ちょ〜ウルトラ元気です
2007年7月31日(火)
帰ってきたおパンツマン♪

無事帰宅の晶太くん。。。元気です♪
いえいえ、元気過ぎ。。。かも(汗)
会うまではしょんぼりしてるかな?っと心配でした。

お迎えに行ってどうでした〜?って聞いたら
先生も看護婦さんも笑いながら「すっごく元気ですよ」との返答。
へっ?すっごくですか・・・
食欲は?って聞いたら「もうガッツリいってましたよ〜♪はっはっはっ!」
・・・・あーそうだったんですね(滝汗)

診察台で再会したタロと母にうれしょんで。。。
診察台を拭きながら先生が術後の説明。
噴水のように出まくってるので、その場の全員目が晶太のそこに自動的に行く・・・

ありがとうございましたと病院を後にしました。。。
        
            
 暴れたからタロに押さえ込みされたんでちゅね

その後も何も変わらず「ちみは本当に手術してきたのか?」って感じです。
まるでパワーアップしたようです(汗汗)
小夏にもガンガン突進なので、術後早々と叱られてますね〜♪
なのでサークルでの生活時間を長くしています。
今日も腹のそこから大きな声で「ギャンギャン!」と騒いでました・・・
エリザベスカラー等していないのでそのまんまです
まッ元気でよろしいことです・・・
そんなこんなで「正義の味方おパンツマン」は帰ってきたのでした〜。。。


でもって小夏さん♪
晶太が居なくてちょっと気になるかな?っと思ったんですが・・・
これもまた、予想を大きく反して、、、
        
          
 ちょっとタロ!チビッコが戻って来るなんて聞いてないのね

別に晶太は単身赴任で家にいるわけじゃないんだよ。。。

晶太のいない間久々にひとりっこ♪
しかし、、、、ゴロちゃんが何度もあり引きこもることばかりでした。
でもタロいわく「小夏はたぶん晶太がよその子で帰ったと思ってるんじゃないの?」
う〜ん。。。ちがうとも言えない。
晶太の居ないサークルを気にすることもなく、どちらかというとゴロちゃん以外は伸び伸びしてるように見えた・・・。妙に楽しそうっていうの?・・
        
        
アンタまたウチに居候する気なのね?住み込みで契約してるの?

だから。。。居候でも住み込みでもないんだってば。。。
家族よ〜♪弟なのよ〜♪・・・・って聞いてないし。

晶太が帰ってきた時
「ぎゃーあんたなんで戻ってきたの!」って感じだったし。。。

晶太も
「ボクはハクつけて帰ってきたんでちゅね〜」っとちょっと偉そうだったし。

どうか2匹の関係が初心に戻るのだけは
「やめてくれ〜!!」


たぶん、2匹が問題なく暮らせるのは、この先ずっとずっと後のお話です(森本レオ風)



小夏と晶太のおニューなステッカーなのね♪

イラストそっくりだっていうわけね♪どーよ?
2007年7月28日(土)
とっても似てるでしょ♪

楽しみにしていたステッカーが届きました♪
小夏さんと晶太くん用です。
ほんと、このイラストがかわいくてね〜今日はそれだけでとってもいい気分でした。

       
            車とクレートにタロが貼ってくれるのね♪

以前のクレートが壊れて、先日2台新しいクレートを購入したので、まずはクレートに貼りました。
タロが「両方ともよく似てるけど、これって写真でも送ったの?」って聞いてたくらい(笑)
ケアンとノーフォークの特徴をかわいく出し、またとても丁寧な作りのステッカーです。

このステッカーは、お友達ケアンのいっぽ君ママのnojikoさんが開いている
ステッカーのお店 noji Factory  さんで購入したものです。

       
         その他の犬種もほんとかわいいから覗きに行ってなのね♪

注)骨型のネームプレートに関しては、まだサンプルの段階でしたが今回は無理を言って作っていただきました。
通常にお受けできるのは8月頃だそうです。
注文される方で骨型をご希望の方は、備考欄に「骨型希望」と記入していただくと助かるそうです。
このステッカーをごらんになって「かわゆーい♪」っと思った方は是非!
注文して小夏&晶太とお揃いステッカーを楽しみましょ〜♪

       
             
ボクもかわいいところがよく似てるんでちゅよ♪

晶太はナルシストちっくですね〜(笑)

で、そんなのほほん晶太君。
明日の日曜日「去勢手術」なんです。
随分以前から獣医さんと健康診断や相談して、明日午後行うことになりました。
そりゃ心配ですよ。。。一泊入院ですね。
この先の予想される病気などを考慮し決めた日にちです。
       
                 暑いからノビノビなんでちゅね♪

うん、伸びていいよ。。。ってすごい伸びだね。。。ビックリしてブレちゃったよ。

あー。。。晶太泣き虫だから・・・それはタロもリンも心配だわ。。。
手術に関しては信頼している先生なので、心配なのはやはり麻酔ですね。
とにもかくにも、そんなんで、小夏日記の更新は来週の火曜日以降になります。
         
                          
チビッコ係長は明日しっかりするのね♪
       
       
 明日の仕事の話でちゅかね???

            頑張ってくれよ晶太〜♪注射痛くありませんように・・・
            どうかビービー泣くなよ〜
           


チビッコに辞令がでたのね♪
2007年7月26日(木)
小夏屋の係長♪

タロや母が個人的にカボチャが得意ではないので、日頃めったに買わない。
でも小夏さん、好きかな?っと思って購入。
スライスしてレンジでチンしてさしあげたところ、お好きなようです♪
小夏さん、もともとサツマイモ系はお腹がゆるくなるので、「おさつ」系は避けていたのですが。
カボチャはいけるかな♪
ただ、飽きっぽいので続いて食べてくれるかは不明。。。だな。
        
              
 カボチャね♪今のところ、まあ好きなのね♪

モチロン晶太は何でも口に入る物は好きらしい♪
晶太くん昨日で5ヶ月になりました。お家で測ったら体重も4.2`♪
ゆっくりと歯が生え変わっているので、現在噛みたい衝動まっしぐら・・・
なのでちょっと小夏へのカミカミがしつこい、自我が少し目覚めてきた模様。
           
カミカミ小僧のためスティック状のガムをあげると「カミカミ♪ハグハグ♪」と懸命に噛みます。
ただ、晶太はまだ子供なのでうまく食べられない。
結構母もチェックしながらあげてます。
喉の奥にガムを入れてるときもあるので、柔らかくなったら取り上げです。

さぁ、そこで待っているのが小夏さん♪

つまり
晶太は「ガムを柔らかくする係り」なんです。
小夏さんは最初の硬いガムはあげても置きっぱだから(汗)
サークルの外からじっと晶太のカミカミの仕事っぷりを見て、柔らかくなってきたら「もうよこせ」と催促(汗)
「はい晶太お仕事ご苦労さまでした♪」っと柔らかくなったガムは小夏様に献上♪
           
          
   ボクが一生懸命柔らかくしたガムなんでちゅね

母がキッチンで忙しい時に、タロに晶太を見てもらってたら
「よし晶太、今日もいい仕事したな♪おつかれさん。あとは小夏にさしあげろ♪」っと取り上げて小夏に渡していました(笑)

あとは小夏がそのフニャフニャのガムをゆっくりテーブルの下で堪能♪
(よくヒトが噛んだガム食えるな・・・っとタロと母ちょっと微妙なんですがね)

晶太くん、ガムを柔らかくする係りなので
「小夏屋の係長」と我が家では呼んでいます
小夏屋でしっかりいい仕事してますよ〜♪
       
                  
ボクは係長なんでちゅよ♪

先日行った旅行の様子を「おでかけ」にUPしましたので、
お時間あったら覗いて見て下さいね♪
              


今日もいらないのね
つーかそこにいるとジャマなんですけど。。。
2007年7月24日(火)
朝ご飯食べようよ・・・

昨日旅行から帰ってきました。
今回も楽しかったです。
後日またUPしますので宜しくです

でもって小夏さん、旅行中も朝ごはん食べません。。。
このところ毎日食べさせるのに大変。
チルチルミチル方式でパンのクズをお皿まで置くとか、トッピングにうどんを乗せてみるとかで、なんとか食べる。。。
が、食べない時は見向きもせずお皿を通り過ぎます(涙)
ま、いつもの事とはいえ今日も暑い日なので体力や熱中症が心配なので食べて欲しいのですがね・・・
         

             こんなに暑いんじゃあお散歩だってまだ後じゃん

んー。。。まだまだ続きそうな感じですね。

反対に朝から食欲旺盛、元気印の晶太くん。。。
ご飯が待ちきれず、用意してるとヒンヒン泣きます。泣かなくてもいいから・・・

        
                ご飯まだでちゅか???
                アンタはたった今食べたでしょ

こいつら足して2で割りたい・・・
       


それよこしなさいなのね!
2007年7月21日(土)
きつくなったベルト
小夏さんもさぁ、いらないガムならほっとけばいいじゃんよ。。
どーも人のものばかり欲しがって・・・取り合いになる。。。
譲り合いの精神はゼロらしい。
           
               
 譲ってなんてあげないのね♪ひょひょ♪

奪い取った後は優越感にひたるんだ・・・

晶太くん大きくなったんでしょうね、
以前つけてたマナーベルトがパツパツになって見た目「小力」みたいです。
       
なので新しくベルトとパンツを注文して本日到着♪
間に合って良かった〜

明日からちょっとプチ旅行に行ってきます。
お天気は心配だけど、まっ梅雨明けしてないし、しっかたないか♪

      

遊びのジャマするとぶっとばすのね!
2007年7月19日(木)
曇りでも楽しいか♪

今日は昼タロがいたので広場までGO!
小夏さんも晶太もつい先日シャンプーしたばかり。。。
汚してほしくないなぁ。
ちょうど草が伸びてきちゃってお腹も濡れちゃってました。


        
           草ボーボーなのね           でちゅね

広場でイタグレの親子友達に会ったら、その息子ワンの方に晶太はしつこくマウントされたり追い掛け回されたり(笑)遊んでもらいました。
小夏は小さい頃から会ってるしイタグレ父ワンと同じ年でもあるので、そんな光景は無視して遠くでボールを堪能♪
関係ないのねって感じでした。とてもマイペースだこと。

帰りタロに「なっ晶太、オマエだってしつこくカプカプされり乗っかられたらイヤだろ?わかったら小夏にももうやるな」って諭されてました(笑)ほんとだ♪

でもって帰ってきて、しっかり体拭き拭きーの、夕飯食べーのしたら、小夏さん
               
     もうかなり眠いのね〜
        
 
そして晶太。。。
                  すでに寝てまちゅよ♪
        
  
なかなかお勉強がはかどらない晶太だけど、とりあえず寝かしとくか・・・
気持ち良さそうだしね。静かでよろしいことよ♪


誰か遊んでほしいでちゅね♪
2007年7月17日(火)
チビッコは何時も遊びたい。。。

小夏さんも晶太クンも。。。
雨やらで暇なため・・・こんなことしかしてない。


     
       
小夏は遊びたくないのね         ボクは遊びたいでちゅね♪

     
小夏のカミナリが落ちた。。。
どーもおとといあたりから小夏の機嫌が悪い、なのに晶太またがしつこい。。。

つまり・・・・母の機嫌も悪い!
オラオラ!アンタらうるさいんだよー!

     


おまけ日記
2007年7月16日(月)
久しぶりに♪

先日パンを焼きました。
朝食用にと通常のパンばかりですけど。
                 全粒粉を合わせたハムチーズパン♪

 
     

              ジャコと野沢菜とツナをチーズで焼き上げたパン♪
       

          クランベリーをたくさん入れたパン♪
           カッテージチーズを入れたかったけど在庫なしでした(笑)

      

             あとは、ごく普通のウインナーのロールパン♪
      

               久々においしい夜食だったのね♪
            
久々にこちらも満足げな小夏さんなのでした♪

  

犬の着ぐるみを着たハイエナ達・・・
2007年7月16日(月)
新盆と台風

リンの母の新盆。
15日は実家にてお食事会でした。
小夏や晶太、コロンやテンチョビにとっては「おばあちゃんの新盆」って感じかな。
晶太は母が亡くなった後一週間後に生まれた。会わせてあげたかったけど、晶太は母からの天国からの贈り物だから会えなくてもいいよね。

今日は台風が関東に超接近なので・・・やばいかもと思ったのですが。
なんとか2匹を連れてタクシーで(タロがお酒飲めるように♪)でGO!

タクシーの道中2匹とも黙って乗っていたので「びっくりするくらいおとなしいね」と運転手さんに言われました。
そのかわり・・・実家に着いたとたん!
小夏&晶太タイフーン上陸。。。でした(涙)大騒ぎ。。。

     
          小夏さん「えー今日は豪勢なご飯ばっかで嬉しいのね♪
                 おばあちゃんに感謝なのね♪」
           
晶太 「おばあちゃんは見えないんでちゅね♪」
          コロン 「オマエ、おばあちゃん知らないのか?かわいそうなやつ」

      
しっかし4匹カメラに写すのはひと苦労・・・小夏さん、笑ってるよ。
焼肉で釣っていますが、なかなかいいショットがないね〜。


          
よーく見ると、誰かいないよね。。。誰か。
はい、チョビさん別の部屋でふてくされてましたとさ。。。

       
子犬の特権を利用して真ん中に陣取る晶太。。。
おこられるぞ〜
お肉の順番はどう真ん中に入っても、コロン→小夏→テン→チョビ(いた場合)→晶太。
なのだよ〜晶太くん(笑)待つことを知ろうね♪

ずいぶんと賑やかーな母の新盆だったのでした。。。
みんな引き上げて静かになったら実家も台風一過だね(笑)


雨風注意なのね
2007年7月14日(土)
台風接近中!

小夏地区にも台風4号は接近中(あたりまえだ)
今夜あたりから雨風強くなるのだろうか、今は雨がシトシトって感じで台風!って感じではない。
でもテレビをつければ西の方からは、やってくるやってくる気配。
沖縄、九州の大雨もとても心配です。

小夏さんと晶太クン。。。
ガウガウしてお菓子食べて眠って。。。しかないね。
明日母の新盆中なので実家のテンチョビ家に行くつもり、、、なのだが、この天気だとどうだろうなぁ・・・
       
        
 えー明日行きたいのね♪         
えー行きたいでちゅ♪

君達連れて行くのは明日のお天気しだいね。。。
つーか実家からみたら、アンタらの方がよっぽど台風みたいだよ。


しかたない。。。雨ならお家で遊ぶのね♪


とりゃ!
2007年7月12日(木)
静かに過ごしましょうよ。。。

小夏さん、昨日と今日はお散歩「断念で残念♪」・・・(笑えないのね)
一昨日は夕方なんとか行けたんだけど、今日は・・・ムリ!

昨日は珍しく母も外出なし。。。
というかこれも「断念でじゃんねん♪」・・・
(すでに寒いのね)
          
いやぁ〜雨のヒマヒマなやつらの相手は疲れる〜
やれ「なんか食べものくれ!」だとかやれ「遊ばないとグレるぞ!」とかの特注ばっかり。。。静かに寝ててくれればテレビなんぞゆっくり見れるのによー


通常日よりぐったりした気分だよ〜

        
           
 ねえ!今度は小腹空いたからオヤツが欲しいのね♪

          アンタ、なんか母の弱みでも握ったような態度じゃない??

        
                  
 おやつ?なら欲しいでちゅね♪

犬用のビリーでもあったら、2匹でずっとやっててもらいたいよ・・・

なんか晶太のトイレトレーニングしながら思ったけど、早くから足をあげてチッコしてる子は。。。ずっと家でもあげてるのかと???疑問じゃ。
よくお家ではあげず、外では上げるって子が多いけど、考えてみたらテンもコロンも男の子だけどお家では足上げないし、それが普通だとちょっと最近まで錯覚。

晶太はしっかり片足上げて究極トイレでやってる・・・
よーく思い出したら、以前飼っていたオス犬チータも必ず足は上げていたなぁ。。。

昔オスメス2頭飼っていたけど。。。子犬の頃なんてトンと忘れちゃってる。
小夏のチビの頃をなんとか思い出せるくらい。
それくらい忘れてるんだな〜っと実感しますね。

       
でも足を上げてると、隅っこやはみ出しが多いのも事実。
今まで何回も足を上げてる時に、軽く押さえたりとかしてみたけど
イマイチ効果はない気がする。
ま・・・自然に上がってしまうのだろうしねェ。晶太の悪行ではないし・・・
そんなこんなで晶太のトレーニングは続くのでありました。。。



最近天気が悪くてこんな風に遊んでないのね。。。


こんな風にも走ってないのね。。。
2007年7月10日(火)
天気のせいだよ

小夏さん、こんな天気じゃしょうがないよ・・・

        
             最近ゴクゴクお水も飲んでないでちゅね・・・

だから、仕方がないでしょ。。。つーか水なんて家でも飲めるだろがー

      
               ねー家にもテルテル坊主がほしいのね♪

だから〜梅雨だからね〜。。。坊主ごときじゃねェ・・・

あー!そうだ!我が家にいるじゃん!↓「ワルワル坊主」♪

       
                   今呼んだでちょ?


困った事が起きたわけよ。。。
これはなんとかしないといけないわけね。。。
2007年7月9日(月)
必要な運動とムダな運動?

晶太の成長は嬉しいことですが。。。
小夏の最後の「砦」である、ベットに上がれるようになったんですわ。

後ろ足のバネが晶太はすごく発達してると思います。
それはそれでとても嬉しいことであり、健康的で良いと思うのですが・・・
しなくてもいい運動が(ムダな運動)多いような気もします。。。
            
              
 ビョンビョン飛んでうるさいのねー!!

ごはんを待つ時のジャンピングとか、カラー&リードをするまでのジャンピング。。。
なぜそこまで飛びはねるのだ???っと疑問に思うこともしばしば・・・
玄関の柵を飛び越えたり・・・これはムダというよりイカン行動ですな(怒)
そして勝ち誇った顔でベットに飛び乗る。。。余計な運動。

すぐに下ろすのですが(そうじゃないと飛び降りる。。。そっちのほうが怖い)
1度上がることを覚えたら。。。そりゃ頑張ってよじ登りますよ。

           
             チビッコは上がったらダメなのね♪

考えてみたら小夏もベットに上がれるようになった時誇らしげだったなぁ。。。
でも今は人が見てる時しか晶太は外出♪できないので、小夏さんにとってはまだまだ安心場所ではある。。。ね。


それにしても、今日もひとつオモチャが壊れる予定↓。。。
      
だからそんなに両方で引っ張るとカメの首が取れるから。。。

2007年7月8日(日)
乳歯が抜けた♪

晶太クンやっと乳歯が抜けはじめました♪
昨日の七夕に最初の1本♪ひこ星クンと呼ばれてました。
ちょっと遅いかな?っと思ったけどちゃんと抜けはじめました。
歯抜けでダサイけど、良かったよかった♪今日もまた1本抜けております
ちゃんと全部綺麗に抜けてくれるといいな。

乳歯って面白いですよね、人間と同じで前歯の下から抜けて、下からはえてくるんですよね〜
     
ちょっと大人になった我が家のファイヤーボーイは、こんな感じで暑さをしのいでいます・・・
       

                まったくムシ暑いんでちゅね・・・
      
でもって我が家のファイヤーガール小夏さん。。。
暑いかどうか、今日の天気を外を見て確認。
いつもこんな座り方・・・足の裏こっち向いてるよ???

      
              まったく今日も暑そうなのね〜♪

たしかに。。。秋が待ちどうしいね〜
ねえ、よくそんな座り方してて足痛くならないね???
       
             えー?これは小夏の普通の座り方なのね♪
                   なんかおかしいわけ???


うん。。。なんか足の裏丸見えだし。。。
ま、いつもなんだけど・・・

小夏さんいきつけ「一杯飲み屋しょーた」

のれんをくぐって小夏さんは「飲み屋しょーた」へ
急いで開店準備のマスター晶太。。。
2007年7月5日(木)
ちょっとひっかけて寝る・・・

晶太はサークルで寝るとき、タオルケットをかけて周りを見えなくする。
見えない効果というのは結構あるもので、朝までかけている限りは吠えたりしない。

ただ夜。。。小夏が、せっかくかけた後なのに覗きに行くことが多い。
それで晶太は喜んで起きてしまう。。。

小夏さんの姿は、のれんをくぐって一杯飲み屋に入るオヤジの様です。。。

      
        満員なら別にいいのね。。。     全然OKでちゅよ♪

        じゃあそこのコングとオモチャね   いいでちゅよ♪遊びまちゅか?

いーからアンタら寝なさいよ!


昨日も母お風呂から上がると。。。晶太出てるし。
なんか嬉しそうに走ってきた。
ふーんタロと小夏と晶太で遊んでるんだ。。。楽しそうだね
で、何して遊んでるの?

                
 「レゲエごっこ」・・・・だとぉ?

       
                 レゲエなのね♪

       
                 レゲエでちゅよ♪


2匹で引っ張り合いしてボロボロになったオモチャをかぶってタロと
「レゲエごっこ」してましたとさ。

我が家・・・こんなんでこの夏越せるのか・・・

       

昨日のお散歩風景。。。

アンタ・・・曲がり角ごとにその態度
なめとんだろ・・・

はあ〜?
2007年7月4日(水)
トイレ事情

小夏さんは大抵どこでもシートを2枚(レギュラー)で用をたしてくれる。
旅行に行ったときもお部屋の中ではそうしてくれるので助かる。

家では、チッコしたいときなぜかタロや母の顔を見る・・・
気がついて「チッコしといで♪」って言うと「
そーお?ならしてこようっと♪」って感じでおトイレへ。
母も気がつかなくて用をたした後は「
チッコでたのね〜♪」っと鼻で母の腕や足をブンブン押してくる。
用をたす前顔を見たり、用をたした後教えてくれることは、母が教えた訳ではないので自分で学習?いや考えた?事なのだろうと思う。
頑固な犬は1度覚えたトイレははずさない(つまりはずさないことも頑固のうち)
と何かにも書いてあったような(笑)

                  先日広場で帰ろうとしたら。。。
                  またこれ・・・
              
                アンタ・・・絶対なめとんだろが・・・
                      
  へえ〜?

なぜこんな話題か・・・
そう新米小僧のトイレ事情が今。。。トレンディ(なわけないし。。。この言葉ふるっ)
メッシュ付きのトイレトレーのストッパーを見事にはずし、中のシートを引っ張り出し
お決まりのコースへまっしぐらの小僧晶太。
            
                     
ボクの事でちゅね♪
なので、タロは考えた。
これがまたとんでもないトイレ・・・!
         
             
  すんごい頑丈おトイレなんでちゅよ♪

メッシュトレーにバーベキューの網を重ね、動かないようにでっかいクリップで留めました。
究極のトイレ・・・
こんなのつかってる犬いるのか???
それに変えたところ・・・あら〜失敗無し。イタズラなし。
挙句の果てサークル外から戻って究極トイレに駆け込んだ。。。。なんでだ???

当初トイレが一段高いし囲いがあるからトイレで寝ちゃったりするんだなっと
色々考えたんですが、予定よりもっとトイレが高くなってしまった。
トイレで寝てしまうのはしつけ上よくないと思ったんですよね。

この快挙にタロと母「えーこれなのか?晶太よ?」
これでトイレトレーニング???はずさないのはありがたいけど。。。
素直に喜ぶ反面、この先どうやってこの網やらメッシュやらはずしていくんだー!
嬉しさと嘆きが同時にこみ上げる、そしてはるか遠い日を夢見る母。
         
ヒラヒラするティッシュやシートがみよーに大好きな晶太くん。
            
                 
 ボールゲットしたんでちゅよ♪

        そんなことよりももうちょっと方向変えてみないかい?


蒸し暑いからチビッコの相手もめんどくさいのね。。。
あっちいけ!なのね♪
めんどくさげに寝ながらの小夏さん・・・


なのに!このチビッコ!
しつこいのねー!!

寝ながら蹴りまくってました・・・



調子こいてると痛い目にあうのね・・・
しつこい男はやはり嫌われるようです・・・



ごめんなさいって言ったら許してあげてもいいのね。。。
言う訳ありません・・・

ふー。。。相変わらずの仲・・・
2007年7月3日(火)
久々に

先日パンを作りました。
理由は「賞味期限近い粉から使い果たそう♪」との事でね♪

     

フランスパン生地のソーセージ巻き♪
やっぱり焼きたてはおいしいなぁ♪
でもゆっくり落ち着いて作るには。。。もうちょっと2匹が落ち着いたらだな。

気が散って・・・オーブン熱いし・・・


小夏はこんな場所で遊んで暮らしたいのね〜♪

2007年7月1日(日)
妄想族♪

はい、夢のようなことを言ってる小夏さん。。。
我が家も「温度だけは同じだよ〜♪」っと・・・かなり湿気有るけど。
はー。。。小夏さん、母もそういう妄想でいっぱいだよアンタ。

少しお休み頂いて母だいぶ復活しました。
でものんびりと更新していきますね♪

まぁ。。。毎日小夏さんも晶太クンもろくでもない話題が満載で、ネタ切れましたって言ってみたいですよ、ホント。
ゆっくり休むなんて、今の我が家ではありえないですね。。。

       
                
 小夏がなんかしたかしらん♪

普段は黙ってる小夏さんの悪行。
小夏さんはお散歩の途中、どうしても吠えまくらないと気がすまない場所があるんですけど(上で犬が吠えまくるから)そこを通る時リードを短く持つ、抱っこして見せない、前に母が立ち静止する、ギャンギャンの前にアイコンタクト、はたまた全く無視する、ボールに興味を変更させる。。。。もう、えとせとらー!!だ!
思えば色々試したんですけどねェ。。。

あんまりうるさく大声で吠えて暴れたので(凶暴な犬に見える)母その場を早く去りたかったのでさっと抱っこして早歩き。。。
暴れやがったので腕の内側の柔らかいとこに引っ掻き傷。
ミミズ腫れってやつですか、8本ほどクーッキリと血がにじんで付いてました。

それに気がついた時、怒りやムカつきを越えてガックリ。暑かったしな。
汗だくで血のついたわが身を見て「かわいそーに」と思ってしまった。

        
                     
 お気の毒でちゅね♪

晶太に関してもたくさんあるぞ!とりあえず今日はここまでで勘弁してやろう。。。
今日のお風呂はしみるぜよ!

2007. 7

きままな小夏観察日記です