
   

まったく。。。。このミミズク坊主なんとかしたい(涙)

散々遊んで帰り道、ミカン?がなってたのでパチリ♪おいしそうですね〜♪
   

我が家の近所ではこんなにたくさんのミカン珍しいですね、隣にゆずもたくさん生ってました。
いいなぁ

 

小夏に1筋の光が当たってるのね♪


きっと良いことあるんですよ♪なんかおいちいものですかね?

そんなものありませんよ〜♪
2007年12月1日(土)
早いですね

師走に入りましたね〜♪
写真は先日のものですが、小夏さんは順調に回復〜♪
薬が終わったので食事もなんとか・・・なんとか食べてます。
ちょっと困ってるのは、自分の好きなものしか食べないってトコ(汗)
スーパーわがまま娘に。。。

でもって晶太クン、先月25日で9ヶ月♪
最近は横幅が出てきて、ずっしりと体も重くなりましたねぇ。
ここのところ急激に幅がズンズン成長で、力もすごいです。
ちょっと吠えるという警戒心が出てきてますね、特に黒い服やバッグ持ってると遠くからでもその動く黒いものに警戒吠えしてます。

黒くて動くものって犬のにとって不気味なんですかね?
黒いワンチャンは平気なのに、ヒラヒラしてるものとか訳のわからない物体は「警戒注意報」のアンテナが敏感なんでしょうね。

先日、小夏のお見舞いに友人が我が家にやってきたとき、駅まで晶太を連れてお迎えに行きました。
初めて見る電車やタクシーやバス乗り場の人ごみの中、上手に友人を母と待つことが出来ました♪
怖がってイヤがるかな?っと思ったんですけど意外と平気で行き交う人に愛想振りまきフセたりお座りしたりで。
晶太にとっては小さな冒険デーでした♪

で12月だからクリスマスの衣装を試着の晶太クン・・・

    
                     
あの・・・タロ、、、
            
ボク、サンタは。。。いいですよ。きついですね。。。
        
遠慮するな♪よく似合ってるぞー男前サンタの出来上がりだな♪

先月買ったサンタのセット、晶太は体が大きくなって急にきつくなってしまいました。
成長♪成長♪でも着てもらおう〜♪

2007. 12

きままな小夏観察日記です