2005年9月30日(金)
帰りの体力残してくれ!

今日は広場が貸し切り状態で余裕で遊べました!小夏のボール遊びは変わっていて、ひとつのボールを口にくわえてもうひとつのボールを取りにいく必ず二つのボールで遊ぶ・・・つまり持ってこない・・・なおかつ投げた人がボールを取りに走る!という飼い主にとってはハードな遊びである・・・エーン(涙)母はとってもきついよ・・おまけに帰りはいつも下の写真でおわかりの、3歩歩いちゃペッチャンコの連続で、まるで餅つき大会である
帰りは疲れてるのよー休みながら動くからね
そんなにイライラすると母しわ増えるワン・・・
帰りにかかる時間は倍である・・・

2005年9月29日(木)
グズグズ・・

どーも最近小夏は自分の朝食のときグズグズとなかなか食べ始めない・・・
「ごはんだよ」と呼んでも見てるだけで動かないことが多い。ご飯がまずいわけではないだろうし・・・食べ始めれば残すことはないし・・・
まさか・・・食べに行くのが単に面倒なわけじゃあないだろうね・・・

2005年9月28日(水)
オモチャは壊すもの・・・

上の写真友人の愛犬マル!絶対に壊れないと評判の消防用ホースで出来たオモチャをせっせと壊したらしい・・・
さすがGレトリバーやってくれるではないか・・・
一方の小夏さんも夕べ布で出来ているフリスビーを切り裂きボロボロにしてくれました。
壊すことが快感なのね・・・
大事に遊ぼうなんてこれっぽっちも考えてないワイルドなやつらだ・・・
あったりまえだワン!
壊すのが楽しみなのよねー
ジャンジャン壊したいワン!

2005年9月27日(火)
ヨーグルトおいしいね!

毎晩、まるで晩酌のようにヨーグトを食べる。
写真は食べ終わった後鼻についたヨーグル
トを残さずペロリするところ!しかしあごの下
のヨーグルトはペロリ出来ないんだよね!
あごについたらその辺になすりつけるワン
それヤメテー!

2005年9月25日(日)
涼しくて秋・・・

いつもの広場でボールで遊んで一休み
枯葉やドングリが落ちていて秋の気配・・
ペッチャンコでくつろぐ小夏さん!
帰り
はちゃんと歩いてよ!

わかってる!わかってるワン

2005年9月23日(金)

セーラー服似合うかしら
ケアンはボサボサがカワイイと思うけど、
小夏の場合汚れ防止で、夏場以外結構服を着せます。
ファッションじゃないところがちと悲しい・・

2005年9月7日(水)
風がすごっ!とばされちゃうよ

昨日雨でしょ、今日風なんてさっ
ボール遊びが外で出来ないじゃないヨ

風の音が気になるみたいで、なぜか
落ち着かない様子の小夏。
換気扇を付けていたらゴーゴーと風の音・・・うーんたしかに母も気になる

2005年9月6日(火)
雨すごかった

旅行から帰ってきたら都内は雨が
すごかったらしい!伊豆は豪雨では
なかったけど、月曜日は台風も心配
だったので立ち寄りせず帰ってきた

2005年9月3日(土)
やな予感

意味もなくタオルかぶって警戒態勢
の小夏 明日から伊豆に行くので支
度している母の行動をチェック・・・
また車に乗せられて行くんだなと、
その間つまんないと、察知している様子

2005年9月2日(金)
ボール!
大好き大好きボールちゃん!
好きだから壊したくなる♪
好きだから隙間に入れたくなる♪
好きだからむしって食べちゃう♪

食べないでー

2005年9月1日(木)
まだまだ暑いのかしら・・・

散歩は日が少し落ちてからね
それまではおうちの中で暴れる
のよ・・・元気なのはいいことだし
怒られるまで暴れちゃうワン!!

きままな小夏観察日記です

2005.9