きままな小夏観察日記です

2006.6


ギャ〜!
この写真気持ち悪くないですか〜?
小夏の口からなんか不気味な頭が・・・
たまごちゃんって言うオモチャですけど。。。
母は、き・・・きもいです。

母がお風呂上りにこれ見た時ぶっ飛びそうでした。。。
楽しんでいたのは、タロと小夏だけ・・・

あんたら一体何者よ???
2006年6月28日(水)
進歩なーし!

久々に小夏さんの大好き「ノーパンクボール」をおうちの中であげた。
・・・後悔した。
しばらくしてなかった隙間遊びが復活!
これがはじまると隙間という隙間にボールを入れてはガリガリやる・・・
取れなくなると「アウー!」と唸る。。。
うるさいし、いちいち取るのも面倒、なおかつちぎりまくる。。
あんたさーほんと3歳になっても進歩ないよね〜・・・

あーこれこれ♪久しぶりの隙間遊びなのね〜♪

本日そのおかげで「こらー!」とか「そこダメっていったじゃん!」とかの
声が響き渡る我が家。
・・・あー疲れた〜子犬じゃあるまいしよー(怒)

あ〜♪このボールもらうと忙しいのね〜♪いそいそだわん♪
        
ちぎりまくってしまったのでボールの写真がありませんでした
なのでキモイ写真をもう一枚プリーズ♪

         

何度見ても気持ち悪いです。。。。


梅雨の季節。。。カエル♪
ピッチピッチ♪チャップチャプ♪ランランラン♪
2006年6月26日(月)
遅れてきたプレゼント?

今日は雨ですね〜おうちで遊ぶ小夏さん♪
小夏の誕生日にお菓子とオモチャを頼んでいた。
やっときたね♪まあ・・・遊んで壊して下さい(涙)

            
           哺乳瓶の。。。ウサギ♪
           そして♪

        
           犬用ヨーグルト、ピザ、ホットケーキ。。。んっ?

             
             まっ仕方ないから遊んであげるのね♪

             それ。。。遊び方違うと思うよ???

       
          うへ!なにこのミドリ?カエル??誕生日に???
            ちょっとキモイんだけど・・・どーゆーセンス??

小夏です・・・真っ黒顔です。


これも小夏です・・・すごい顔です。


これもまた小夏です・・・変わった動物みたいです。


むふふ♪実はね〜今日3歳になったのよん♪

2006年6月21日(水)
小夏の誕生日♪

我が家の小夏さん、本日3歳になりました。
いつもなら小旅行に出かける我が家ですが、今年の誕生日はおうちでお祝いします♪
あー・・・かといって決して大人になったわけではありません。
お誕生日がきただけで。。。
3歳の目標としてはもう少し大人になってくれ(叶わない夢♪)

旅行に行けない代わりにオモチャとお菓子を頼んでおいたけど、
どーも本日は間に合いそうもありません。

したがって「元祖豚まん」という手作り豚まんを買ってきたので、少し試食の予定が小夏のバースデイディナーとなりそう♪
そんなものでお祝いなんて・・・変わってる家だとと思われそうだな〜(汗)
他のワンちゃんはケーキとかママがみんな用意してくれるのにな〜アセアセ・・・

えー今日は久々の豚まんなの〜♪うれしい〜よ

そーだろ♪そーだろ♪変わっているのは小夏も同じだ♪
よかった♪


なんかうちの親って器が小さいのよね〜
たいしたことじゃないんだから♪ね〜♪♪
2006年6月20日(火)
迷惑行為!

最近は夜寝るとき蒸し暑くなってきたので、アルミのボードを寝室に移動してあげていた。
小夏さんよ。。。
明け方そのアルミを両前足でカシカシホリホリと高速回転でやり始める・・・
とーぜんその音でタロも母も目が覚める!!「な!何事!」って感じ。

「うるさいよーアンタなにしてるのよ!」

しばらく高速でガリガリした後その場でコテっと横になり寝る小夏・・・

絶対迷惑行為だと思う(怒)そのあと目がさえて眠れないタロと母・・・

ちょっと〜二人ともなんかうるさいのね〜まだ朝なんだから寝なさい〜

やっぱアルミはいつもの場所に戻そう。。。ヤツのおかげで寝不足・・・


えー。。。呼んだ?歩くだけ???どーしようかな〜
2006年6月15日(木)
歩く・・・歩く。

今日は今にも泣き出しそうな空。。。
なのでとっとと歩くだけ散歩に行きたかったのにグズグズ小夏さん・・・

        
        そんなに急がなくてもさ〜・・ボール持って行かないの〜?
         
雨降りそうだから早くしなさいよ!
         
         えーどーしようかなー♪考えちゃうな・・・歩くだけでしょ?
         
そーです。歩くだけです。行かないの?
         
         やっぱもうそろそろ行くのねん♪
         空からの雨より先にリンの雷が落ちそうだし・・・

         
さあ♪行きましょう小夏さん♪


定番の寝床タロと母の間・・・
横じゃなくて縦に寝て欲しい。。。
2006年6月12日(月)
小夏の寝床♪

どの躾の本を見ても「犬と寝床を一緒にしないほうがいい」と書いてありますが、小夏さんお構い無しに好きなところでご就寝します。
まだベットに上がれない頃はよかったのですが、上がれるようになると毎晩上がって一緒に寝ようとしました。最初の頃はそのたんび降ろしていたのですが・・・根気負け・・・・というよりイタチごっこになってこちらが寝不足になるので「えーい!もう好きなところで寝るがいい!!」って事になってしまいました。
お蔭様で季節によって寝る場所を変えている小夏さんなのでした。
         

        真夏の定番・・・アルミのヒンヤリボード
         しかし・・・オールシーズン出してる我が家???

        
         小夏用ベット・・・春と秋頃しか寝てません。
      
        好きなところで寝ていいって言ったじゃんよん!
 
        
はい言いました・・・確かに言いました。
        どーぞ!好き勝手にしてくださいよ!ふん!

       そんなかっこしながら答えなくても結構です。

2006年6月9日(金)
雨ですな・・・

  タロったら「デブリン小夏」って呼ぶのよ
  リングネームじゃあるまいし(怒)
  レデーに対して失礼なのね!
  
  アンタそれ言うなら「レディ」じゃないの?

  
えーい!どっちでも失礼なのね!!

今日は朝から雨〜!
ってことでオウチで遊んだ小夏さん♪
オモチャの箱ひっくり返しても出してくるのはいつものボール♪

歩くだけ散歩よりこっちが楽しいのね♪さ〜!投げてちょうだい!

だいぶ遅くなってしまったが先日フィラリアのお薬をもらってきました。
その時体重が・・・7.2キロ・・・やばい過去最高だー♪
先生に「太りましたね6キロ台に戻しましょうね」と釘を刺されてしまいました。
フィラリアのお薬は7キロで境目なので今回はランクが上がってしまいました・・・

おまけにまた・・・外耳炎(涙)

体重に関しては思い当たる事・・・
最近母の留守が多いので小夏を甘えさせてしまっている。
外耳炎は何回もなっているので時期的かも。

どちらにしろ、どちらも早急に手を打たないとなぁ・・・

どっちもおもしろそうじゃないわねん・・・お菓子も欲しいし、お耳はイヤなのよ。。。


あ〜ホント言いたいけど
秘密って辛いワン♪モゴモゴ♪
2006年6月5日(月)
タロのスペシャルディナー♪って???

最近小夏の夕飯、母が遅くなる時はタロがあげてくれる。
今までそんなことはめったに無かったのだけど、タロもこの頃は小夏の夕飯作りにも慣れてきたみたい♪
んが!どーも小夏とタロ。。。あやしい
どうやら母が居ない時は「タロのスペシャルディナー」???らしいのだ。

ねえ♪小夏!タロはいつもと同じ夕飯作ってくれるでしょ?
え〜!リンには内緒ってことだから言えないのよね〜♪
でもね〜特製タロごはんっていってね〜トッピングっていうの?
あれが楽しいのよね〜

トッピング???なにそれ!
あ〜これ以上言えないのね〜♪タロとの約束だから♪
むふふ♪
気になる?
教えられないのよね〜残念だけど〜


なんじゃそりゃ??
いいわよ。。。大体の見当は付いてるんだから!
だいたい母が帰ってきたときに、にぼしの粉が落ちてるの変だしさ。。。

トッピングなんて手使ってるのねタロってば・・・

タロご飯おいしいよ〜でも秘密だもんね〜♪

2006年6月2日(金)
本日はあづ!!

今日は暑かった〜!
昼間散歩は無理だと思ったのでおうちの中でボール遊びの小夏さん♪

なに!この暑さ!って感じで・・・ベロ全開でした。
六月に入ってすぐ入梅なんて。。。

ジメジメ、ムシムシ・・・
タロが「寝汗かいて眠れないよ」だって・・・
小夏と仲良くグーグー。。。寝てたはず・・・??

またジメジメ季節ですね〜♪
でも小夏はそんな時期に生まれたオンナ!・・・

なによ!なんか文句あんの?

ありません・・・
その白目。。。怖いです。


2006年6月1日(木)
ご無沙汰♪

      これは使用前なのね〜♪

勝手にお休み宣言ご心配かけました♪今月もまだら更新になりますが、よろしくです。

小夏は先月床屋さんに行ったり♪とヘアスタイルを整えたのですが(笑)・・・ありゃ!写真がない!・・と気づきました。

まったくアタチの肝心な時にリンはいつも「抜け作」なのよん!
もっとしっかりしてチョーダイよ!


でもねー使用前、使用後みたいじゃーね・・・
ダイエットの広告じゃないし。。。