きままな小夏観察日記です

2006.8


どーよ♪
2006年8月27日(日)
歯並び・・・

ボールくわえて遊んでるんですが・・・
あの〜・・それにしても小夏さん、アンタ下の歯並び悪くないかい???

2006年8月23日(水)
うひひ邪道なり♪

ちょっとタロしつこいんですけど・・・

このタロのオモチャは取り上げて欲しいのね

最近のタロのオモチャ・・・
犬世間で有名な「ファーミネーター」

アンダーコートの抜け毛がちょっと多く
なってきたこの頃、普段の散歩後のブラシタイムでトップは抜くにしても。。。
そのヌキヌキタイムがなかなか取れない
でせめてアンダーコートは処理したいと試しに購入。

なぜか・・・
タロの最新オモチャになっていた。
小夏はおもいきり「やなずら」です。


えっ?ケアン飼いの方々には「じゃどーじゃー!!」と非難ごうごう?ですか(汗汗)

あのね〜ヌキヌキもファーミネーターも好きじゃあないのね!

アタチの趣味じゃないのね(激怒)
だいたいタロに変なオモチャ渡さないで欲しいのねー!プンプン!!


母が出かけて帰ってきたら小夏が「柴犬」さんみたいなお姿になっていたらどうしよう・・・と最近母は心配事が増えました・・・

使った感じは・・・まあまあかな・・・
タロにとっては楽しいオモチャみたいだけど

2006年8月19日(土)
仕事のできるオンナ??・・・

     どーよ♪どんなもんよ♪
     仕事熱心テキパキなのね♪
     デキルオンナは違うのね〜

あまりの暑さに散歩も思うように長く行けず・・・
小夏さんストレスか。。。
じゃなくていつも通りの「壊し屋」の仕事に勤しむ♪
見事にボロボロ&穴があきました。
仕事の速いヤツです。
昨日出してあげたばかりのボール・・・

まっ・・・いっか外で遊んで倒れるよりは・・・

そして休憩時間はクーラーの風が当たる場所で寝て時間をつぶす・・・

2006年8月13日(日)
月下美人

「月下美人」とはたった一夜の真っ白な花です。
実家で今入院している母が大事に育てていた「月下美人」が昨日咲きました。
夜の11時過ぎ頃姉からメールでもらった写真です。携帯だからちょっと暗いかな♪
香りが強いので咲いているときは部屋中に香りが充満するそうです
朝にはしおれてしまうのでほんと短い時間の神秘的で幻想的な花です。

さーて小夏さん♪
本日(土曜日)は思い切りゴロちゃんきてしまいましたねー
引きこもりに一段と拍車がかかったかもしれない(涙)
かなり心配だったのですが母外出中・・・タロ仕事中・・・
明日も不安定な天気なんて。。。

小夏には辛いよね・・・
            
写真は夜ボールを卵みたいにあたためている小夏・・・
ヒヨコが生まれたらどーするの!って母は思ったけど・・・
タロの発想は「グレムリン」みたいにポコポコ小夏モドキが生まれたらどーする???
っておびえてた・・・・
なわけ無いけど、もしも生まれたら・・・ヒヨコより何十倍も怖いかも。


なにそれ?ねータロ!なにそれ?
2006年8月10日(木)
サザエさん♪

昨日のおつまみ♪

タロが会社の方から岩ガキとサザエを頂いて来た。
昨日の取れたてらしい。さっそく岩ガキを割って食べて、サザエも焼きました。
タロはサザエが好きである♪

         
興味深々の小夏さん・・・でもちょっと最初は遠くでジロジロ・・
ほんじゃ、って見せてあげました♪
        
            まず・・・匂いをかぐワン・・・フムフム・・・
        
            ちょっと舐めてみるワン・・・うえ・・・
        
              でもってかじってみるワン・・・

          
          サザエさんって・・・一体なんなのかしらん???

サザエさん初体験の小夏さん♪
海に行けないから、タロと母はおいしい海の幸をいただき♪
そして磯の香りを楽しんだ小夏なのでした。。。

2006年8月5日(土)
夏休みの早起き・・・

今現在(土曜午前1時)の小夏さんです・・・
涼しいところでゴロンとなりウトウトしてます。

こんな時間にカメラやめてよね〜

せっかく母が頑張って早起きしても
小夏が・・・ヤツが寝坊するんです。。。
普通逆じゃありませんこと!

毎日の猛暑・・・
今日なんて近くで大きな花火大会があるね・・・そして
今日もやっぱりお留守番あり・・・
今日は夕方雨(ゴロちゃんかな)もあるみたいだし。
小夏さんにとっては辛い週末ざんす・・・

小夏の夏休み。。。いつになったら楽しくなるのかな???
母も一緒に考えて・・・
今朝はちょー早起きしてボール遊びに行きますか♪

え〜朝が早いの辛いのよね〜
だって今夏休みでしょー
今年は宿題もないしさぁ・・・
(去年あったのか?)
小夏もラジオ体操や朝顔の観察日記しなきゃいけないの〜?
寝坊したいのよね〜夏休みくらい・・・


留守番上手って誉められてもね〜・・・
それで納得できるわけないじゃんね〜・・・
2006年8月1日(火)
お留守番三昧の夏です♪

って小夏さんにとっては今年はとても面白くない夏・・・
ぜんぜんおでかけもしてないし、水遊びもしてないし・・・
でもね〜♪我慢していい子でお留守番してくれるんですよ♪
めったに小夏を誉めないけど、今年の夏に関しては感謝してるんですよ〜。

小夏からしてみたら・・・
だいたい夏が暑いのがいけないワン(怒)
ゴロちゃんがやだワン(恐怖)
ご飯も食べたくない時あるワン(ワガママ)
ボールで遊ぶと倒れそうだワン・・・(これは???誰のせい?)


秋になって涼しくなったら「勘弁してくださーい!」ってほど遊んであげるよ♪

ねえ・・・今日から真夏の8月なのよん・・・何いってんの???

むひひ。。。ばれたか。今月もちょっと長めのお留守番宜しくちゃん♪

あのさ〜そういうときばっか誉めるのってどうかと思うのよね〜
なんかさ〜ゴマすってない???