2007年 7月 西湖 「サンレイク」へお泊り

ひと足早い夏休みで、富士五湖の西湖までお泊りしてきました。
天気予報は微妙でしたが、雨にも当たらず楽しんできました。
まずは、談合坂で休憩。人間のお子様も夏休みに入ったようで、混んでて人がたくさんでしたね。
SAの休憩では、晶太もいろんな人に触ってもらえて嬉しかったようです。
山中湖に向かって「芦屋亭」で昼ごはんを頂きました。
本日は手打ちそばを堪能♪テラスではワンも一緒に食べられます。
蕎麦量は比較的少ないので、軽く食べたい時にちょうどいいかも♪
タロは「だったん蕎麦」をリンは「エビおろし蕎麦」をいただきました。
小夏さんはテーブルの下でお利口さんにステイ。。。晶太はチョロチョロしてました(汗)
今日のご飯は「おそば」なんでちゅよ♪
お蕎麦が来るまで前であそぶのね♪
テラスの前は芝になっているので、ワンコをヒマにさせないように歩き回れます(笑)
小夏さんも晶太もしばし散策♪
あそびまちゅよ♪
他の犬連れのお客さんもたくさん来ていて、暑いので日陰に犬が集中でした。
いい?チビッコ!こんにちはってご挨拶するのね♪
こ、こんにちは・・・でちゅね♪
できたんでちゅね♪
まあ、よろしいのね♪
ビビリの晶太も小夏さんと一緒だと気持ちが大きくなるのか、ものおじせず上手に挨拶できました。
予想外に暑くてハアハアになってきたので、今日のお宿まで行くことになりました。
本日のお宿「サンレイク」へ到着♪
もう暑いから〜
着いたんでちゅね♪
着いたみたいなのね♪
今日は何して遊ぶかと言うと♪・・・・西湖で水遊びです
西湖は山中湖や河口湖に比べて水がキレイです、ちょうど宿のまん前で水遊びが出来るので
小夏さんは暑かったせいか「ザバザバ」と足の届くまでのところで涼み〜♪
晶太・・・また入れません。小夏の後を追って行きたいのに、小さな波にビビッて
海じゃないからしょっぱくないのね♪
ちょっとタロ!サカナがいるのね!
サカナがいたんだけど、足のつかないところには小夏さんは行きません。
サカナを取って来いとタロに催促する始末で・・・
行けるか
実は晶太を無理やり泳がせてみました(笑)あらら上手に犬かきしてたけど
でもまだまだ。。。自らは泳ぎませんね。
この船。。。名前入ってるのね???
ははは♪これはジョーダン♪
晶太が来ないと思って満足げに水遊びの小夏さん♪
上がると晶太が待ってましたとちょっかい出すから(汗)
泳がなくても楽しいでちゅよ♪
もうちょっとで届くんでちゅね〜
ねえタロ!今度は宿のドッグランで遊びたいのね♪
体も涼んだようなのでこのままお宿のドッグランへ。。。
2匹ともびしょぬれだし、この際メチャクチャに遊んでもらってから部屋に行ったほうがいい
どーせ土のドッグランだし。。。汚れるのはもう覚悟です。
ドッグランでもリード付きの晶太。。放すにはまだちょっと問題ありですね。
ちょっとタロ!今日は汚しても存分に遊んで良いんだって〜♪
おー!今のうちに存分にやってくれよ〜
もっと汚してもいいんでちゅか???
うわっ!ばっちいね〜。。。ちみはもうこれ以上汚さんでもよろしい・・・
散々遊んで体を流してから夕飯をレストランで頂きました♪
ここの夕飯タロもリンも大好きなんです、種類もボリュームもあって。
窓の外は西湖だしワインでもつい飲んでみたくなります♪
これからは大人の時間なんだって〜♪
で、飲んでみた河口湖ノワール♪赤だけどロゼに近いワインでした。
晶太くん、ワンサイズ大きいおパンツにご不満の様子・・・ご機嫌ななめのおパンツマンでした
タロに散々「やーい!デカパン!デカパン」って言われてたし・・・なんて大人げないんだろ。。。
タロに無理やり抱っこされてイヤイヤな顔で記念写真。。。

小夏は晶太と抱っこされてるから、晶太は「デカパン」はかされてるから
それぞれに理由が違う・・・楽しいのはお酒飲んでるタロだけらしい♪
今回も楽しい旅行となりました。次の日はドッグランで遊んでから帰路につきました。
雨に当たらず水遊び出来たのでとても満足のおふたりさん♪

また今度はどこに行こうかね♪
ヤッ!なのね(怒)
ヤッ!でちゅね(怒)
おやすみなさいなのね♪
BACK

おでかけメニューに戻る