小夏が小さい頃のアルバム 2003年9月 

毎週日曜日は耳ダニ治療&ワクチン等。
社会勉強のため病院の帰りに公園など行って、清潔そうなところを歩かせました。
病院の先生がちょっとした社会勉強で外に出ることを進めてくれたので、いやな治
療の後は楽しい冒険があることを教えるためでした。

あまがみをやめさせること、トイレを覚えること、拾い食いなど沢山の課題の中で、第一はブンタとユキに慣れる事からでした。

ちっこに関しては意外と早く覚えてくれました。
う○ち君は一ヶ月かかったかな・・・
あまがみはちっとも直らなくて頭の痛いことでした・・・

拾い食いは絶好調になんでも口に入れてたので目が離せなかった・・・

子犬は朝早く目が覚めるし、時間関係なしに遊んで寝る・・・毎日寝不足

ほんの少しの時間からお留守番のトレーニングを始めました

お手やおかわりなどの芸もお散歩にまだでない分家の中で遊びながら覚えさせた。遊びながらだったのでよく覚えました。

寝ている時は天使みたいなんだけどね・・・

我が家では毎朝5時から映画「グレムリン」のテーマソングが流れているようでした。珍種誕生!

イケナイ!と連発される

噛んじゃダメ!と連発される

イジケル・・・

少しずつ覚えていってくれればね!
課題は多いががんばろう!チビ小夏!

チビの頃メニューに戻る