早々と予約を入れたお泊りの宿・・・まだ4ヶ月になったばかりの小夏を連れて大丈夫だろうか・・・
宿の方にはあらかじめまだ4ヶ月であることと、トイレは家では大丈夫なことを伝えた。
宿の方は「ワンちゃんも何事も経験ですから、どうぞ」と快く受け入れてくれました。よかったー・・・

2003年11月 小夏初めてのお泊り 山中湖ペンション「レオンハウス」

車酔い防止で、小夏の朝ご飯は高速を降り民族資料館の駐車場であげました。
しばし資料館のお庭で、散歩しながら紅葉を楽しみました・・・美しい紅葉・・・
ママの森たむら亭から撮影
ママの森たむら亭で昼ご飯しました
小夏は食事の間チョロチョロとしてましたが、なんとか我慢出来ました・・・
他にワンちゃん連れの方が通るとコザルになってしまいます・・・
綺麗でしょ、もみじだよ
早めにペンションへ到着したので宿のドッグランへ行ってみました
なんか落ちてないかな・・・フンフン・・
これ何かな・・・フンフン・・
どーもまだドッグランの意味も判ってないらしく・・・
ひたすら拾い食い探しを始める・・・
たまにボールを追いかけるけど、どんぐりや松ぼっくりに夢中の小夏・・土まで食べていたようです・・・・
宿の食事はダイニングでした。
食事のときも宿の方、はたまた宿泊している方が小夏に声をかけてくれるので小夏は大喜びでウッキー!
ここはどこなのかしらん
今日はここにお泊りするんだって、へぇー
タロ!ちゃんとささえてなさいよ!
夕食中ダイニングでお粗相してしまいました・・・大小とも・・・一回はシートを用意してセーフだったけど二回目が・・・
時間帯が小夏のトイレ時間と重なったので心配はしていた。どーもここのところ人が食べ始めるともよおすみたい・・・
ヒヤヒヤしながら食事していたのでダイニングの写真がありません・・・
周りの方や宿の方に頭を下げさりげなく処理しました。
そのあと宿の方や来ていたお客さんが「小夏ちゃん叱らないでくださいね」とか
「まだ赤ちゃんなんだからそんなこと気にしないでいいのよ!」とか
「小さいんだから我慢させちゃだめだからいいんだよ!」等と声をかけてきてくれて・・・ホント有難かったです。
いつか小夏より小さな子が同じことをしても、余裕で見てあげられる飼い主になろう!と誓う!
なんだよ!おもらししといてえばるなよ!
翌日は小夏の体調も考え早めに帰路につきました。
初めての小夏との旅行楽しかった・・・これに味をしめてこれからもガンガン旅しようと思った・・・
BACK

おでかけメニューに戻る