きままな小夏観察日記です

2006.5


2006年5月11日(木)
ちょっとお休みなのよん♪

今月はね、お休みに入るのよん♪
来月また遊びに来てねん♪
小夏はいつもいいこなんだけどねー♪


ってことで今月いっぱい更新お休みしまーす♪
いつもみなさん見ていただいてありがとうなのねん♪

2006年5月10日(水)
おかわりは???

朝のご飯はグズグズ食べるくせに夕ご飯はペロリと平らげる小夏さん♪

今晩もおいしくいただきましたワン♪

でも食べると食欲に拍車がかかるみたいで・・・

もっとなんかちょうだいよー攻撃がはじまる。。。

人と同じでちょいとしたきっかけで食欲はわくようだ。

後で・・・
後であげるよ、それまでに今食べたご飯消化させなよねー!

今・・・食べたかったんだけどな〜

よくおきき!
おかわりはありません


聞こえませんでした♪


     あー!もういっぱい!ほしいのねー♪

かわいく咲いていたお花よん♪

スーリスリ♪ったらスーリスリ♪
2006年5月8日(月)
曇りのち雨♪

でも曇り空のうちに歩くだけ散歩した小夏さん♪
ボール遊びは出来なかったけど、匂いかいで満足かな??
いつも挨拶する近所のワンちゃんの家のお隣が、新しい家を建築中・・・よってご挨拶が出来ないので小夏もそこのワンちゃんも不満顔でした。
せまーい隙間からなんとか鼻だけだしてなんとかご挨拶♪
よかったね♪
今日はカメラの電池切れなので先日の写真でーす♪


ねっ!そっそれってもしかして小夏のものじゃないの♪
ウキウキ♪ ワクワク♪ 早く早く!!
くれ!
2006年5月7日(日)
ピヨピヨ♪ヒヨコ♪

本日雨〜!したがって散歩は諦めてもらう小夏さん。
なので、先日テン&チョビ家よりもらったヒヨコのオモチャを出してあげました♪
テンは10分程で壊したらしい・・・コロンも同じヒヨコちゃんをもらっていた♪
小夏さんは何分でしょーか♪

           早くー!焦らさないでよこしなさーいなのね!
           
く〜!不覚にも取られてしまった・・・
もっと見せびらかしてから渡そうと思ったのに
な・・・
とっととベットの上に持っていかれてしまった。。。ピーピーはまだ聞こえる。
        
はーい終了!・・・10分程で鳴らなくなりましたー ゴング!ゴング!
オマエは亀田兄弟か・・・ってほど早いゴングでしたねー
その後鳴らなくなったヒヨコを、持って歩いてずっと遊んでました♪


散々遊んで眠くなったのか、暗いパソテーブルの下でお昼寝の小夏さん・・・
        
            起きた時にヒヨコが居ないと困るしー
               近くに置いて寝るのよねん


起きたらまた遊びなさいね・・・誰も取らないし・・・
ヒヨコのお菓子なら別だけど・・・それにしてもあのお菓子によく似てるなぁ・・・

2006年5月6日(土)
通常日の我が家♪

         こんなに暑くちゃあ
         日焼けしちゃうワン!

我が家のGWは昨日で終わりです♪
小夏さんも普段と同じ(?)生活に戻り、タロも今日も明日もお仕事です♪
暑い中母と二人で歩くだけ散歩に出かけたが・・・
暑くて日陰でペチャンコになってばかりの小夏・・・
サクっと散歩で帰ってきました。

昨日たくさん写真も撮ったのでここ何日かは土手シリーズの写真をアップでどう?

ねーそれ手抜きだわよ〜

だって毎日暑いベロ出し顔してるんだからいいじゃーん♪

2006年5月5日(金)
「子どもの日」は「小夏の日」








ってことで、荒川の土手まで遊びに行ってきました。

しっかし!
本日はあづい・・・

小夏さん、ハアハアいいながらも遊びました。

木陰を探してみたものの、河川敷ってあまりないんですよね・・・

おー小夏!遊べるかな?
ねえ・・・タロ。。。暑い・・

確かに。。。



とりあえず遊びます♪


この拾ったボールお気に入りなのね♪
だからこれでいっぱい遊びたいのよん。。。



小夏!木陰ないぞここ・・・

大丈夫よん
タロの人間木陰で休むから♪

俺はどうすんだよ・・・

タロはねー、
そこでジッとしててね♪





ちょっと今日は何なの・・・
水も無くなってきて・・・
サバイバルだわ・・・



休憩しながら遊ばないと真夏並みに感じた本日。

日焼けしそうでした。。




散々遊びました。
夕方になったので帰ります♪

タロ・・・疲れたよ・・・
だって暑いんだもん。。。


あれだけ遊べば誰だって疲れるさ。。。
オレなんて汗だくだぜ・・・



こどもの日って疲れますよね人もグッタリの「小夏の日」なのでした。


アタチってこんな顔かしらん???

2006年5月4日(木)
小夏に顔似てる??

先日友人がくれた布で出来たコースター3枚・・・かわいいでしょ?
その中の1枚が小夏の顔にそっくりだって言うのさ
どーおー?似てるかな〜♪


       アタチ的にはもっとかわいいと思ってるのよねん・・・
      

このラクビーボールは

誰にもじぇーったい渡さないのね♪
2006年5月3日(水)
拾った〜拾ったもんね〜♪
本日もボール遊びに熱中の小夏さん♪
草むらで何やら発見!ピーピー鳴るラクビーボールを見つけて大興奮♪

もうその拾ったボールに夢中で放しませんでした・・・
しつこい性格がもろ出て。。。持って帰ってきました。

タロ!ちゃんとお風呂で洗って出てきてねー♪


なんで拾うとそんなに嬉しいわけ???家にもボールいっぱいあるのになぁ・・・
        
           タロが「野菜を盗んで来たサルみたい」だって・・・
          たしかに。。。そう見えるよアンタ・・・
2006年5月2日(火)
のびのび〜っと・・・なめた奴。。。

        んが〜・・・

      ムニャムニャ・・・

小夏さん・・・ここのところ朝ひとりでよく寝てます。。。
今日は午前中から母用事で外出、朝仕事から帰ってきたタロに小夏のベビーシッターを頼みました♪午前中にまたゴロちゃん騒ぎで昼過ぎまでご飯を食べれなかった小夏さん。。

でもね〜日頃はね〜

どう思います?この寝姿・・・

気持ち良さそうで起こせないのもありますが・・・

朝はこんな感じ・・・

家では←こんな感じ。

外ではさらに! 
↓こんな感じ・・・

世の中なめてると思いません???


 
   
(注)かえるではありません・・・

2006年5月1日(月)
暑かった〜!

今日はほんと真夏並みの暑さでしたぁ〜

もう暑くて暑くて〜
喉がカラカラなのね〜

もう日陰が恋しい季節なのよん♪
水筒の口からゴクゴク飲むのがいい感じ〜なのね♪

人もぐったりするくらいの暑さは・・・今からなんていいよ・・・
あづー!!
久々に汗をかきました。。。