きままな小夏観察日記です

2006.7

2006年7月29日(土)
宅急便の見張り番よん!

開けるのはまだなのかしら???寝てまってよ♪

ねーもう洗濯終わったぁ?開けていいー?だめ?

午前中に宅急便の到着♪

中身は小夏さん用品・・・&ついでにおまけでオモチャひとーつ♪
入っているはず♪

小夏はもうワクワク待っていたのだけど、母洗濯に忙しくとりあえず箱を置いて
「これ終わったら開けるから〜!待ってて!」
小夏に言い聞かせてバタバタと洗濯続行!

えっまだ開けないの〜ちょっとぉ〜

と、箱の見張り番になりました。。。
そんなに見張るものでもないでしょが???

ねーまだ?
まだ開けないの???
やばいんじゃない?
早くしてよね〜オモチャが腐ったらどうするのよ〜?
暑いんだからー!


く?腐る?オモチャがか?

しつこくねちっこい見張り番に変身してる・・・

洗濯中断して、
箱開けて中見せて、
荷崩れ防止のビニールから
ちゃんと差し上げました。。。

あーそしてオモチャもねー

開封と同時だから新鮮なオモチャの匂いねん♪

そう・・・
腐ってなくてよござんしたね


先日母留守中タロが携帯で撮って送ってくれました(涙)
2006年7月27日(木)
怒った顔・・・

どう見ても怒った顔です・・・小夏さん原因は遊べなかった事にあり・・・
タロからのコメントには「なんか怒ってるよ」・・・だった
怖いです。ブサイクです・・・

なので下はいつもの小夏さん♪
笑顔笑顔!!この顔でいこーぜ♪ね〜♪

        
          楽しい事は遊ぶことなのね♪さっ!あそぼっ♪
んじゃ遊びますかー!
        
母がボールを持ったら小夏はすぐに覗きにきました、うひひ単純めが♪


これよ・・・外でこれで遊びたいのね
2006年7月18日(火)
雨が降りませんように・・・

ってここ何日もお願いの小夏さん・・・今日も早起きして早朝に行こうかと思ったら、雨・・・
ちょっとご機嫌も悪いよね。
お家でボールで遊ぶも空が暗くなると「ゴロちゃん」が来たと思って引きこもり・・・

こんな季節嫌いだ・・・つまんないし。。。怖いし。。。
毎年プールで遊んだりしてるのになぁ・・・


最近雨も多いし、今は母もちょっと忙しいし、タロも仕事忙しく
この連休も休みなしだったからな〜
毎年旅行やらプールやらで遊んでる時期だし・・・今年は難しいかもなぁ・・・
ごめんね〜小夏〜!
・・・と今日は午前中に丁寧にブラッシングしたりお耳掃除したり足裏カットしました♪
えっ??

ちがーう!望んでいることは違うのよん!
そうじゃなくて遊びたいのさー(激怒!)ボールよボールで遊びたいの!
お耳掃除なんてしなくていいのねー!なに考えてるのさっ!!


はは。。。やっぱりね
       
                 ぶ〜!!なのね!

2006年7月16日(日)
どーしようかな〜

そこのイモムシ姉さん!
騙されたと思って食べてごらん♪ねっ!

そぉおー???

まるで「真夏のイモムシ」みたいな感じで食べようかどうしようか迷ってる小夏さん・・・
ほんとグズグズで食べ始めるのに時間がかかる。

別に後でお菓子食べるから今いらないのよね〜

はよ!たべんかい!まったく。

仕方ないので母が小夏のご飯を食べるフリをして
「あーおいしい♪ほんとおいしい♪」
「こんなおいしいものたべるんだ〜!」
なんて演技しました・・・(こんな姿人様が見たら暑さにやられたと思うでしょうな・・・)

えーほんとにおいしいの?♪
ってそれにつられてなんとか食べました。

なんか実演販売のおばさんになった気分・・・
これ小夏相手に毎日仕事みたいにやるのかな〜
憂鬱じゃ・・・

2006年7月13日(木)
やけくそになった小夏!

タロったら遊びの最中寝るなんて
許せないのね!
もうヤケクソになってやるのねー!


やけくそよ!やけくそ!

なんでこんなえげつない娘になってしまったのだろーか・・・(涙)

タロとボールで遊んでいた小夏さん♪
いつの間にか寝てしまったタロさん・・・
「アウー!」とか「ウニャーン!」とか起こして遊ぼうとする小夏・・・

お風呂でのんびり浸かっている母の耳に「ギャーン♪」とかの小夏の催促声・・・
湯上りに小夏がやってきて足を鼻でブンブン押す・・・

ん????え???遊んでたんでしょ???
あー・・・したの???

小夏はタロが起きないのでやけになってこんな夜遅くにウ○チ君をしてました。

これが小夏の「やけくそ」・・・・
えげつない話題ですみません。。。

風呂上りのままバスタオルまいて処理班になる母・・・
でも起きないタロに小夏はムカついているようです♪

ちょっとぉ〜母関係ないもんね〜
小夏はタロに文句言えばいいじゃ〜ん!
アンタの処理班じゃないつーの!

ったく・・・ゆっくり風呂入るとろくな事してないんだよね〜あの二人・・・

2006年7月10日(月)
手抜き遊びの心を読む???

なんか絶対ウラがあるのよね・・・

ちょっと忙しく雨も降ったりすると。。。

最近ボールを「ドン!」っと置いて「好きなものであそんでいいよ〜♪」なんて言ってしまう母・・・反省。

小夏さんったら
「お見通しよ!(激怒)」って感じでムカつき暴れます。。。
やっぱね〜わかちゃうんだ〜♪・・・また反省。

ほんと母の事よく知ってる小夏です。

う〜ん・・・我が娘に観察されていると改めて知った母でした。

タロもリンもわかりやすいのよね〜♪
手抜きなんて一発よん♪
ちゃんとしなさい!ちゃーんとね!


アンタに言われるとなんか・・・不快だけど・・・反省します。


ささのはさーらさら♪
短冊ね〜・・・


おり姫ってどこのこ??ひこ星君???
2006年7月7日(金)
七夕

小夏のお願い事。

タロとたくさんボールで遊ぶこと
毎日ボールで遊ぶこと。そして、いっぱいボールで遊ぶこと・・・・
えっとえっと・・・
やっぱりボールで遊ぶこと。。。
かな〜♪♪

どーぞかなえて下さいな!!タロさん!

2006年7月5日(水)
なぜに?食べないの???

おいしそうじゃんよ〜食べればいいじゃん!

(注)決して「待て」してるわけじゃありません

ってお菓子の話。

小夏さんに良い匂いのするこんがりクッキーを差し上げたのだけど・・・

くわえて泣いて・・・そのうち返しにきた。

母が見てもおいしそうだし、硬くも無い。

なんでかな〜
置いたまま見てるだけ・・・

よくわからない小夏さんでした。

今もクッキーはその辺にころがっております。。。


いらないっていったらいらないのね・・・
これがあると次も出て来ないし困るのよね・・・


わかったわよ!
あっそいらないのね(怒)
だったらいちいち人のまわりに置いていくのやめてくれるー


こんな小さなクッキーとっとと食べちゃえばいいのによー!

口に入れてやったら出しました。
ん、なろっ!


暑いけどなんか楽しいのね〜♪

さあタロ!行くわよん♪
ちょれー!
2006年7月3日(月)
ギリギリセーフ!

昨日の話♪小夏さん久々に広場でボール♪
ここのところタロと私と小夏でゆっくり散歩?
いやボール遊び出来なかったのでちょっと楽しそう♪
暑かったけど、なんとか遊んで帰ってくる途中・・・ポツポツと雨!
「そりゃ〜急げー!」と帰ってきました。

小夏はその後シャンプー♪
かなりのぬるま湯とドライヤーもほとんど冷風で(時間かかるけどなぁ)
さんざん・・だわよフン(怒)
雨に濡れた方がよっぽどおもしろいつーのね!!


その後、お菓子を食べて小夏さんお昼ねタイムの頃タロと母は外出。

ちゃんと冷房いい感じでつけていってよ〜
おやすみなのね〜ムニャムニャ・・・

だとさ♪


        
         シャンプーされるならもっと汚してやるのね〜♪ 

2006年7月1日(土)
蒸し暑い。。。ワン!

ちょっと〜冷房きかせてちょうだいね〜
なんだか〜蒸し暑い日々ですよね・・・
小夏さん朝ごはん思い切り「ゲー」しました。。。

熱中症かと思って焦りました。。。人間もだれてしまうこの頃だもの。

暑がりの娘はこの後お菓子を食べ健康的な排出をし、ぐーすか昼寝をして過ごしました(安心安心♪)

どーぞ皆様も熱中症には気をつけてねん♪

暑い日はダラダラ過ごすのが一番よん♪


もしかして、この夏ずーっとそのつもりなの?!

熱中症になって欲しくないんでしょ?

まぁ・・・そ、そううだけど・・・
なんか・・・そうじゃないような気もする???