小夏が小さい頃のアルバム 2003年8月 

小夏は2003年8月24日日曜日 生後2ヶ月になったばかりで
愛知県から渋谷のヘンミケンネル経由で我が家にやって来ました。
面白い顔とみんなに言われましたが、今日からうちの一人娘になりました。

最初の二日間サークルに入れるとギャンギャン鳴きました。我が家は集合住宅のためサークルでの育ては止めました。
子犬の育て方ってホンとマニュアルどうりにはいかないものだわ・・・
さすがケアン!
予想を裏切ることなく手が掛かりました!
しつけ奮闘記の始まりです!
小夏です ヨロシク
サークルに入れることがなくなって
一気に吠えなくなりました。
黙って人の後を追いかけて
毎日小さなストーカー状態・・・
我が家に着てから
鼻水を垂らしていること、
鼻ちょうちんを出しながら寝ていること、
耳をかなり掻いていて夜熟睡できないみたい・・・
食欲はあるがなにせまだ赤ちゃん・・気になるので
一週間後の日曜健康診断もかねて動物病院へ行きました。
鼻水は目薬と鼻にさすお薬で治りそう・・良かった!
が!耳はダニでした・・・
顕微鏡で見せてもらったら気絶しそうなくらいのダニの住処になってた・・・
ちょっとひどかったので毎週治療に通うことになった。
飲み薬も頂いて帰宅・・・あれじゃあ痒かったね小夏・・・
ゆっくり眠るためには治さなきゃね
何でも見たいし、噛んでみたい!
危ないものは全部高いところに終いました
ハラハラドキドキ・・・

チビの頃メニューに戻る